特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

○鎧武外伝 あらすじ
デューク・ナックル編のあらすじ公開。
デューク編は期待されていた通り、新世代4人の結成やゲネシスドライバーまでのエピソード。
予想外だったのが凌馬の前任者がいたかと。天才と称されあの施設出身だった凌馬が最初の責任者とばかり。
案外凌馬の前任者である狗道供界も施設出身だったりする?
「カルト集団」「自爆テロ」といったテレビではなかなか出来ない表現も出て来て流石Vシネ
ドラゴンフルーツに次いでまだかまだかと言われていた「ザクロ」もようやく登場。後はスターフルーツを!w


ナックル編は戒斗がいなくなって1年後。47話の時点で7ヶ月後なのでさらに5ヶ月進んだ世界。(ちなみにフルスロットルは数年後)
ザックがアメリカに行くほどダンス好きとは思わなかった。
ペコが戒斗に「ダンスがしたいです・・・」と必死に言葉を振り絞った時があったからペコの方がダンスに対する情熱があるものとばかり。
ペコが敵に回るということで黒影・真再登場はあるようなないような。
ザックは最終回後のVシネでベルトとロックシード手に入れてフルスロットルまでの間で再び失うことになる。
けどベルトもロックシードも案外なんとかなるんだよね。47話では

貴虎「凌馬が遺した設計図を元にドライバーは作れてもロックシードはどうにもならない」

と言ってることからドライバーは作れる。
ロックシードだってビートライダース(というかレッドホット)がインベス使って強盗している時にロックシード使いまくっていただろうから、その残りがダブル最終回後のガイアメモリみたく裏ルートで出回っているかもしれない。
同じくユグドラシルにだって大量のロックシードあったし職員の誰かがこっそり回収したりとかで凌馬の目を逃れた可能性もある。
ランクが低いクルミなら大量にあるだろうし流出した際にクルミである確率も高そうだから。
最終回後のVシネということで斬月/バロン以上に後付だと開き直っているから面白いことになりそう。
まだナックルの新ロックシードやACの詳細来てないからまだ情報引っ張るかな。


○牙狼~GOLDSTORM- 翔~
ホラーが「夜分遅くに失礼します!」「営業妨害ですよ」「あなたのせいで残業です」と良いキャラしてる。
名詞を出してホラーであることを隠さない潔さがいいw

ニコ生中継もあった雨宮監督や藤田さんらが出てるトークショーでは「媚空」のPVも。
10周年ならZEROの続編や牙狼1期BD-BOXを発売して欲しかった。
ぴあからムック本出るとは思わなかった。全シリーズ紹介ということはアニメ版も?
ガロのムック本は随分久しぶりに出る気がする。

○ウルトラファイトビクトリー
ビクトリーナイトの二刀流アクションがカッコ良すぎる。
地上で戦うギンガらの一斉光線もカッコいい。
最終話は殆ど会話で終ってしまったけれど。

根岸くんのブログ見るとギンガ完全終了で寂しい。
10勇士終わった後にファイトビクトリーやるくらいだからもう少し続くと思ったんだけど、バンダイ的にギンガはSD売る実験作な面も強かったのかな。
1期は「暖かい目で見守ろう」な雰囲気があったけどギンガSや10勇士あたりかは本気で一つの作品として評価されてきて、10勇士の盛り上がり冷めぬままファイトビクトリー始まったのに終了は寂しいな。
Xが映画やる時にギンガやビクトリーがゲスト出演して欲しい。

○食の軍師
最後はオリジナル回で完結。
原作者的に「カッコいいスキヤキ」でくると思ったら案の定w
力石がしいたけ嫌いとは思わなかった。
孤独のグルメと違って女性ファン殆どいないだろうからドラマ2期は無理かな。
誰が喜ぶかも分からない余計なお色気シーンや漫画では気にならなかった本郷のオーバーリアクション、他の客が反応してしまう過剰な動きが苦手で原作好きな自分も受入れ辛いものがあったし。
それでも原作にあるエピソードをちゃんとドラマ化してくれたのは好印象。

