特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

150609-1.jpg
○DX シフトトライドロン

一般販売のDXシフトカーでは最後となるであろうシフトトライドロンを購入。
待ち望んでいたガイアメモリやロックシードのような外付け音声タイプでとにかく楽しい。
こういうのが欲しかったんだ、こういうのが。シフトカーに抱いていた不満が一気に吹き飛ぶ、「鳴る・光る」の恩恵は大きい。
ランダム音声でベルトさんの「Oh、エンストだ」が入ってるけど初登場回的には「運転を変わろう」の方が良かったかな。

追伸:「運転を変わろう」は収録されています。すみませんでした。


同じく最終アイテムの極ロックシードはベルトありきで単体で遊びの幅は少なかったけど、これはベルトがなくても遊べるね。
シフトアップさえさせちゃえばブレスいらずで音声鳴るから。
ただ電源ON・OFFスイッチは付けて欲しかった。片づけたり収納する時はタイヤ(ボタン)と接触する度に音鳴っちゃうから。

ドライブドライバー「ドライブ!ターイプ!」
シフトカー「トライドロン!!」

と音声別れるのも数少ないマイナスポイント。
ドライブドライバー出荷時点で最強フォームをタイプトライドロンと決めていなかったのだろうか。
夏映画やムービー大戦に出てくる新ライダーの場合はベルトと新シフトカーで音声別れても仕方ないと思うけど、主役の最強フォーム音声くらいは全てドライブドライバーに収録して欲しかった。


○鎧武外伝
公式ツイッターでミッチ役の高杉くん出演の情報が。
ムービー大戦後は仕事忙しくなるだろうし、斬月/バロンに出てくれただけでもラッキーと思っていたから続投は嬉しい。
歴代主役のようにしばらくはテレビに映画に引っ張りだこの出世コース一直線のはずなのにVシネのために出演してくれるとは。
鎧武の役者は元々地方や舞台・雑誌モデルとして活動していた人が多くてなかなかテレビは出てこないけど、たまに佐野くんや高杉くん出てくると頑張ってるなーと応援したくなる。
高杉くんだとファブリーズCMはもちろんのこと、最近だと「痛快TVスカッとジャパン」にイケメン高校生役で出てるのを見てると微笑ましい。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/09(火) 22:14:38|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日のお買物 | ホーム | ニンニンジャー第15話「妖怪、ワタシ失敗しないので」>>

コメント

エキストラ募集や追加出演者の情報が公開されてテンション上がりました(爆) 真宙君がこのまま出てくれるなら外伝の主役も出来るような気がしてきました(苦笑) 僕が鎧武を観て仮面ライダーになったなと感じたキャラクターは龍玄・斬月・グリドン・ナックル・冠・フィフュティーンです。鎧武は仮面ライダーでありオーバーロード・バロンは人間でありながら世界を破壊する道を選んだアーマードライダーと言う名の怪人だと思っています。
  1. URL |
  2. 2015/06/09(火) 22:21:23 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

どうもです。

>シフトトライドロン。
シフトカーはやはり「ただのミニカー」という印象でドライブ関連の玩具は触手が伸びないのですが最後はやっぱりという印象。ただトライドロンで不安に感じたのが
「最終フォームのチート能力がワンパターン化」するんじゃないかと。
フォーゼのコズミック、鎧武の極、そしてトライドロンと、平成2期作品のの半分が
「今までのアイテム全部乗せ!!!」ですからね。最強フォームはやっぱり特別な存在なので僕としてはやっぱり能力は作品によって違うのがいいですね。

>鎧武外伝
高杉くん出演は意外ですね。
高杉くんは今度昼ドラの主演が決まっていて、トッキュウのライト役の志尊さんと共演したりと忙しいのに。これはもし3弾目が出るとしたら龍玄/グリドン・ブラーボも!?
個人的にミッチも掘り下げが足りない所があるし、僕の中では最終回の中で皆に今までの事を謝罪するシーンとか唯一ミッチを快く思わなかったペコとのシーンとかも観てみたいなという思いがあるので実現できれば嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2015/06/09(火) 22:29:00 |
  3. タトバ #-
  4. [ 編集]

◯タイプトライドロン
昨今は解析して音声を全部鳴らしてYouTubeにあげちゃうような輩がいるからでしょうか>ターイプ!とトライドロン!別収録
最近はなんでもネットに流出ですし、ああいうネタバレ動画を見るとやるせない気分になります。

◯鎧武外伝
先日高杉さん出ないんですかねぇなんて言った舌の根が乾かぬ内に発表でしたね(笑)
斬月・バロンの佐野さん程度の出演かなと個人的には予想していますが(昼ドラって収録がめちゃくちゃタイトスケジュールだそうですし同時にプライムタイムのドラマやってるとなると…)、しかし何度も出てくれる辺り、賛否両論呼びましたが鎧武って愛されてる作品なんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2015/06/09(火) 23:11:35 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
エキストラ募集の地下格闘場などは想像を掻き立てられますね。
回想でもナックル変身前後でも捉える事の出来る場所なのでどうなるか楽しみです。

