特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

150616-1.jpg
SGシグナルチェイサーを購入。
食玩も第7弾まで来るとだんだん取り扱っている店やコンビニが無くなってきて探すのも大変。
見つけたらシグナルチェイサーだけ狩られているし。
ピットクルーのアソート増やすくらいならシグナルチェイサーをアソート3にして欲しい。
不満なアソートになる度にインフィニティーリングのアソート1に比べればマシと言い聞かせているけど。


○FF7 リメイク
大学生の頃に友達に借りて遊んだけど、あの名作がリメイクとは。
今のところPS4買う予定はないけどもしセットで売り出されることがあるなら考えてみようかな。
テイルズもこれからPS4に移っていくだろうから。

○HGタケシ
まさかのポケモンのタケシが発売。
しかもアニメじゃなくてゲームのポリゴンかよw原型師のコメントが面白すぎるww
赤・緑世代としては欲しいけどちょっと高い。もう少し安くてジムリーダー全員揃うのが確定なら買うんだけど。
デジモンの選ばれし子どもたちのフィギュアも全員揃えると高いし、いかに直撃世代で思い入れがあるとは言え手が出しづらい金額が多い。


○Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
投影した武器をぶつけるシーンは綺麗だけどもっと撃ちあいをやって欲しかった。
よく動くし絵も綺麗だけど、UFO版は小奇麗というか泥臭くないというか熱さが足りない。
予告の

「いくぞ英雄王――――武器の貯蔵は充分か」

がDEEN版のように叫ばない事に一安心。
UFO版は毎回タイトル出てくる時にテンション上がる。
20話で「Unlimited Blade Works」、21話で「answer」、そして次回の24話で「無限の剣製」は特に。

スポンサーサイト
  1. 2015/06/16(火) 22:52:12|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のお買物 | ホーム | ニンニンジャー第16話「父ツムジはスーパー忍者!?」>>

コメント

アニメしか観てないのでゲームの方はわかりませんが戦いより会話シーンが多いのは僕も気になってました。でも二人のエミヤの戦いは劇場版が叫びたいと思う熱さなのに対しufo版は言葉にできない静かな熱さになってたりギルガメッシュの目的がはっきりわかったのが良かったと思いました。サーヴァントたちの名前はできる限り真名で呼んでいましたが王として正しくあろうとしたがために国を滅ぼしてしまったアルトリアが本当の意味でセイバーという名のサーヴァントととして生まれ変わったように見えました(しんみり)
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 23:29:23 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

どうも初めまして、雪狐の魔導士と言う者です。

近くのコンビニには余り物みたいのしか残っていませんでしたね……シフトカー。
残ってたのは確かバット?と名前は忘れましたがピエロの装飾がされたシフトカーだったと思います。

FFはまともにやったのが10だけなんですが、FF7は本当に人気ありますよね。
テイルズと言えば、次のTOBはPS3とPS4のマルチらしいですね……自分はPS3しか持っていないので、とりあえずはPS4単独で出ない限りPS4は買わなそうです。

Fateは本当にこう言うセリフがかっこいいですね。
アニメは見たことありませんが、セリフを見ただけで頭に声と場面が再生されますし。
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 20:36:08 |
  3. 雪狐の魔導士 #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
会話は多かったですね。
ゲームだと士郎の心情が多くDEEN版ははしょりながら戦っていた感じです。
士郎VSアーチャーもアーチャーの心情描写を考えればUFO版も素晴らしいのですが熱い戦いを求めていた身としてはどうも肌に合わなくて。

  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 22:47:05 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>雪狐の魔導士さん
初めまして、コメントありがとうございます!
余っているピエロみたいなのはアメイジングサーカス、バットは(チェイサー)バイラルコアでしょうか。
既にDXで発売している物は余っている割合は多いと思います。
既にDX版を購入したのに今更食玩版を買う理由もありませんしね。

>FF7
自分もプレイしたのは7だけだったのですがPS1にしてはムービーが綺麗だったりストーリーやキャラも良かったので印象深いです。
PS4とのセット版が出れば買おうかなーとは薄ら考えています。
発売まで後1~2年はあるでしょうしその時までPS4が値下がりしていることを願いますw
テイルズ新作はPS4とPS3でしたがこれが最後のPS3作品になりそうです。
移植VからPS3テイルズが始まって5年なので持った方かもしれませんが。
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 22:50:35 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2978-2eeb3bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する