特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 魔進チェイサー

http://tokukisegangu.yu-yake.com/15/shmajintyeisa.html
↑魔進チェイサー

魔進チェイサーを更新。
ドライブの映画バレが色々出てきているけど面白そう。
ポスターはアメコミみたいだし超デッドヒートがSICみたいでカッコいい。


○牙狼~GOLDSTORM- 翔~
MAKAISENKIもだけど子供がやられるのは切ない。
前半は酒飲んで子供たちと修行して~だからいつもと違う雰囲気を感じた。
2人同時の鎧召喚はカッコいいけど見る機会の少ないギガ=秋月は手前にして欲しかった。
2人がかりでもパワー負けしそうなくらい今回の敵は強い。
兄弟子も最後に死んじゃうけど烈火炎装しながらの攻撃は良かった。
今更ながら井上くんはハマリ役すぎる。


○ウルトラファイトビクトリー
先兵であるスーパーグランドキングスペクターですら超強い。
十分強さは伝わるしエタルガーより強そうだけどギンガビクトリー変身解除は唖然。
合体ウルトラマン=無敵だと思っていたから負けて欲しくなかった・・・
光線技使うにしてもメビウスじゃなくて違うウルトラマン召喚して欲しかったな。
10勇士でメビウス・ゼロを使ってもう使う機会がない?とガッカリしたところにビクトリーナイトの企画来て嬉しかったから期待していたんだけど。

○食の軍師
楽しみにしていた弁当回。
概ね原作通りに進んで満足だけど2両編成のローカル電車に車内販売はないだろw
ローカル線と分かった先週の時点でオチに使う赤ワインは力石が持参してくるものとばかり。

○ハロー!!きんいろモザイク
【悲報】後2話・・・

2期でようやく水着回。
また流されるシノ、ガチな綾など面白いところ多数。
OPからしてRhodanthe*の新曲で映画のような始まりかた。

2期はかなりゆっくりやってるから3期かOVAは視野に入れてそう。
今月下旬に新刊出るからさらにストックできるし。
来年にごちうさ2期は決まっているから、さらにその次きんモザ3期があれば嬉しい。

○やはり俺の青春ラブコメは間違っている 続
反論し始めるシーンは思ったより爽快感無かった。アニメだと八幡と雪乃の台詞がより自分自身に言っているように感じられる。
まさか1話で10巻の内容をやってしまうとは。
かなりはしょっている所はあったけど10巻はあまり面白くないし、そこに尺使うよりは7~9巻をきっちりやりとう思ったのかな。
10.5巻を除けばこれでアニメ組も原作組に追いついたし来週発売の11巻を誰でも手に取れる状態に。



150613-1.jpg
○アオイハルノスベテ 3巻
2巻が去年の11月だから半年ぶりの新作。やけに長く待った気分。
最後のあとがきによるとそれなりに時間かかるみたいだ。

1・2巻まではスローペースだったけどこの3巻で一気に核心に迫る。5・6巻で終りそうな勢いだ。
ようやく葵がヒロインやってるけどラストシーンの「私がやり直させてあげる?」はヤンデレ入っててやばいw
ココロコネクトの伊織も複雑な過去があったけどそれ以上の病みぶり。
横須賀のシンドローム覚醒はおお!と熱くなったけど特殊空間かw
炎みたいな分かりやすいやつじゃなくて思いっきり特殊系だった。



150613-2.jpg
他人のシンドローム消すなんてやばい能力あるあたり、強敵感溢れた生徒会コンビもあっさり小物に。
副生徒会長から溢れるあずにゃんの面影。


○声優ラジオ
・東山奈央の*ドリームシアター
中学の時はおデブちゃんてw投降者の「オンドゥル星人」www
途中で言ってた「弾ける笑顔~」の後に続くのはかのんちゃんライブ的にサンシャイン?
ED新曲のPerfume of Night(パヒュームオブナイト)も良い曲。OP共々CD化はよ。