○アベンジャーズ&アイアンマン
来週公開に合わせてこの2作を。
映像化されたマーベル作品の中ではこの2つがツートップ。
アベンジャーズはヒーローが揃って円陣組むところ(とロキのシーン全般w)、アイアンマンはテロリスト相手に無双始めるところが面白い。
アイアンマンのスーツはマーク3と7が好きだけど次々乗り換えていくからなかなか理想のデザインと配色のスーツが出てこない。

来週はアベンジャーズ2に再来週はターミネーター。
12月にスターウォーズと今年は久しぶりに洋画(シリーズ映画)の当たり年になりそう。

○プラスティックメモリーズ
予想通りでベタな終わり方だったけど良い最終回。
1話の時点で読めていたけどちゃんとやってくれるのは嬉しい。
1・2話の時点では凄く面白かったけど途中から失速。どう考えても暴走どうのはいらなかったような。

○ニセコイ
1期は20話だったけど2期は1クールで普通に終り。
深夜帯とはいえ仮にもジャンプアニメだから1期くらい長くやるのかと思ったけど。
小野寺の方が好きだけど千棘もメイン回になるとかわいい。
原作でもあんまり進んでないみたいだしアニメでも可愛い女の子を映して終わった感じだけどそれが受けているのかもしれない。
アニメ3期やるかは分からないけどその時までに完結して欲しいな。

○やはり俺の青春ラブコメは間違っている 続
まさか発売したばかりの原作11巻を2話で消化するとは。
先週のバレンタインデーの時点で11巻の7割近くをアニメ化していたは知らなかった。
わざわざ発売遅らせたくらいだし、わたりん(原作側)とアニメスタッフでタイミング合わせたかな。

途中から結衣が自分はずるい子って言い始めるあたりから面白い。いい子ちゃんに見えて実は強欲って子は好き。

「由比ヶ浜結衣は優しい女の子だ。そう勝手に決めつけていた
雪ノ下雪乃は、強い女の子だ。そうやって理想を押し付けていた」

で正反対の2人を映すのは凄く上手。
途中でHELLO ALONEの結衣ソロバージョン流れてくるのが良い。「また君と2人ぼっち」はグッとくる。
ストック的に3期はないだろうし映画か俺妹みたくネット配信になりそう。ここまで映像化したんだから最後までアニメをやって欲しい。

○ハロー!!きんいろモザイク
3ヶ月続いた優しい世界も終り。夢のような3ヶ月であった。
シノの綾&カレン、カレンの忍といい声真似が凄く似ている
最終回verを期待したら普通のOP。
1期Bパートはミュージカルだったけど2期は特別なことはせずそのまま終わった。
最後のエンドカードが刹那過ぎるけどEDをFULLで流してくれたのは嬉しい。
1期と同じくらいBD売れたようだし3期かOVAはあるかも。
のんのんびより見てないしごちうさ2期まで難民ですわ、と思ったらごちうさ2期10月かよw早いww


○Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
最終回はまるまるエピローグに。
ウェイバーと士郎の会話まであるとは。ウェイバーはZEROの面影無さすぎだろw
士郎は凛といる限りアーチャー化はしないらしいので大丈夫そう。
ラストの男が士郎のままだったのはアーチャーにならないって意味だろうし。

「それでも俺は間違ってなどいなかった」

と提供絵が笑顔の士郎=アーチャーで締めるのが良い。
UBWは2期からのバトルシーンはイマイチだったけど今回のようなドラマ重視のエピローグだと良い仕事する。
最後の最後まで「UBWルート」というよりは「ZEROからの続き」という面が強かったけれど。
ZEROからの続きで意識するならUBWじゃなくてFATEルートでも良かったような。
FHではそういったことがないように1つのルートとして作って欲しい。ZERO見るにグロ系は力発揮しそうだから。
「-―ついてこれるか?」からのバーサーカー戦、言峰戦をやりきってくれれば満足だけどVSアーチャー、ギルガメッシュ戦を見るに怪しい・・・





150701-1.jpg
○声優ネタ
・東山奈央のドリーム*シアター
お酒ネタが入って来てたけど、お酒弱い人は大変そう。
自分も飲み始めた頃はお腹が冷やされるようで凄く苦手だったけど我慢して飲んでるうちに好きになっていった。
お酒って慣れるというより肝臓が麻痺するらしいけど。オトナシアターのコーナーは久しぶりだ。

