特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

鎧武外伝2 特報2弾&レモンロックシードPV

鎧武外伝2の特報第2弾とDXレモンロックシードPVが公開。
わずかな映像と写真からでも妄想しがいのあるシーンが沢山。
「最も冷酷な男」「最も熱い男」とクレジットされるようにまさに正反対の2人が織り成すストーリーがどの程度リンクしているのかも気になるところ。

・デューク編
先日のデュークレモンアームズの写真でチラッと写っていたけれど改めて貴虎との共闘が判明。
「ヘルヘイムの調査をしていた頃が懐かしい」という台詞から凌馬も捜査隊に入って前線にいたのかな。
メロンが完成するかどうかというところでデェムシュ写真を手に入れたからオーバーロードに会うためなのかもしれない。
本編を見るにVシネ中では会わないのかもしれないけどデェムシュに変わる強敵との戦いはありそう。
どこかの地下室での同時変身のスチールがあったから敵はインベス系ではなく地球のライダーかな。

「インクレティブル リョーマ!」
マジメにやれwwww
「インクレティブル」の時点で「デザイア フォビドゥン フルーツ」みたいに無理やり入れるのかと思ったら「リョーマ!」で吹いたw
この特報来る前までは「ナイト オブ レイピアー」とかかとw
ゲネシスドライバーが間に合わなかったらしいので予想通りレモンはエナジー手前。
貴虎と一緒に行ったヘルヘイム調査の頃にゲネドラ完成直前ってことはリンゴやヨモツヘグリといった試作品はもちろん、オレンジやバナナも完成してそう。
新世代4人の結成エピソードもあるらしいので1話以前にノーマルロックシードは全て完成、ゲネドラも完成直前だったのかもしれない。


・ナックル編
戒斗が踊っている姿を見るだけで笑いがww
ちゃんとペコもいるし3人揃った姿は久しぶりに見れた。
特報では出てこなかったけれどPVにはマロンエナジー告知も。
ナンバーはELS-06。本編上のストーリーには出てこないだけで「ELS-05」であるマツボックリエナジーは存在していた?
ちゃんとマツボックリエナジーの順番踏まえたうえでペコ出てきて闇堕ちするんだから黒影・真にも期待。

DXロックシードはまさかのゲネシスコア付!
1年越しの救済策でゲネシスドライバー持ってない人は正真正銘のラストチャンス。
既に持っている自分としても戦極・ゲネドラへの付け替えが面倒だったので付けっぱなしに出来て嬉しいところ。
こっちにもレモンロックシードにある掛け合いはつきそう。
SGでは不完全版だった「バナナ!?」「バロンだ!」や終盤での「強くなったな、ザック」「俺が最後じゃない。誰かがまた・・・」は入りそう。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/14(火) 20:17:56|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日のお買い物 | ホーム | ニンニンジャー第20話「ザ・超絶!ライオンハオー!」>>

コメント

凌馬は自分中心な性格にもほどがありますね(爆) 斬月篇で精神的にひどい目にあったので観るのが怖いですが、ノーマル斬月とノーマルデュークそしてザックとペコの活躍に期待しています!!!!!!!!!!
  1. URL |
  2. 2015/07/14(火) 20:31:13 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>わずかな映像と写真からでも妄想しがいのあるシーンが沢山。
毎週のごとく新情報が出るので退屈しませんね。 来月にはもうPVや試写会情報なども公開されそうです。
特に耀子が籐果と同じ服を着ていたのが気になりました。 前作の際も「身体能力高い耀子も施設出身?」かと色々考えていましたがどうなんでしょうかね。
あと戦極がカツラなのに髪形が特に気にならなかったのも何気にすごいなと。 レモンバロンも写真としてですが一応出演していたのでこれで我慢…。
ザクロらしき赤いロックシードも気になりますし、こちらも販売されるのかなどますます続報が期待されます。