俺ガイルと千葉ロッテマリーンズコラボ見たけど始球式は江口くんだった。
権利関係的にBD特典とかにはならないだろうから見に行けた人が羨ましい。そしてはやみんが細すぎてやばい・・・
スポンサーサイト
  1. 2015/06/13(土) 13:33:02|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドライブ第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

井上正大さんは破壊するのが上手いんですかね(苦笑) 僕が今年のアニメで楽しみなのはケイオスドラゴン・Fate Stay Night heaven's feel ・うしおととらです。
  1. URL |
  2. 2015/06/13(土) 15:59:02 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

どうやら今年もTVシリーズと連動するらしいですねドライブ
何やらドライブシステムに関する重要な謎が明かされるとかなんとか
これはTV終盤に映画限定フォームやDドライブやルパン登場したりするフラグか?
  1. URL |
  2. 2015/06/13(土) 16:48:00 |
  3. 電 #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
今年のアニメで楽しみなのは
Fate(FH)と洲崎西、アクエリオン、わかばガール、ワカコ酒
ですかね。5分アニメ多いですが。
  1. URL |
  2. 2015/06/13(土) 17:05:19 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>電さん
>どうやら今年もTVシリーズと連動するらしいですねドライブ
ウィザード・鎧武と主役だけが別世界に行く方式でしたが、ドライブはいつもの世界観でやってくれそうなので楽しみです。
敵側についたベルトさんや未来からやってくる息子など気になるところも多いので。

超デッドヒートはカッコよく、映画限定形態がポスターメインを飾るのは異例ですがまだ上の形態がありそうですね。
ベルトにもまだ音声隠されているようですし。
ルパンを出す機会はこの夏映画とムービー大戦・来年の小説?と段々機械が限られてきたので是非出演して欲しいです。
  1. URL |
  2. 2015/06/13(土) 17:10:24 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

仮面ライダーチェイサーのバレ情報を知った時点で悟りましたが後にライダー化して主人公側に定着する、という保険をかけていたからこそ魔進チェイサーという販促前提の敵キャラを出すという挑戦が出来たでしょう。
トッキュウ6号やさかのぼれば日曜朝8時半からの女児向けアニメにちょくちょくいましたこういう悪役側からの寝返りパターンは。

最終的にドライブ屈指の人気キャラクターになれて良かったですよね彼。個人的には剛との掛け合いが好きでした耳の裏を見せろとか俺はお前のダチではないとか。
魔進の扱いに関しては自分も思う所はありますが。

フィギュアーツでバイクや乗り物まで手は出さないんですがあの時期のタイヤ交換キャンペーンはひとっ走り付き合おう!(実際はミッドナイトシャドーとファンキースパイクのタイヤとエフェクト欲しさです)と奮起しましてどうにか乗り切りました。

自分はあのエフェクトをドライブ用としてではなく何かの障害物か小道具だとか勝手なマイ設定つけて遊んでる次第です。
  1. URL |
  2. 2016/01/30(土) 21:38:39 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
>仮面ライダーチェイサーのバレ情報を知った時点で悟りましたが後にライダー化して主人公側に定着する、という保険をかけていたからこそ魔進チェイサーという販促前提の敵キャラを出すという挑戦が出来たでしょう。
バンダイにしては珍しく仮面ライダーではない、敵怪人の玩具を出したので保険込み
仮面ライダーチェイサーにブレイクガンナーを使わせる考えが初期からあったのかまでは分かりませんが結果的に売れたようで成功だったかと。
ブレイクガンナーが好きだっただけに仮面ライダーチェイサーとしてのチューンやもっと早い段階での魔進変身などはやって欲しかったです。

>自分はあのエフェクトをドライブ用としてではなく何かの障害物か小道具だとか勝手なマイ設定つけて遊んでる次第です。
遊びやすいエフェクトはマックスフレアの炎ですが小道具系と考えるとスパイク・シャドーは貴重ですね。
炎や雷といった攻撃用のエフェクトが多く立体化しているなか、スパイク・シャドーはまず単体発売されないエフェクトですし。
ただどちらもクセがあるので使いどころが難しそうなのが難点です。
  1. URL |
  2. 2016/01/30(土) 23:27:43 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2975-81170e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する