特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ドライブ第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」

特例で免許を取るチェイス。
自分で「ちぇいす」って書いたのかと思うと笑えてくるw
住所も特状課になってるし本当に特例というか形だけの仮免許。
縦列駐車を一発で決めるシーンは凄かったwあれやったら一発不合格だろww
何気に進ノ介も免許あって「トライドロン」が運転できることに。
以前から誰もトライドロンに突っ込まないのはあのデザインの車が多くあるからだと思っていたけど、普通免許で運転出来ないってことはあれ1台だけっぽい。

タブレット=蛮野博士が全員に知られる展開も。
バレる展開よりもベルトさんの反応の方が見物。

「蛮野に関わってはいけない!こいつは悪魔なんだ!!」

以前ならともかく、映画公開を控えたこのタイミングでは全く説得力がないw
剛「一方的に怒っているみたい」
進ノ介「天才科学者なんて大体胡散臭い(ポンポン」と普段とは違うことが強調されているし。
ダメ押しで前回ラスト同様に映画世界のベルトさんだしね。1回きりだと思ったからまた出てくることに驚いた。
結局裏切る蛮野だけど本当に裏切ったのかな?
本当に悪人だったら何度も進ノ介たちを助けたりしないだろうし。


これまでは顔見世程度だった006と008が本格的に行動開始。
2人とも見た目も強さも目立っているけど、どうもかませ感が・・・
女性を狙い続けてりんなが外れで霧子がOKって判断基準は若さ?w
若い女性も返されたから若さとはまた違いそうだけど。





drive39-2.jpg
まさかのプロトドライブ!
背中のタイヤが回って連続パンチするだけだけど確かな強さが伝わってくる。
ドライブドライバー・マッハドライバー・ブレイクガンナーと全ての武器で使われてる。
3つとも使われたのってマックスフレアだけのはずだしこれは凄い。





drive39-1.jpg
煽られて怒りの変身w
「変身!」がいつもと発音違うのがツボに入る。
これまで無敵を誇り001ですら対処出来なかったフォーミュラのシフトアップに対抗した唯一の敵。
超進化態にすらなってないトルネード相手にやられたりと既にタイプトライドロンが・・・
ハートのように相手が強い程強くなる、ってなら分かるけどいかに幹部クラスとはいえ超進化態にすらなってない相手に負けるのはちょっと。





drive39-3.jpg
変わりにハート超進化態相手に見事なファインプレー!
凄くカッコよかったけど3個分のシフトカーを使ったトライドロンに対してマッハはトマーレだけだったからカクサンとかも使って欲しかった。
3クール目は闇堕ち期間もあって全然共闘しなかったから久しぶりの2人の連携技が見れて大満足。
これだけ猛攻かけても通用しないしやっぱりキックじゃないと倒せないかも。




drive39-4.jpg
霧子が浚われる→蛮野博士が助けに?→裏切りました
進ノ介落下→004が助けに?→ベルト奪いました

の2連コンボに爆笑したw
てっきり004は助けに来てくれたのかとw
にしても「CM後にロイミュード004登場!」とかやめてくれよ・・・




drive39-6.jpg
次週は久しぶりにドライブ&マッハのダブルライダーキックがある模様。
まだ最強フォームの販促があるのに基本形態のダブルライダーキックをやるのは珍しい気が。





drive39-5.jpg
映画1分ストーリーでは過去に行くためのワープゾーンらしきものが開く。
「ここが歴史の転換点だ。過去を変えさせるな」
だから先週の時点で「人間とロイミュード、どちらが勝つのかな」と言っていたのね。
悪のドライブドライバーは完成して本編ではなく映画世界に転送されて終りってオチになりそう。
映画とのリンクはワクワクする。今年の夏映画は本当に楽しみ。





drive39-7.jpg
映画を見てドライバーズライセンスをゲット!ということでドライブ・ニンニンジャー・ガンバライジングと3種類のうちからそれぞれ1枚入ってる模様。
ドライブ3人の免許証は欲しいけど最低3回見ないといけないから中古ショップやオークションで買うのが現実的かな。
チェイスの番号は003よりも000の方がいい気がするw
スポンサーサイト
  1. 2015/07/26(日) 15:02:16|
  2. 仮面ライダードライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ニンニンジャー第22話「超合体!覇王シュリケンジン」 | ホーム | フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ>>

コメント

映画の事があるせいでベルトさんの言ってることをもっと信じてやればよかったと後悔しています(泣泣泣泣泣)

剛にとってはしんどい話になりそうですが森田さんの悪役ぶりを楽しみにしていようと思います(苦笑)


youtubeに【警告映像】クリム・スタインベルトの演説がupされています!!!!!
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 15:42:55 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