そして「ためしてガッテン」でも声の吹き替え。
イギリスで「お茶が美味しい」ってNHK狙い過ぎだろwwww
桃の香りが良いは桃山奈央かとw

・洲崎西
公式ツイッターの書き込みは誰が誰やらw
アニメPVも公開。これは原作と違うわww
髪に青入ってるのはシノのイメージカラーを意識してる?Rhodanthe*衣装は西ちゃん(シノ)は青色だし。

2人とも30手前なのに高校が舞台?正直PVからは地雷臭しかしない。
発表されたCDは3種類あってブックレットもページ数違うし、それぞれ予約特典でトーク内容が違うCDって・・・
2人のトーク好きだから発売されるCDは全部買うつもりではあったけど、さすがに予約特典にトークCD付けてくるとは思わなかった。
通常・アニメ版・初回限定版とピッタリ3種類あるとはいえ同じCD買うのも抵抗あるし。
BDにトークイベントや12月のライブ優先チケットが付くだろうからそっちは買うつもりではあるけど。
普通はアニメの宣伝のためにネットラジオやるものだけど洲崎西は完全に逆だから凄い。




150701-2.jpg
・悠木碧フォトブック Sugary Fairy〜季節のスイーツを添えて
声優グランプリで連載していたあおちゃんのフォトブック集。
ファンクラブ入っている身としては是非買わねば。アニメガ特典にもなったこの写真と服はかわいい。

  1. 2015/07/01(水) 21:32:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<アベンジャーズ2 感想 | ホーム | ニンニンジャー第18話「八雲が愛した妖怪」>>

コメント

デューク編は時系列的に、凌馬が貴虎を見限ってオーバーロードの情報を隠した後。という事はこの時点だと、アーマードライダーはノーマル斬月と戦極版デュークの二人しかいないという事になりますね。
あのプロフェッサーに前任者がいたという事は、その前任者は自分より天才で才能のあるプロフェッサーを妬んで、事件を引き起こすって感じなのだろうか。

やはりナックル編の時系列は最終回後になりましたね。敵チームとしてネオ・バロンとやらが出るそうですが、ペコもそちら側に付くという事は、黒影・真の活躍が再び?
夏劇場版ではまともな戦闘シーンがほとんどなかったから、できる事なら再登場して欲しいところ。

ちなみに噂によると舞やミッチだけでなく、死亡した筈の初瀬も登場するみたいです。初瀬の登場は流石に予想外でしたね。どんな形で出て来るのやら。
  1. URL |
  2. 2015/07/01(水) 22:26:24 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集]

メロ虎の(凌馬が遺した設計図を元にドライバーは作れてもロックシードはどうにもならない。)は最終回のセリフだと思います。ナックル編は本当にTVシリーズの後日談らしいので紘汰と舞ちゃんが去った後のみんなの姿が観れるのか?と思うとワクワクする僕はやっぱり鎧武が大好きなんだなと思いました!!!!!!!!!!  UBWの戦闘シーンは会話が多いのが目立ちましたが士郎と凛には幸せになってほしいですね(しんみり)
  1. URL |
  2. 2015/07/01(水) 23:30:15 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

週刊少年マガジンにエイジオブウルトロンの前日談を描いた作品が掲載されていました!!!!!
  1. URL |
  2. 2015/07/01(水) 23:32:36 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>掛布団さん
>デューク編は時系列的に、凌馬が貴虎を見限ってオーバーロードの情報を隠した後。という事はこの時点だと、アーマードライダーはノーマル斬月と戦極版デュークの二人しかいないという事になりますね。
ギリギリ斬月やデュークが完成したかどうかの時期でしょうね。
貴虎入院なら斬月完成してませんし。
それだけにライダーが2人な状況でどのような新敵と戦いを繰り広げるか楽しみです。

ナックル編の時系列は19話~30話くらいだと思っていたので最終回後は以外でした。
初変身後の方が空白期間が長くVシネで描きやすいものだと思ったので。
戒斗がいなくなった後のザックやペコの独白は見てみたいです。
黒影・真も見たいのでナックル(新アームズ?)とのタッグを期待します。
パラレル世界の映画ではなく本編上での戦いを見たいので。
  1. URL |
  2. 2015/07/01(水) 23:45:40 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
貴虎の台詞は最終話のものでしたね。
ご指摘ありがとうございます、修正しておきました。
ナックル編はまさかの本編後ということで今から楽しみです。
紘汰らが去った後に呉島兄弟にはスポットはあたりましたがザックは今一つだったので。