>僕が鎧武を観て仮面ライダーになったなと感じたキャラクターは龍玄・斬月・グリドン・ナックル・冠・フィフュティーンです。
ここらへんはもれなく仮面ライダーになったようなキャラですね。
特にナックルは分かりやすいくらいです。
フィフティーンは方向性は吹っ飛んでいましたが、息子を救いたいと言う1点を見れば好感が持てるお気に入りのライダーです。
  1. URL |
  2. 2015/06/09(火) 23:23:38 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>タトバさん
>シフトトライドロン
今回のシフトトライドロンはともかく他のシフトカーに定価の価値は感じなかったので安売り購入を狙った方が良いかと。
アマゾンなどでは安くなっているのでお金に余裕があるのなら購入を検討しても良いかもしれません。
まぁドライブ玩具を無理に買うよりは新ライダーのために貯めるのも手かと。

>フォーゼのコズミック、鎧武の極、そしてトライドロンと、平成2期作品のの半分が「今までのアイテム全部乗せ!!!」ですからね
確かにワンパターンといえばそうですが、エクストリーム・プトティラ・インフィニティーに比べればマシと割切っています。
エクストリームはハーフチェンジの魅力がなくなり、プトティラも亜種組み合わせ不可能。
インフィニティーになったらディフェンド(おそらくダイヤモンドのバリア)などの通常リングを使わなかったのが不満だったので。
コレクションアイテム路線なのに最強フォーム出たらはい終り、はあんまりだと思っていたのでワンパターンよりは使ってくれた方が嬉しいです。
コズミックは○スイッチ強化に重ね掛け、極は全武器召喚、トライドロンは固定タイヤのパワーアップとギリギリのところで差別化は出来ているかと。
(コズミックとトライドロンはかなり似ていますが・・・)


>鎧武外伝
高杉くんの出演は嬉しいですね。もう無理だと思っていたのでとにかく嬉しいですよ。
初瀬の人も出てくれるので回想にせよシャプールのようなそっくりさんにせよ、またにぎやかになりそうです。
龍玄Vシネも見たいですが流石にスケジュールが厳しいかもしれませんね。
斬月/バロンの時点で撮影自体は1日で終りそうな出番だったのでVシネとはいえ主役となると時間の調整が大変そうです。
ミッチに関しては足りないところはありますが最終回にフルスロットルと十分活躍の場を貰ったので、それよりはまだスポットが当たっていない城乃内や凰蓮が良いかなと考えています。
第3弾のためにはまず第2弾が売れないといけないので今回も初回盤BDやDXロックシードは買うつもりです。
  1. URL |
  2. 2015/06/09(火) 23:25:30 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>Negさん
音声解析でネタバレ喰らっちゃうのが嫌なので外付けタイプにして欲しいという考えはありますね。
ネタバレ見るなと言われたらそれまでですが、どうしても見てしまうか勝手に飛び込んできてしまうので。
内蔵型であってもコズミックスイッチや今回のシフトトライドロンのように最終フォームだけ外付け音声という手も無くはないのですが。


>鎧武外伝
>先日高杉さん出ないんですかねぇなんて言った舌の根が乾かぬ内に発表でしたね(笑)
自分も絶対に高杉くんは出演出来ないと考えていたのでまさかの発表でした。
嬉しい誤算というか素直に喜んでいます。1人レギュラーが増えるだけで有難味が増しますから。

>しかし何度も出てくれる辺り、賛否両論呼びましたが鎧武って愛されてる作品なんでしょうね。
人を選ぶというか好みが両極端になる作品だとは思いますが好きな人は自分みたいに本当にハマってしまいますからね。
役者のみなさんが雑誌インタビューや映像で喜んでいるのを見ると演じる側にとっても続編決定は嬉しいのかもしれません。
1年間朝から晩まで過ごした人たちとまた作品作れるわけですから。
  1. URL |
  2. 2015/06/09(火) 23:51:59 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>シフトトライドロン
アレ?運転を変わろうも入ってるハズですよ?
>鎧武外伝
ミッチ出演は嬉しいですね、しかし変身はするのか?
そして初瀬ちゃんこと白又さんの出演も決定!
おそらく回想のみの登場でしょうが生前の初瀬を再び見れるのは嬉しいですね
  1. URL |
  2. 2015/06/10(水) 00:15:05 |
  3. 電 #-
  4. [ 編集]

>電さん
>アレ?運転を変わろうも入ってるハズですよ?
説明書確認してボタン押したら入ってました!
コンボボタンではなく変身ボタンに入っていたんですね。
説明書はあまり読まないタイプなので一生気付かないところでした。ご指摘ありがとうございます。

>鎧武外伝
>ミッチ出演は嬉しいですね、しかし変身はするのか?
公式ツイッターでは仮面ライダー龍玄・黒影として紹介されていたので変身シーンはあるかもしれません。
2人とも斬月/バロンでの変身シーンが無かっただけに期待しますね。時期によっては綺麗なミッチかもしれないので。
初瀬の登場も嬉しいです。敵を倒すシーンが殆どないため雑魚インベスでも良いので活躍シーンを見てみたいですね。
  1. URL |
  2. 2015/06/10(水) 00:27:35 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2973-c2839f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する