特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第18話「八雲が愛した妖怪」

キンジがいなくなったことでOPが5人verに。
一時的とはいえ加入したばかりのメンバーが早期にいなくなるのは異例だし、それに伴ってOPまで戻るのは初めて見た。
戦隊もライダーもOPは追加verになったりすると戻る事はないから久しぶりに初期OPを見れて新鮮。

敵はオトロシ。オトロシって名前だけだと響鬼が一番印象深い。
短時間ながら対象を操るビームは強力。
今回は味方同士で戦わせることしかやらなかったけど、自由に命令聞くなら色々やり様はありそう。
ちょっと前にやったニンニンジャーの基地を見つけることだって出来そうだし。
囮を使って操られた仲間と戦っている間に残り3人がオトロシと戦う作戦も上手。
オトロシがそこまで強くなかったからいいけど3人がかりでも勝てなかったら危ない作戦。
するとキンジがいて少しでも戦力上げた方が良いんだけどそういう事態にはならず。

冒頭から戦い続ける八雲に引っ掛かりを感じて長時間操られた時も演技だと分かったけど寝返った理由までは分からず。
まさかの「芝刈り機」とは誰も予想つくまいw
子どもの頃に貰った思い出の品や手紙ならまだしも芝刈り機ってww
正影をも騙し切る芝刈り機への執着www
自分のビーム時間が伸びたと勘違いしているオトロシも面白かった。

「俺は・・・芝刈り機を諦める!」

「どこか怪しい八雲→芝刈り機のためでした」に尺を使い過ぎて諦める理由付は弱かったかも。

ロボ戦ではサーファーマルが。
てっきりキンジと帰ったものとばかり。
召喚に使う手裏剣とオトモ忍の手裏剣は別物ようでハワイからキンジと一緒に到着。
キンジは速い内に戻ってくると思ったけどわずか1話でw
スターニンジャーの姿でコックピットきたけど変身シーン自体はないから珍しい。
登場から2ヶ月近く経つとはいえまだまだ宣伝期間なのに一番大事な変身(バンク)カットだったから。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/29(月) 20:31:00|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のお買物 | ホーム | ドライブ第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」>>

コメント

まさかのカーリーには笑いましたね。確かに八雲が愛した妖怪(芝刈り機)でした。
そして、半ば諦めていたところでキンジに聞いた助言から芝刈り機を救えた時の「イエスっ!」はいつもの真面目さとのギャップから盛大に吹きましたよ。

キンジの帰還が完全にサーファーマルのおまけみたいになってましたね……しかもその格好のせいで、最後の引き止める場面で「弟子になれないから帰る」より「もっとハワイをエンジョイしたいから帰る」にしか見えませんでした……。
いや、キンジが早く帰ってきてくれたのは良かったんですけどね。わりと嫌いじゃないですし、キンジがいると場が明るくなる気がしますし。
  1. URL |
  2. 2015/06/30(火) 01:37:04 |
  3. 雪狐の魔導士 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

「手裏剣渡すの忘れてた」はねーよww
あの場にいた全員が気付いてなかったことになるじゃねーかww

何気に妖怪にされた物質を元に戻せることが判明した重要回。
  1. URL |
  2. 2015/06/30(火) 22:11:27 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>雪狐の魔導士さん
タイトルが気になっていたのでまさかの芝刈り機には驚きましたよ。
「カーリーってなんぞや?」と思ったところに芝「カーリー」機ですからw
八雲メイン回は何度かありますが今回はギャグ回として見ると面白かったです。

>キンジの帰還が完全にサーファーマルのおまけみたいになってましたね
アロハな恰好でエンジョイしていたシーンも相まって完全にオマケ扱いでしたね。
販促があるからしばらく帰ってくるだろうという考えの一方、本当にしばらく退場なんじゃないかと思ったので復帰の速さには驚きました。
キンジがいると明るい雰囲気になる反面、再び挙がった弟子になる問題の行方が気になりますね。
弟子は取らない主義と一貫しているにもっ関わらず再び会いに行くとどうなるのやら。
  1. URL |
  2. 2015/06/30(火) 22:41:47 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>「手裏剣渡すの忘れてた」はねーよww
サーファーマルに乗り込んで見送るのに安心して「手裏剣を渡す」という発想が完全に無くなっていたのかもしれませんねw
それにしても八雲か霞は気付いても良いと思いますがw

妖怪にされた物質が元に戻るというのは新たな発見ですよね。
これにより九衛門が人間時代の姿に・・・?ということも考えられるので。
  1. URL |
  2. 2015/06/30(火) 22:54:26 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2985-3ec6631c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する