マガジンにアヴェンジャーズ漫画が乗るのは知らなかったです。
今週公開のを見に行くつもりなのでその前に読んでみようと思います。
  1. URL |
  2. 2015/07/01(水) 23:51:56 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>鎧武外伝
やはり撮影が始まると情報が一気に出てきてワクワクしますね。 戦極は施設出身なのでエスカレート式に責任者になったのかと思っていたので意外でした。
ドライバー制作は戦極ながらも、ロックシードなどは前任者がメインで開発してたのでしょうか。
黒の菩提樹に狗道供界などもう文字だけでニトロ臭と中二臭がするので、今までの中でも一番好き勝手に振り切ってくれそうで楽しみです。
あと今更ながらレモンロックシードは微妙にキウイと模様の形が変わっていますが、これはデュークの頭部の角を模しているのでしょうか。

ナックル編は本編後ながらもフルスロットル前なのが個人的には嬉しいです。 やはり鎧武の最後はフルスロットルであって欲しいので。
ドライバーは作れるとはいえ、フルスロットルの際に何の素振りもなかったことから、この時点で作っているということはなさそうな気も。
ナックル編とデューク編の時系列が違うので、ザクロを前回のイドゥン→バロンのように移譲するのも難しそうですし展開が読めませんね。
ナックル用にまた別の新ロックシードがあるなら嬉しいサプライズではありますが。 今月の児童バレには載ると思うので楽しみです。
ただあらすじを見るに戒斗は回想のみ登場でしょうし、レモンバロンどころかバロンの変身自体もなさそうで残念です。
個人的にはフルスロットルに出れなかったペコとミッチの和解も描いて欲しいかなと。 みんなと一緒に踊るミッチは未だに実現できていないので。

また鎧武再放送もついに終わりました。 やはり短期間で一気に見ると面白さがさらに増しますね。
ただ42話以降は面白いのですが荒い部分は初期ほどではないとはいえ目立ちましたね。 46話も以前ほどではないとはいえやはり微妙かなと。
あんなにチートじみた果実の力があればもっと面白く予想外な選択も出来たはずですし。
ロードバロンもカッコいいのですが武装が使い回しで寂しく、黄泉のオーバーロードの武器召還設定もロードバロンに使えばよかったのになと。
シナリオ優先とはいえ「レデュエ如きに殺されるロシュオ」「やたら脆くなるドライバー」「折れた剣でロードバロン死亡」など耐久値が妙に気になったり。
以前飛翔さんが「照井の特異体質」について仰られていた時のように、やはり初見で引っかかった部分はそれ以降どれだけ自分の中で理屈を付けてもしこりが残りますね。
とはいえそんな細かいことを忘れさせるパワーは2度目でも感じられました。 やはり鎧武は面白い作品でした。

>Fate
締めとしては良かったのですが、相変わらず出る必要のない脇キャラが無駄に出てきて何だかなぁと。
こういうのは一番重要な部分(アーチャー・ギル戦)をこなせた上でやるべきであって、どうでもいい部分でサービスされても「もっと他を頑張れよ」と思ってしまったり…。
HFも劇場版だろうと戦闘面の演出や見せ方は変わらないでしょうし、特に期待せずレンタル待ちでいいかなと。
まあ期待し過ぎていたせいでずっと辛口でしたが、この映像美でアニメ化されたのは素直に良かったと思います。 ただ個人的には色々不満の残る作品でした。
  1. URL |
  2. 2015/07/02(木) 00:09:09 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>戦極は施設出身なのでエスカレート式に責任者になったのかと思っていたので意外でした。
>ドライバー制作は戦極ながらも、ロックシードなどは前任者がメインで開発してたのでしょうか。
前任者という発想がなかったので「前にいたの?」と驚きましたよ。
仰るようにドライバーは凌馬が作りロックシードは前任者という可能性もあるんですよね。
劇中だと戦極ドライバー・ゲネシスドライバー作成者ということは強く強調されていましたが、ロックシードの方はそこまで押し出しされていなかったので。
「(変身音は)私の趣味だ、いいだろ?」「(カチドキを見て)私の知らないロックシード?」くらいでしょうか。
新キャラの名前も凄いですよね。「駆紋戒斗」も最初なんて読むんだこれ?と困惑したので久々にそれを思い出しましたよ。

