特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

フィギュアーツ 仮面ライダーマッハ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/15/shmahha.html

プレバン12月分が発表。
アーツはようやくデッドヒートマッハ。12月一般でトライドロンがくればいいけど。
鎧武からは何も来なくて残念。
マルス/カムロかロードバロンがアナウンスされるとばかり。
先月のナックルで一通りのメンバーが揃ったとはいえまだまだ欲しいのはあるから。

魔戒可動ではまさかのギル。
特撮ファンというよりはパチンコファンのためのリリースに思える。
タイミング的に今なら絶対にGOLD STORMだけどパチンコで人気出た時に受注終ってたら意味ないから。
リニューアル翔やギガも来年には出るかもしれない。
ラスト数話だけのギルが出てサブ魔戒騎士のギガが出ないってことはないだろうし。


○牙狼-GOLD STORM- 翔
意外とガルドとダイゴの相性が良くて驚いた。
今週は鎧召還しないんじゃないかと思ったらちゃんと最後に召還。
流牙が仲間なら任せろ、と言った時はダイゴのことだと分かってはいたけど、頭の中に真っ先に猛竜と哀空吏が出てきたあたりまだ期待してしまう。
監督が出ないといったから違う作品じゃないと出ないんだろうけど。
果たしてあの2人が今鎧召還するとそれぞれの色なのか黄金なのか気になる。

○オーバーロード
日野ちゃまの声のギャップが面白いw
村長たちと話す時は敬語になってるし社会人。
モンスター側の視点だと兵士たちを圧倒するシーンが悪漢。
お金ー!で死んで兵士の耐久力が凄いw

○わかば*ガール
5分ではなく8分アニメだから意外と長く感じる。
料理シーンでは一人で作れよと総突込みが入りそう。
最後に封筒出す友達料金のシーンに狂気を感じる。

○GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
特に動きなかったけど自衛隊のベース基地がめちゃくちゃ立派だった。
次で戦闘シーンあるようだから楽しみ。また無双して欲しいw
宇宙人が攻めてくる系の映画もだけど味方側が現代兵器で反撃始めるのは見ていて気持ちいい。


○声優ラジオ
・夕実&梨沙の東京ラフストーリー
夕実さんと種ちゃんのラジオが数週間前から始まってた。
1回目から種ちゃんの誕生日やるとは。
種「大丈夫、もっと凄い番組あるから」
洲崎西かな?w

主題歌CDがPV付きで11月26日発売ってきんモザファン狙って売る気満々www
マリンエンタテイメントとしてはかなり本気というか推してきている。
結局サポーターズクラブには入らなかったし、きんモザ番外編だと思って聞き続けますわ。

・東山奈央のドリーム*シアター
名言コーナーで社長(鈴村さん)の言葉出てきたのは仕込みじゃないだろうかww
夕実さんの話題出てきてるけど良い人や。
東京ラフストーリーのスポンサーがマリンだったし今年のマリコレはローダンセ5人中3人が集まりそう。
夕実&理紗にドリシア、声グラ、洲崎西と5人とも超A&Gでラジオやってた。

・洲崎西&アニメ
カラオケのレパートリーが昔ので止まっているってのは分かるかも。
中学生までに聞いた曲ばかり聴いてるし。
今オリコンランキング見てもAKBやらエグザイルで何がなにやら。

アニメではついにぞいやの舞が映像化w
「これは付け方が分からないだけで」
新宿の母の出番かな?w
最後の会話はアドリブらしくこれまでの中ではそこが一番面白かったかも。
  1. 2015/07/25(土) 14:38:03|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドライブ第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 | ホーム | ウルトラマンX第2話「可能性のかたまり」>>

コメント

アニメといえば話題のがっこうぐらし!とか……

そういえば行って帰ってきた列車戦隊トッキュウジャー出ましたね
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 19:53:12 |
  3. Aキバ #1zy/x5P2
  4. [ 編集]

>Aキバさん
「がっこうぐらし!」見てないんですよ。
ニコニコでしばらく無料みたいなので余裕あれば見てみようかと。
「帰ってきたトッキュウジャー」は超全集版ではなくレンタルをするつもりだったのですが、未だにレンタル空かなくて借りれないんですよ・・・
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 21:43:00 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

チェイサーに付いてくる特典もそうですけど、ドライブだけが欲しい人にとっては抱き合わせ販売と変わらないですよね。
鎧武の時みたいに無くてもアーツ単体には影響しない特典ならかまわないですけどドライブの場合タイヤ無いと魅力半減ですし。

>牙狼-GOLD STORM- 翔
もっとも揉めるかと思ったけど案外簡単に馴染んでますね。
まだ中盤なのに最終決戦のノリですけどこの後どうなるのか?
  1. URL |
  2. 2015/07/25(土) 22:24:54 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>鎧武の時みたいに無くてもアーツ単体には影響しない特典ならかまわないですけどドライブの場合タイヤ無いと魅力半減ですし。
ぶっちゃけ、仮にタイヤ付いてもそこまで魅力増すわけじゃないんですけどね・・・
フォーゼのロケット&ドリルのようにマックスフレア・ミッドナイトシャドー・ファンキースパイクタイヤを付属させて
スタンド&エフェクトセットのように後からエフェクト使用状態を売るとかならまだ分かるんですけどね。
特にバイク興味ない自分からしたらライダーだけの購入ですが付くのがタイヤなだけマシだと割り切ってます。
ライダー側にミッドナイトシャドーの手裏剣やファンキースパイクのトゲトゲ付いてきてもどうしようもありませんしね。
  1. URL |
  2. 2015/07/26(日) 12:31:51 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

蛮野との最終決戦エピソード以降駆け込みで購入される方が散見されましたがこういうとき一般販売でまだ在庫がありなおかつ高騰していない、これだけ条件が揃っていたからこそ可能だった事でしょうね。どれか一つでも条件が欠けていたら後から買おうにも買えず時期を待っていた人はさぞ困ったでしょう。ただアーツは物によって所謂「安くなるのを待つ」のがかえって不利にはたらく場合も多々ありますし購入タイミングの見極めと安く買えるかはある種のギャンブルだと考えてはいますが。

さてマッハ自体は右肩に気を遣えば非常に動かしやすいのとマッハの場合アレンジがむしろ良い方向に作用したケースではないでしょうか?あえて本物を忠実に再現せずアレンジを入れるのもこれなら悪くないむしろカッコイイじゃないかとは。
  1. URL |
  2. 2015/09/22(火) 17:00:25 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
>ただアーツは物によって所謂「安くなるのを待つ」のがかえって不利にはたらく場合も多々ありますし購入タイミングの見極めと安く買えるかはある種のギャンブルだと考えてはいますが。
以前に比べたら手に入りやすく、安価になることも増えたフィギュアーツですが「後から買おう」というのは未だに危険ですね。
ガイのようにこんな商品が?というのが高騰してしまいますし。
斬月・真のようにこっちが一般発売だろ、というのもありますから。
欲しいライダーが出て来たらそのまま注文するのが一番でしょうね。
  1. URL |
  2. 2015/09/22(火) 19:54:28 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3002-4fd36e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する