相変わらず剛が不憫ですね…。 話を進行させるためとはいえ、今まで命がけで守ってきた秘密をアッサリ全てバラされるとは。
ただでさえチェイスの方が目立っているのに、さらに父親がベルトさん以上の戦犯だった可能性も出てきたりと悲惨すぎます。
あと超進化ハートが色のせいもあってかベランダで死んでる虫みたいで気持ち悪い…。 もう一つ上の進化態があることを願います。

>まさかのプロトドライブ!
特典DVDの時の戦闘スタイルと同じマシンガンパンチで驚きました。 プロトはもう登場できなくてもこうやって拾ってくれるのは嬉しいですね。
あとフォーミュラVSトルネードもですが今週の高速戦闘の見せ方はちょっと豪華だった気がします。 柴崎監督なので映画の時に近い感じがしました。
反面トライドロンはどうもパッとしませんね。 一般怪人に負けること以上に、ずっと同じカキマゼールばかり使用なので新鮮味が全くなく飽きてきました。
来週の必殺技は通常ドライブのようですし、この調子だとワーストクラスの最強フォームになりそうな気すらしてきて…。

>映画1分ストーリーでは過去に行くためのワープゾーンらしきものが開く。
悪のドライバーも004も映画に出てきそうな気はしますね。 まさかここまで連動するとは思いませんでした。
電王の時も映画と強く連動していましたが、結びつきが強すぎて本編と映画単品しか見ていないと理解できない部分だらけだったので、
今回のように本編へさりげなく伏線を入れ、最後に1分ずつのショートストーリーを積み重ねるというスタイルはかなり上手いのではないかなと。
プロトトライドロンもダークジェイカーみたいでカッコよかったですし、再来週の夏映画が本当に楽しみです。
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 19:30:41 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
森田さんの顔出しは楽しみですね。
たまに声優さんが人間時代の役柄を演じられることがありますが久しぶりにきましたね。
演説映像見ました。映画公開前にやってくるあたり中々面白い試みですね。
撮影の合間に取ったのかもしれませんが力の入れようが伺えます。
  1. URL |
  2. 2015/07/27(月) 00:03:35 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
今週も剛はかわいそうですね。
秘密にしてきたしっぺ返しで霧子から拒絶されなかっただけマシかもしれませんが・・・
超進化態ハートもカッコよく見えないですね・・・
初見こそなかなかと思いましたが、全身金なのに角部分が紫なのが虫っぽさを加速させています。ハートくらいは専用デザイン用意して欲しかったです。


>プロトはもう登場できなくてもこうやって拾ってくれるのは嬉しいですね。
最近は「チェイサーバイラルコアを使って欲しい!」としか考えておらずプロトを使うという発想が無かったので驚きましたよ。てっきり以前の投影機で終りかと。
今回のプロトドライブ使用は映画に取っておいても良いくらいのネタだったので雑魚ロイミュードに使って勿体無さも感じました。
・新しいタイヤカキマゼール
・チェイサーバイラルコア使用
・プロトドライブ・魔進チェイサーへの変身
・剛がチェイス装備(バイラルコア・シンゴウアック)使用
など「美味しいネタ」は残っているので映画には期待しています。

>来週の必殺技は通常ドライブのようですし、この調子だとワーストクラスの最強フォームになりそうな気すらしてきて…。
流石にコズミックほどの悪印象はないですがノーマルハートに負けてから株下がりまくりですね。
仰るようにタイヤカキマゼール使っても「あの3つしか使わないんでしょ?」と残り4つを使うかもという楽しみが全くないので。
今回ばかりは宇宙船読まなければ良かったと公開しましたよ。まさか7個中たった3つしか作っていないとは・・・

>悪のドライバーも004も映画に出てきそうな気はしますね。
あーなるほど。004は映画って可能性もあるんですね。
雑誌で「NO108が登場」なんてのは見ましたが004は考えてませんでした。
「死=4」のナンバーだけに重要な存在なはずなので映画にぶつけても不思議はないんですよね。
これまでの映画では雑魚ロイミュードしか消化しなかったのでいよいよ幹部を映画で倒すかも?と考えるとワクワクしてきましたよ。
  1. URL |
  2. 2015/07/27(月) 00:04:38 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

てっきり映画は映画で、かと思いきや結構連動してきましたね。映画軸は分岐点という来週分のエピソードから続いたパラレル、になるんでしょうか。その後終わり次第本編に繋がっても不自然じゃない所に落ち着くとか。昨年一昨年は劇場で見てないんですが、久々に見に行きたいですね。
ブログ記事見て本編見直しましたが、トライドロンは特例免許じゃないと運転できないんですね。てことは散々運転してきた霧子も持っていたのか、はたまたハンドルを切っているように見えて実は今までの霧子の運転は全てベルトさんの運転だったとか…!?

