特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.I.C. 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/15/sicsupertatoba.html
↑オーズ スーパータトバコンボ


○牙狼~GOLDSTORM- 翔~
ホラーの顔が特徴的で面白いけど瞬で終る。完全にドラマメイン。
ガルドはいいやつ?リアンが説教してるけど人様に言える程成熟してない気が。
2人の対決時にリアンが「本気を出していれば~」と言ってたけど触れようとしたガルドも残像?だったしどちらが強いかは分からなかった。
流牙の召喚陣が無効にされるのは驚き。昼間(明るいところ)で鎧召喚する機会はほとんどないから見てみたかった。

○ウルトラファイトビクトリー
ギンガビクトリーカッコいい!
まさかBDより先にアクションしているところを見れるとは。
「ウルトラマンギンガの歌-2015-」が流れるなかでバトルシーンも光線技に次ぐ光線技で見応えあるしスーパーグランドキングスペクターもカッコいい。
1期後半戦ではイマイチな活躍だったスーパーグランドキングも今回は活躍しそう。


○食の軍師
焼肉回後編。
冒頭はエロなしであらすじでこっちの方がいいね。露骨に長いから尺稼ぎと分かっちゃうけどww
原作にはない料理もチラホラ注文していてあれだけ食べてると撮影も大変そう。1日で全部撮影しているはずだから。
最後に負けて1人で逃げ出すのは原作と変えてるね。ガム貰って力石に突っ込まれるオチが好きだからちょっと残念。

次回はお弁当回!予算ないのか新幹線ではなくローカル電車っぽいけど崎陽軒のシウマイ弁当まんまのようだから楽しみ。
原作漫画は1巻が一番面白くてその中でもおでん・焼肉・お弁当回はトップ3だと思っているだけに全てドラマ化してくれるのは嬉しいところ。

○ハロー!!きんいろモザイク
OPは綾verに。「絶対内緒よ~いつでも一緒にいたいの」が可愛いけど「絶対内緒よー」はリゼっぽいw
前回も綾目立っていたけど今週はさらに。勉強予定表持っているところがかわいい。
アイスを半分に割るのは北斗の拳を思い出す。思わずレイの「そうだ」が聞こえてきそうw
綾の変態ぶりが面白かったけど陽子の下着解禁はやめて欲しかった。きんモザでこういうのはやめて欲しい。


○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
ついに新曲!!029先生のイラストも可愛い!と喜んだところにEDまでw
EDはジャズっぽい感じではやみんの曲と一緒でタイムリーな。
OPのシークレットカフェの曲調も好みでCD化が待たれる。DJCDとかにつくのかな。
桃山奈央(CV:東山奈央)って事はまだソロデビューとかは考えて無さそう。
今年はイベントやりたい!と正月に言ってからもう半年経つしそろそろ情報欲しい。

・洲崎西
イベント感想回。行けなかったけど雰囲気は伝わってくる。
アニメ化の瞬間のザワつきはなんとなく想像できるw
アニメスタートまで後1ヶ月だけど5分アニメとはいえ公式HPないのが気になる。
  1. 2015/06/06(土) 22:54:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドライブ第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」 | ホーム | 鎧武外伝第2弾、11月発売決定>>

コメント

最近になってようやくアニメ版牙狼の続きをレンタルしたDVDで観ることが出来ました。どういう展開になっていくかは何となく知ってしまいましたがどう決着をつけていくのか楽しみです!!!!! 最近になってハッピーエンドで終わった作品とバットエンドで終わった作品に神様?みたいな存在が物語に関わっていたという事実を知ると人間がどれだけちっぽけな存在なのかを突き付けられて努力する意味がわからなくなってしまう時があります。あっちの世界の出来事と割り切ればいいのだと思いますがなかなかできなくて困ってます(苦笑)
  1. URL |
  2. 2015/06/07(日) 01:53:56 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
アニメ牙狼見たんですか。レンタルだと4巻まで出ているので1クール分くらいまでですかね。
最初は地雷にしか思わなかったアニメ牙狼も面白かったので最後まで楽しんで見てください。きっと楽しめると思いますよ。
  1. URL |
  2. 2015/06/07(日) 15:59:43 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2970-ee2821bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する