>「インクレティブル リョーマ!」
やっぱ馬鹿だよ この人…。 TVの販促がなければこういう突き抜けたアホ音声も商品化できるのがいいですね。
ドラゴンフルーツやレモンエナジーもテクノ調の音でしたが意識しているのか今回もそんな感じですね。
あとゲネシスコアは驚きましたね。 放送中はパーツ単品でも高騰していただけに500円程度で購入できてしまうのにも驚きました。
マロンは初のザックセリフ入りなので、できれば掛け合いではなくザック単体でのセリフ収録だと嬉しいです。

>本編上のストーリーには出てこないだけで「ELS-05」であるマツボックリエナジーは存在していた?
リンゴロックシードをあのまま研究していれば夏映画通りコウガネ(金)になっていたらしいので開発状況は本編と夢共に同じなのかもしれませんね。
そうなると本編では登場しなかっただけで今回マロンと共にVシネで登場する可能性もありそうです。 まあ夏のマツエナ自体出自がかなり謎ですが…。
販売PVやトークショーでペコの百瀬さんが本当に嬉しそうにしていたのに、映画ではあの活躍だったので今回リベンジしてくれるなら嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2015/07/14(火) 22:00:43 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
>凌馬は自分中心な性格にもほどがありますね(爆)
まだ裏切る前なので、これでもまだ表面上はマシなんですよねw
前回はパッケージにいながら活躍のなかったノーマル斬月が戦うところを見られるはずなので楽しみです。
  1. URL |
  2. 2015/07/14(火) 22:42:34 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
毎週のように新情報が出てきて驚くばかりですよ。
最初の特報が発表された頃はしばらくは情報ないとガッカリしていたのが嘘のようです。

>特に耀子が籐果と同じ服を着ていたのが気になりました。 前作の際も「身体能力高い耀子も施設出身?」かと色々考えていましたがどうなんでしょうかね。
やっぱりあれは籐果と同じ服ですよね。
施設時代に一緒に訓練していて凌馬の凄さを知っていたから付いてみよう、と興味を持ったのでしょうか。

レモンアームズの音声に関してはビックリですよ。
レモンエナジーの「ファイトパワー!ファイトパワー!」聞いたときはテンション高いなーと思いましたが今回のレモンを見るに凌馬なりに自重したのかもしれませんねw
ゲネシスコアは実質500円と安価で驚きました。放送当時ですらヤフオクではとんでもない価格になっていたのに。
マロン音声は「掛け合いもある」というだけでザック単体もあると思いますよ。さすがにそこらへんは分かっているはずなので。

>まあ夏のマツエナ自体出自がかなり謎ですが…。
>販売PVやトークショーでペコの百瀬さんが本当に嬉しそうにしていたのに、映画ではあの活躍だったので今回リベンジしてくれるなら嬉しいです。
復活し凌馬を退けたコウガネが既に完成していたマツボックリエナジーとゲネドラを持ち出し闘争心を煽るためにペコに渡した、と考えるのが妥当でしょうか。
サッカー世界にクラックが開いていない=植物がないのにロックシードを生み出しているあたり、サッカー世界の凌馬は自分でヘルヘイムに行き植物からロックシードを生み出す実験をしていたのかもしれません。
ペコには是非変身して欲しいです。せっかくのVシネなんだからはっちゃけて欲しいですね。
変身くらいしても罰は当たらないはずなので。
  1. URL |
  2. 2015/07/14(火) 23:08:12 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

鎧武外伝2の本編が72分もあるという喜びを共有したくてコメントしました。たくさん売れて3弾作られたらいいなぁ~。

外伝2本編の感想楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 16:42:56 |
  3. オレンジ #-
  4. [ 編集]

>オレンジさん
外伝2の収録時間確定していたのは知りませんでした。
72分というと1作品あたり36分で前回よりも5分ずつ多いんですね。
Vシネ枠で5分だと入れられるシーンも増えそうでカットシーンも少なくなりそうなので良い事づくめですね。
ツイッターでは凰蓮役の吉田メタルさんが3弾を熱望しているので是非繋がって欲しいところです。
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 00:33:33 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2994-70914f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する