特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ついに

上司「来月から転勤ね」
自分「・・・は?」
上司「転勤」



いつかくると思っていたけど異動の辞令。同期が既に他県に行った事を考えれば入社から2年ちょっとで粘っていた方だったけれど。
4・5年経ったらまた異動するようなニュアンスで言われたし転勤族コースに入ってしまったかも。
4月7月10月といった3ヶ月区切りならまだしも6月中旬という中途半端な時期に「岩手」県に。人が足りないとかなんとか。
アパート借りて人生初の1人暮らしだけど出張でホテル暮らしが多かったからなんとかなってる。一応県庁所在地である盛岡市だから近くに大きなスーパーとかあるし。
会社からの補助があるとはいえ、これまでは考えたこともなかった家事洗濯や生活費のやりくり・ゴミ出しもあってなかなか大変。
けど実家暮らしを良いことに趣味にお金使いまくりながらも貯金は十分貯めたし良いタイミングだったかな。今思うと毎月5万以上趣味に使っていたとは考えられない。

ブレイドのブルーレイを新住所ではなく自宅に設定したままだったから手元には届かず。
足りないものを回収する名目で今週の土日で一旦実家帰るからそこでようやく見れる。
1人暮らしだとアマゾン受け取るのも時間考えないといけないから大変だ。
  1. 2015/07/09(木) 21:11:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雑記 | ホーム | ニンニンジャー第19話「探せ!天空のオトモ忍」>>

コメント

おひさしぶりです!何だかんだでコメントせずともいつも読んでますが岩手県にあえるという情報を聞いてついコメントを、、、、笑

盛岡毎日いるのでびっくりです。
何がってやはりネットの中の繋がりの人がリアルでこんな身近に住んでると不思議な気分になっちゃうんですよね~。デカいスーパーというと大体の場所想像出来ちゃったり、、、、。
フィギュアの方はやはり実家・・・ですよね?

いや、あの・・・完全に岩手人なのでお時間があれば会いましょうか?
  1. URL |
  2. 2015/07/09(木) 21:42:54 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
どうもお久しぶりです!
仕事で度々岩手にくることはあったのですがまさか転勤(正式配属)になるとは思いませんでしたよ。
てっきり宮城県内に残るか山形あたりかと。
フィギュアの方はある程度もって来ました。ベルト類は実家においたままですが・・・
そのうち画像でも乗せようかと。

>デカいスーパーというと大体の場所想像出来ちゃったり
地元の人だったら分かりそうですもんね。
コンビニでも弁当・お惣菜が売っているとはいえスーパーの方が安いので助かりますよ。
思ったよりも1人暮らしはお金かかるなーと思ったので。

>いや、あの・・・完全に岩手人なのでお時間があれば会いましょうか?
お気持ちだけ受け取っておきます。
リアルバレは怖いですしネットはネットのままということでお願いします。
  1. URL |
  2. 2015/07/09(木) 22:17:13 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

最近熱くなってきたせいか帰ったあと寝ることが多くなりました(苦笑)  
  1. URL |
  2. 2015/07/09(木) 23:21:33 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
スタミナあるもの食べれば多少良くなるかもしれませんよ
  1. URL |
  2. 2015/07/10(金) 00:10:09 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2990-3b031d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する