特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

○牙狼-GOLD STORM- 翔
・13話
ハルナより小さいってリュメ様さらに小さい。
牙狼シリーズで1度は出てくる巨大な敵が相手でこういう敵にこそ轟天が相応しいんだけど試練のエピソードもなく。
牙狼剣飛ばされて生身で突っ込む時は烈火炎装使うのを期待したけどそのまま。真正面から突っ込んで鎧解除されるのは驚いた。
2度目の鎧召還では懐かしの闇照BGM!嬉しかったけど決着はあっさり。

で14話の総集編だけどジンガたちの説明で
「私たちと互角に渡り合う。かなりの使い手よ」
で押されてる映像流すなよww
「守りし者は私たちだけじゃないんだから」で猛竜や哀空吏を想像するも違かった・・・
「ボルシティ」「どんな闇も照らし続けてくれる」って単語が出るだけで嬉しくなる。


○Charlotte
女の子の制服がスパイラルっぽい。
1話のAパートを見たときはギャグアニメかと思ったけどだーまえだけあって感動系になりそう。
「センスがねーな!」は「穏やかじゃないわね」と同じ匂いがするw

○赤髪の白雪姫
拉致されても体当たりで脱出したり弓や剣を向けられても進んだりと白雪がイケメンすぎる。
少女マンガ原作らしくオオカミ少女と黒王子以来かな。
はやみんの歌うOPも良いしEDもeyelisで川崎さんの声が綺麗。

○六花の勇者
久々に日笠ヒロインで好みの女の子が。
主役の声優は「アカメが斬る」のタツミの人だった。好きな声だから頑張って欲しい。
3話のあおちゃん演じる新キャラが可愛い。
「優しくしないで。殺したくなる」
とか久々に毒の強いキャラだし。
6人の勇者の中に偽者がいるらしく早くその展開を見たいけどもう少し先になりそう。

○GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
相手視点で自衛隊を見るとこんなに強かったのか。
ファンタジー側が魔法とかなくて槍や盾だけだとこんなに一方的なのね。
流石にドラゴン相手には苦戦してたけどミサイル一発当たれば大ダメージみたいだし最初から大軍投入すれば勝てそう。
攻撃する時に「ブレスくるぞ!」はゲームのやりすぎだと思うけどw
しかし憲法9条や自衛隊派遣が議論されているこの時代に放送する勇気が凄い。アニメ自体は普通に面白くて4話目が楽しみ。

○オーバーロード
世界観と現状の紹介が続く。
SAOみたく死ぬわけではないんだったらゲームの世界で生きていても良いような。
あれだけ慕ってくれる配下がいるわけだし。

○長門有希ちゃんの消失
2クールと思いきやニセコイ1期のように中途半端なタイミングで終わる。
「似合ってるぞ」で締めるのが1期最終回(6話)を思い出して懐かしくなった。
最後の最後で懐かしいBGMが流れてきたり放送当時を思いだす。
せっかく綺麗に終わったのにエンドレスエイトやめろwww
あんだけ話題になったエンドレスエイトですら6年前のちょうど今頃なんだから時間の流れはあっという間。
コードギアス(アキト)もだけど自分が高校生の頃に見ていたアニメが社会人になってまた放送されているのは不思議な気分だ。
ゼロの使い間も作者変わって執筆するらいし2006年のアニメはリアルタイムで見れて本当に良かった。

○ワカコ酒
まるで女酒場放浪気でこち亀っぽさもある。
酒場放浪気は吉田類の方しか見てないけどこっちは面白い。みゆきちも良い演技。
鮭は身より皮の方が美味しいってのは分かる。

客「その鮭、ご飯セットにしてくださーい」

定食屋いけよw
夜お酒飲んでいるときに焼きおにぎりならまだしも白米は無理だなあ。
白米と日本酒だとどちらも米で口当たりも悪いし。寿司だと気にならないんだけど。
2・3話で誰にも邪魔されず一人で飲んでいるのを見るとこっちの方が雰囲気良いなと思う。

○それが声優!
事務所で待機してるシーンがやばいと聞いて見てみたけど確かにやばい。今でもこんなのが・・・
「仕事があるじゃないですか!」って新人の台詞を聞くと、現実の声優でもちょいちょい出てるけどイマイチ芽が出ないなー、って子ですらとんでもない倍率勝ち抜いてきたんだと思うと。
高校の頃、同級生の女の子で声優目指すって子がいて容姿もそこそこ良かったけど全然見ないしダメだったかな。


○洲崎西 THE ANIMATION
「オッケーさんだと思ってさー」

は痴漢の話だろうけどテレビじゃ無理だったかな。
原作(ラジオ)知ってる人は分かるネタ。
一番笑ったのは「オッケー田丸氏~みんなに配っとくねー」
田丸氏許可出したのか?wおっせかいBBAwwwwww
2話は面白かったし1話目からこんな感じでやってればもう少しアニメ組みの掴み良かったかも。
じゆうちょうが豚だったり寝ているリーマンが植木さん?だったりネタも細かいし。



150723-1.jpg
○citrus4巻
アニメイト限定版を購入。
元々の特装版でドラマCDついてさらにアニメイト特典でドラマCDと豪華。
今回から文庫本サイズも出て4巻通常版が今までのサイズ違いとコレクションに難があるみたいだけど。
3巻で出てきたまつりが好きだったから4巻の新キャラはちと微妙。
新キャラ登場して場を乱す→思いを伝える、が定番化してきたかも。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/23(木) 22:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウルトラマンX第2話「可能性のかたまり」 | ホーム | ウルトラマンX第1話「星空の声」>>

コメント

citrus4巻のアニメイト限定版のCDってどんな内容なんですか?
普通の特装版を買ったのですが、あとからアニメイト限定版があると知り、
ネットで調べましたが、あまり詳しく分からなかったもので……。
  1. URL |
  2. 2015/07/27(月) 08:55:41 |
  3. ネロ #-
  4. [ 編集]

>ネロさん
3分半の内容でまつりたちは登場せず柚子と芽衣の2人だけでした。

柚子「雨好き?」
芽衣「嫌い」
柚子「焼肉とお刺身が大好き!」
芽衣「野菜が好き」

といった具合にわざと逆の答えを言いながら進み、雨上がりの虹を見て「「綺麗」」と2人の言葉が合うやりとりです。
特典ポストカード
そのうちアニメ化するでしょうし合間のエピソードでの映像化やBD特典とかで再録されそうなので無理して買う必要もないかと。
  1. URL |
  2. 2015/07/27(月) 21:38:04 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

BOXが発売されるそうです。

凪のあすからが鎧武を観ててしんどい思いをしてた頃に終わったアニメだと知って俺という人間がどれだけ鎧武という作品に夢中になっていて他の作品に全然注目していなかったのかを思い知らされました(てへぺろ)
  1. URL |
  2. 2015/07/28(火) 01:56:29 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROS
凪のあすからのBD-BOXが発表されましたね。
流石に買いませんがBD出し終わった後とはいえ結構なお値段で驚きました。
それでも単巻で買うよりは随分安いですが。
  1. URL |
  2. 2015/07/28(火) 23:19:22 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/3000-644b8a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する