今週は共闘が多かったですが、個人的にはマッハとチェイサーの共闘でチェイサーがマッハにアックスを持たせた辺りがツボでしたね。無駄にマッテローヨが長かったのも面白かったです。流石に演出の皆さんも魅せ方に慣れてきたようですね。
しかし改めてロイミュードリストを見てみましたが、全滅まではまだ長いですね。死神の歩兵で消費されるかもしれませんが。
  1. URL |
  2. 2015/07/27(月) 07:51:52 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集]

チェイスのダイナミック駐車……あれだけスムーズにできるなら運転に関しては元からできるんですかね?

うーん……ベルトさんも蛮野も胡散臭過ぎてどちらも信用しにくいですね。
ベルトさんはベルトさんでテレビ本編の当人は善でも映画の宣伝で容赦なく悪とか言われちゃってますし、蛮野は蛮野で色々助けたのは剛の信用を得る為と考えたらやっぱり悪でもおかしくない気がしますし……どうにも判断に困ります。

トルネイドは、怪人態に変身した直後の仕草が何だかフィリップっぽかったですね……風繋がり?
あと高速戦闘してくれたのが個人的に良かったです。アクセルフォームとかカブトの戦闘とか好きなので。

まさかのプロトドライブ使用は中々嬉しいサプライズでしたね。これであとはバイラルコアも使ってくれたら……。
と言うか、チェイサーの戦闘は勝っても負けても毎回楽しめるので見てて飽きない気がします。

タイプトライドロンは犠牲になったのだ……番組構成……その犠牲にな……。(某忍者漫画風)

それとあのタイミングで出てきた004がかなり気になりますね……何やら転換点らしいですし、特別な能力持ちロイミュードとか?ハートも行方知れずみたいに言ってましたし。
  1. URL |
  2. 2015/07/27(月) 11:53:13 |
  3. 雪狐の魔導士 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

>Negさん
>てっきり映画は映画で、かと思いきや結構連動してきましたね。映画軸は分岐点という来週分のエピソードから続いたパラレル、になるんでしょうか
思いのほか連動してきたので驚きましたよ。まさか2週連続で未来のクリムがやってくるとは。
ブレイドのように最終回が2つあるとかそういうパターンかもしれません。

>てことは散々運転してきた霧子も持っていたのか、はたまたハンドルを切っているように見えて実は今までの霧子の運転は全てベルトさんの運転だったとか…!?
正当防衛も相まって運転しても大丈夫とか色々なフォローは考えられますねw
免許の件も半分ギャグみたいなものなので本気で突っ込むのも野暮ですが。

>無駄にマッテローヨが長かったのも面白かったです。流石に演出の皆さんも魅せ方に慣れてきたようですね。
久々に待機時間を面白くする演出でしたね。マッテローヨならぬモッテローヨというか。
一時期突っ立ってるだけどころかまともに活躍しない時もあったのでシンゴウアックスが輝いてきました。
先週のフォーミュラ→トライドロン、デッドヒート→バーストに変わる際一緒に召還しているのもカッコよかったですし。
  1. URL |
  2. 2015/07/27(月) 21:37:04 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>雪狐の魔導士さん
>チェイスのダイナミック駐車……あれだけスムーズにできるなら運転に関しては元からできるんですかね?
運転自体は元々出来そうですね。
バイクをあそこまで運転出来るのですから車も問題なさそうですし。

>うーん……ベルトさんも蛮野も胡散臭過ぎてどちらも信用しにくいですね。
どっちが善人と言われても信じますし悪人と言われても信じちゃいます。
映画の予告も相まってベルトさんが悪人に見えてきて何がなにやら。
本編を映画とどの程度繋げるかで悪人度が変わってきそうな気がします。

>まさかのプロトドライブ使用は中々嬉しいサプライズでしたね。これであとはバイラルコアも使ってくれたら……。
本当、あとはこれだけですね。
ここまで使わないのなら映画で使いそうですがテレビシリーズでも期待しますよ。
今週もシフトカー取り出した時はついに使うか!?と構えたところでプロトドライブなので驚きました。
ある意味チェイサーバイラルコア以上に映画向きだったのでこんなところで使うとは。

>それとあのタイミングで出てきた004がかなり気になりますね……何やら転換点らしいですし、特別な能力持ちロイミュードとか?ハートも行方知れずみたいに言ってましたし。
すぐにやられそうな006や008よりも気になるロイミュードですね。
映画と連動したこのタイミングで出てきていかにも謎を持ってます、な感じがたまりませんね。
短い登場ながらも存在感抜群だったので。
  1. URL |
  2. 2015/07/27(月) 21:38:58 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3003-d81ec5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する