>ナックル編は本編後ながらもフルスロットル前なのが個人的には嬉しいです。 やはり鎧武の最後はフルスロットルであって欲しいので。
自分もフルスロットルが最後のエピソードであって欲しかったのでナックル編の絶妙な時系列は嬉しかったですよ。
ただバロンレモンの出番無さそうなのが残念です。第3弾の正式アナウンスがない現状ではこれがラストチャンスだったので。
てっきり初変身からデェムシュ進行までの空白期間を描く物とばかり考えていたので最終回後は以外でした。
ドライバーの件ですが進撃のラストステージで貴虎が用意してなかったことを考えると、Vシネで作成される可能性は少なさそうですね。
邪武・外伝2弾と2回も未知の敵が現れているのに予備を作らないのはマヌケですし。

>ナックル編とデューク編の時系列が違うので、ザクロを前回のイドゥン→バロンのように移譲するのも難しそうですし展開が読めませんね。
デューク編で倒した後行方不明→ナックル編で拾われる、が自然かもしれませんがそれだとドラマがありませんよね。
お世辞にもリンゴロックシードが渡った経緯にドラマがあるとは言いづらいですが一応劇中キャラの手で(耀子)渡った分マシなので。

>以前飛翔さんが「照井の特異体質」について仰られていた時のように、やはり初見で引っかかった部分はそれ以降どれだけ自分の中で理屈を付けてもしこりが残りますね。
第1印象が大事と言われるくらい最初に出て来て感想・感情は大きいですからね。
頭で分かってはいても一度引っ掛かるとずっと引っかかってしまうというか。
それは好きな作品であっても苦手な作品でも同じですし。
鎧武はそういった引っ掛かりが他の作品に比べて多い作品だとは思いますが、それらを吹き飛ばすくらいの展開や面白さが魅力なんですけどね。
不満や文句より先に面白い!と考えるあたり自分も鎧武好きだなーと思いますし。
外伝2弾発売の頃にはもう新ライダーなんて考えられませんよ。


>FATE
今回ばかりは期待しすぎましたね。
キャラの心情は丁寧にやってくれて作画も綺麗なのですが肝心のバトルシーンが全く燃えませんでした。
まさか黒歴史と言われたDENN版が再評価されつつあるとは・・・
HFも期待したいところではありますが今回のUBWを見るになんとなくどんなのになるか分かっちゃいますもんね。
映画も最低で前後編、出来れば3・4作くらいでやって欲しいです。
  1. URL |
  2. 2015/07/02(木) 00:45:02 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

今度はザクロですか……スーツは赤と言うか深紅みたいな深みのある色になりそうですね。

それにしても、見た目的には作りやすそうなスターフルーツが中々出てこないのが何とももどかしいです……あと関係ないですが、今スターって言うとやっぱりウェスタン忍者が思い浮かびますね。ヒーハー!

それと、個人的にはグレープフルーツ辺りが出てきて欲しいです。
柑橘類であり実り方からその名がついたグレープフルーツがロックシードになったら、オレンジとブドウの合の子みたいになりそうですし。

確かにロックシードは作れなくても、物自体はかなり残ってそうですよね……劇中1つずつくらいしか出なかったロックシードならともかく、木の実系のロックシードなんて大量に余っててもおかしくない気がしますし。

アベンジャーズは今回初めて見ましたが、やっぱりアイアンマンはかっこよくて良いですね。
自分はジャービスとの掛け合いが相変わらず好きです。

あとホークアイでしたっけ?あの弓での戦い方がかなり印象に残りました。
何か良いですよね、ああ言う弓で立ち回りつつ戦う感じって。
何となくソニックアローを思い出したました。
  1. URL |
  2. 2015/07/02(木) 02:12:02 |
  3. 雪狐の魔導士 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

>デューク編
過去編確定やザクロよりも何かと物騒な単語の多さにびっくりですねw
この時点でハード路線は確定のようなものなので前任者がどんな人物かにもよりますがまあ凌馬の前任者というところでお察しなのでどす黒い物語が期待出来そうです。
ゲネシス全員登場するとなると描写不足感が目立ったシドや港に関しても少しでいいので補完があると嬉しいところです。

>ナックル編
ザックの海外修業は驚きですがすぐ帰ってくるとなるとNY描写はインベスが世界中に!の所くらいに適当に済まされそうですねw
ペコはネオバロンの力を求める姿勢に共感ということなので闇堕ちよりは変身出来ない故に足手まとい気味になっていたことへの負い目を感じて…のような感じじゃないかなと思いました。事実不憫な立ち位置ではあったので願わくば黒影・真の再登場ですね。
最終回後となるとやはり気になるのはナックル復活までの過程ですね。残ったドライバーを見つけて…的な感じと予想は出来るものの最終話の黒影や映画の斬月の熱さを見た後なので劇的な演出に期待してしまいますw

>牙狼
今回は一段とキャラの濃いホラーでしたねw
もうすぐ1クール終わりますが、間違いなく話は進んでいるものの盛り上がりには欠けている印象です。
闇照は好きですが面白くなったのは一期も2クール目以降からだったとは思うのでまあ追い上げに期待ですかね。

>きんモザ
この三か月もあっという間に感じましたねw
一度離れたアリスがまたやってくるという一期の始まりに重ねたとも取れる終わり方には何か来るものがありました。
たまに挟まれる黒いギャグやちょっとガチ気味な百合描写などの狂気じみた部分などの全体的なキレがグレードアップしており、何度リピートしても飽きない面白さで、やはり三期に期待してしまいますね。

>ビクトリーファイト
強化後も強化前の武器を使うのが好きなのでシェパードンセイバーは使ってほしいと思っていたため嬉しかったです。ウルトラマンの二刀流は新鮮であり、バックのビクトリーの歌も含めて見たかったものを最高にカッコ良くやってくれて満足です。
ギンガの展開が終了なのは残念ですが、スパークドールズが継続なことを考えるとXの映画などで繋がりが出来る可能性もありますし、ゼロのようにちょくちょく出てきて欲しいところですね。
ただビクトリーのアクトはいつ出るんでしょうね…

>プラメモ
突っ込みどころは多かったもののラブコメとしては面白かったです。
変などんでん返しもなく、無難ながら理想的なエンドだったと思います。
暴走設定はそれ以降生かされず完全に「こうなるかもしれない」というミスリードでしかなかったですし、いらなかったですよね。なによりそのミスリードの為にちゃんとした別れが出来なかったあの子供が可哀相で…

>fate
会話だけの回もあったりとテンポの悪いところは気になりましたがそれを帳消しに出来るバトルシーンの迫力に圧倒され、2クール楽しめました。
用語や設定のややこしさもあって完全に理解は出来ませんでしたが、ラストのカットでは鳥肌が立つくらいには見入っていました。
印象的な過去回想の部分が語られているとのことなのでZEROも見てみようかと思ってます。
  1. URL |
  2. 2015/07/02(木) 18:23:02 |
  3. G2X #-
  4. [ 編集]

こちらの鎧武外伝はもう紘汰は出てこなさそうですね。ホントの意味の外伝、という意味上は正しいんですが主役がいるのといないのとでは雰囲気が全然違うので(勿論後日談の神様モードも十分雰囲気は違いますが笑)出来ることなら顔出しして欲しかったのですが。まあ外伝本編は開き直って面白い物を作ってくれればそれでOKであります。

ウルトラファイトビクトリーは良い意味で本編と変わらないクオリティでよくここまでやってくれたなと思いながら見ていました。人間パートは全てスタジオでスケジュール圧縮は十分見て取れるのですが、おそらくオープンのアオリ撮影を継続したり、合成のクオリティも保ちながらの新作でまた楽しませてもらいました。今はグリーンバック撮影に空を合成、なんて事も容易に出来るようになって、随分映像表現の幅が広がったんですね。昔はスタジオではアオリは全然使えなかったのに(以前撮影していた東宝ビルトが狭かったというのも理由ではあると思いますが)、ギンガサンダーボルトの青空バックのギンガはやっぱり絵的に映えますね。なぜ一期で曇り空にしたんや…。
おそらく映画には出てくれるでしょう、きっと。出さない理由がない!と信じております笑

ところでプラメモご覧になってたんですね。冗長だなぁと感じた所はありましたが(暴走のくだりは駆け落ちエンドは出来ないという事をツカサに分からせる為、で個人的には腑に落ちて満足してるのですが)脚本家が描きたかったというボーイミーツガールの本筋はきちんと描かれてたので最終回まで楽しませてもらいました。もう少し情緒的に感情に訴える演出を強めに描いても良かったんやで?等など言いたいことは勿論ありますが、久々に恋愛モノで最後までハラハラしながら主人公達を見守っていられたので大満足でした。円盤買うほどではありませんけれど。
  1. URL |
  2. 2015/07/02(木) 22:02:47 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集]

鎧武外伝、既にこんな細かくあらすじ公開されていたのですね、楽しみになってきました
これはもしかして今回プロフェサーの使う埋もれていた素レモンをナックル編でザックが見つけ、ナックルレモンアームズ誕生なのでは?など色々と妄想してしまいます。両編共通で使い回すならば、前回同様同梱発売されるレモンの方だと思うので
  1. URL |
  2. 2015/07/03(金) 17:20:02 |
  3. #-
  4. [ 編集]

田崎竜太さんが撮るライダーをもう一度観たいと思っていたので外伝のスタッフがそんなに変わってなくて残念な気持ちになりましたが44・45話を担当した金田治さんがTVシリーズ後のザックとペコをもう一度撮ってくれるという事をあらすじを読んだ後に気づくことが出来たので今ではめっちゃ観るのが楽しみになりました!!!!!!!!!
  1. URL |
  2. 2015/07/03(金) 21:34:24 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>雪狐の魔導士さん
新アームズは赤色でしょうね。
エキストラに参加した人たちは真紅色のロックシードを見たとの声もあるので。
スターフルーツは是非出してほしいですね。
あまりマイナーなのは無理かもしれませんが、スターフルーツやグレープフルーツのように認知度あるなら出せそうなので。
度々鎧武感想で書いている「カシスオレンジ」のようなお酒に使われる果実も期待しています。
テレビ放送中は無理でもVシネならお酒絡んでも大丈夫かなと。「カルト集団」が大丈夫ならいけそうなので。



>アベンジャーズは今回初めて見ましたが、やっぱりアイアンマンはかっこよくて良いですね。
>自分はジャービスとの掛け合いが相変わらず好きです。
自分もヒーローの中ではアイアンマンが一番好きですよ。ジャービスとの掛け合いも好きです。
ニューヨークの戦闘中に「装甲が焼ききれません」「先にエネルギー不足になります」といったサポートをしてくれるのが大好きで。
最後にミサイル運ぶときも連絡つないでくれようとしているあたり良いやつぶりが発揮されているので。

弓の男はホークアイですね。
弓撃ってロキキャッチ→爆発はカッコよすぎました。
  1. URL |
  2. 2015/07/04(土) 00:37:26 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>G2Xさん
>鎧武外伝
Vシネということで怪しげなワードが多くて驚きましたよ。
こちらとしてはテレビでできないようなダークな話や新世代結成エピソードを展開して欲しく、製作側もそれに応えるように作ってくれそうなので満足です。
シドと耀子もそろそろ補完して欲しいですね。結成話なのでさらっとは触れるかもしれませんが1本として描いて欲しいので。
そのためにBD買ってアンケートがあれば応募しようと思います。
まだまだ見たいキャラはいるので少しでも長く外伝が展開して欲しいですよ。

ナックル編ですがドライバーを取り戻してさらに無くす経緯は気になりますね。
記事で「ベルトはなんとかなる」と書きつつもやはり気になるので。
まだプレバンで予約するであろう新ロックシードの情報が来てないのでそちらも楽しみです。
クルミとスイカしか使わなかったナックルの新アームズがどうのようになるか予想もつかないので。


>牙狼
話の内容よりもホラーのほうが面白くてそっちばかり注目しちゃいましたよ。
名刺出してどうどうとホラーであることをバラすのは変わっているなと思いましたが、仕事に絡めた数々の台詞チョイスが逸材でしたw
牙狼は1クール目でCG凄い回が何度かあってOP変わってからが本番といった印象です。
実写牙狼は全て2クール目からVo入りOPになるので楽しみですよ。

>きんモザ
毎週の楽しみが終わってしまいましたね。
2週に1度変わるOPも楽しみで日常系でありながら飽きが来ない作品でした。
唯一残念なのは1期にあった30秒くらいの隙間エピソードがなくなってしまったことでしょうか。あれがないので若干違和感ありました。
2期は夏休みで終了とまだ先を見据えてゆっくり展開しているようにも思えたので是非3期やOVAに繋げて欲しいです。

>ビクトリーファイト
ビクトリーナイトの新武器が剣と聞いたときはシェパードンセーバーどうするの?と疑問でしたが最後の最後で二刀流やってくれましたね。
仰るように「ウルトラマンビクトリーの歌」も盛り上げてくれたので全体的に勢いがありかっこよかったです。
それだけに最初に地下で長々と戦っていた期間が勿体無かったかもしれません。
ウルトラアクトのビクトリー音沙汰ないですね。ギンガの出来がひどかったのであのまま出されても困りますが。
ギンガビクトリーも欲しいのでなんとか出して欲しいのですが先日のイベントで参考出展無かったのを見るに難しいのかもしれません。

>プラメモ
終りが予想通りとはいえ楽しめましたね。
暴走については「こうなるかもしれない」というミスリードだったのかもしれませんが、G2Xさんも言うようにあの子供が可愛そうすぎて。
時間越えると暴走するようなのを生産するなよ、と内心突っ込みいれたくもなったので。

>FATE
会話シーンや独白、アーちゃーの過去は良かったのですがバトルシーンはイマイチでした。
丁寧さはもちろんですがそれ以上に熱さを求めていたのでひょうしぬけでした。
ZEROは今回のUBW以上に派手で面白いので是非ご覧になってください。
  1. URL |
  2. 2015/07/04(土) 00:37:53 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>Negさん
紘汰=佐野くんの出演気配がないのは残念ですね。
完全にファン向けと割り切って好き勝手にやってくれるのは嬉しいのですが「鎧武」のタイトルがある以上、紘汰には出てほしいので残念です。
まあ完全に情報でたわけ出た訳ではないので諦めるのはまだ早いですが。

>ウルトラファイトビクトリー
3分間という短い時間ではありましたが毎週高クオリティでしたね。
エース・レオ・アストラを交えての戦いが良かっただけに前半の洞窟内での戦いが助長に感じてしまいました。
ギンガビクトリー登場は嬉しかったのですがまさかの変身解除は見ていて辛かったです。
ギンガサンダーボルトは坂本監督が多様したこともあり最高にカッコよかったですね。
ギンガSからは円盤状になりましたが1期のよりもカッコよかったと思います。
奥に大きな山もあって山奥で戦っていたはずの1期よりも奥行きや立体感も出ていて絵的にも良かったかと。

>プラメモ
感想書いてないだけで一応見てはいたのですが最初と最後のだけのアニメだったなーと。
第1話は普通にいい話だなーと思いながら見ていて2話もそんな感じだったのですが、それ以降にあった暴走どうので失速してしまった感も。
自分も円盤買う程ではありませんが最終回を見るに終わりよければ全てよしなアニメだったかもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/07/04(土) 00:38:17 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>名無しさん
>素レモンをナックル編でザックが見つけ、ナックルレモンアームズ誕生なのでは?など色々と妄想してしまいます。
ご神木になってしまった戒斗からバナナ・マンゴー・レモンを受け取ってパワーアップするのではないかと密かに期待しています。
プレバンで予約するであろう新ロックシードが楽しみではありますが、それ以上にナックルにはバロンのロックシードでアームズチェンジしてほしいので。
  1. URL |
  2. 2015/07/04(土) 00:38:44 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
斬月・バロン編のスタッフがそのまんま第2弾を担当する感じですよね。
ドライブ本放送に映画・シークレットミッションと結構人取られてそうなので妥当な人選かと。
田崎監督は殆ど鎧武に関わっていなかったので残念ですね。外伝くらいは見てみたかったのですが。

  1. URL |
  2. 2015/07/04(土) 00:39:11 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2986-5e8fb498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する