特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブタイプスピード

http://tokukisegangu.yu-yake.com/15/shdrivetypes.html
↑ドライブタイプスピード

ドライブタイプスピードを更新。
魔進チェイサーも届いたので後日レビュー。
ライドチェイサーは興味なかったのでスルー。映像でバイクを見てカッコいいと思っても玩具で欲しいと思うことは少ない。


○ウルトラファイトビクトリー
先週配信されたけど見忘れて感想書いてなかった。
開放されたギンガやエースと一緒に撃つ光線×3はかなりカッコいい。
ヒカルも苦悶の声しか上げてなかったのでようやく凛々しい声が。
何より驚いたのが最後にギンガビクトリーが出て来た事。
合体ウルトラマンは映画限定のイメージが強いから列伝内で、しかも5分番組に出て来てビックリ。
これだけカッコいいんだから先週のイベントでULTRA-ACT出して欲しかったな。

10勇士のBD/DVDは来月下旬に出るのでまたギンガビクトリーの活躍を見れる。
今年3月は3作品もヒーロー映画やって10勇士は7月下旬、ライダー3号は8月上旬に決まっているなか牙狼~GOLDSTORM- 翔~はBD情報すら出てない。


○パズドラ
日曜日のイベントでデュエルマスターズとのコラボが決定。
今の子供たちに向けているのか自分らのような当時の子供たちに向けているかは分からないけど楽しみ。
ボルシャックドラゴンもいるしクリムゾンワイバーンやボルメテウスホワイトドラゴンなんかも出して欲しい。
他の文明はバロムやアルカディアスなんかも。「サバイバー」まではやっていたけどクロスギアからはサッパリわからない。
スポンサーサイト
  1. 2015/06/03(水) 20:24:21|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鎧武外伝第2弾、11月発売決定 | ホーム | ニンニンジャー第14話「助けてサギにご用心!」>>

コメント

本体の出来そのものには満足してるけどマックスフレアを初回特典にしたのはいただけない。
フォーゼでいうところのドリルやロケットが付属してないようなもんですから。
私もライドチェイサーはスル―。エフェクトパーツ付属なのでちょっと悩んだけど。
>2万5千円は出せないので購入は見送ることに
流石に高過ぎですよね。比較するもんじゃないけどDX版の4倍近い値段ですし。
トライドロンは発光ギミックがあるのも値段が跳ね上がってる原因な気が・・・。
劇中でそれほど印象的なシーンがあるわけでもないのに発光ギミックをつけた理由が謎。
  1. URL |
  2. 2015/06/04(木) 21:30:46 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
>本体の出来そのものには満足してるけどマックスフレアを初回特典にしたのはいただけない。
出来は良いのですが値段的にマックスフレア込の満足度ですよね。
仰るようにフォーゼいえばロケット・ドリルが付かないようなものですし。
今のご時世厳しいのは分かりますが、ハンドル剣・ドア銃・タイヤコウカンと付属出来る物が多くある中普通の状態では何もつかないのは寂しいです。
アギトのように最初の姿(グランド)で武器が無いのなら付属しないのも納得はできるんですけどね。
ウィザードのキックストライクローブや鎧武(バロン)の台座セットと比較しても本編での使用頻度が高い武器だけに、同じ初回特典といっても手に入った・入らない時の差もありますし。


>劇中でそれほど印象的なシーンがあるわけでもないのに発光ギミックをつけた理由が謎。
トライドロンのために大金を出す人はそういった部分にも拘るからではないでしょうか?
「○万円も出したのに再現されてない!」よりは出来る限りは再現しようと言うことかと。
発売がWEB限定かつ高額なあたり、「とりあえず買うか」「アーツだから揃えよう」というよりは本当に欲しい人のためだけの商品だと思うので。
  1. URL |
  2. 2015/06/04(木) 22:43:54 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

鎧武外伝の最新情報がupされていました!!!!! スタッフがそんなに変わってなかったので複雑な気持ちですが、このまま快進撃を続けてほしいです!!!!!!!!!!
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 15:59:18 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
突然情報発表されたので驚きましたよ。
スタッフは以前のまんまっぽいですね。
デューク(凌馬)編くらいは虚淵に書いて欲しかったので少し残念ではあります。
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 20:43:05 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

マッハもなんですが思いの外気に入ってしまったというのが率直な感想です。
タイヤが邪魔になる以外はシンプルなデザインも相まって非常に動かしやすいのでついつい触ってしまうと。

値上がり上等な中で何とか価格を抑えようという意思は確かに見て取れますけどそれでも内容の割にはちと頑張りが足りないなと思わざるを得ません。高額になればなるほどこちら側の見る目も厳しくなる以上バンダイも精進してもらいたいものですが。

・・・ふと思い出したのが当時5000円したDXゴーバスターエースが担当者曰く「頑張って価格を抑えました!」ような事を力説してましたがトータル2体購入した自分は「この内容なら3980円〜4000円台が妥当じゃない?」と素で思ってました当時。
ユーザー目線ではまだ足りないんですよね。

トライドロンは自分も購入予定がないです。価格的な理由より置き場所に困るのと自分はビークル系アイテムまで買って飾っておく考えがないというのが大きいですね。
価格面に関しては割と妥当かなという印象です。アーツサイズに合うのが1/12スケールのミニカーですがこのスケールのミニカーはピンキリで数千円で買えるラジコンもあればちゃんとしたブランドの作り込まれたダイキャストミニカーであれば数万が当たり前とかそういう世界なので。

そのへんに慣れてないであろうアーツユーザーが結構驚いているそんな光景がちらほら見受けられました。
大型商品はつくづく売る側も買う側も難しいです。
  1. URL |
  2. 2015/06/21(日) 09:32:57 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
>・・・ふと思い出したのが当時5000円したDXゴーバスターエースが担当者曰く「頑張って価格を抑えました!」ような事を力説してましたがトータル2体購入した自分は「この内容なら3980円〜4000円台が妥当じゃない?」と素で思ってました当時。
当時から「意外と高くね?」というのは言われていましたね。
ゴーバスターオーに合体する分まで購入すると1万数千円になってしまい、1号ロボとしてはかなり高額なので。
自分もエースは3500~4000円くらいに抑えた方が良いと思ったのでとにかく高い印象しかありませんでした。
エースはまだしもゴリラとラピッドも高く割高感が凄かったので。

>そのへんに慣れてないであろうアーツユーザーが結構驚いているそんな光景がちらほら見受けられました。
>大型商品はつくづく売る側も買う側も難しいです。
自分も値段が発表された時は高いと感じましたが、値段の割には妥当らしいですね。
普段から人型フィギュアばかり買っていて値段の固定概念がある分、他の形をしたアーツが発売されると値段に驚かされるばかりです。
トライドロンは変形も出来るイタッシャーという前例があっただけにあれよりは安いだろうと予測してたら実際安かったわけですが、高い物は高いなーというのが素直な気持ちです。

仰るように高額商品は売る側も買う側も大変です。
今思うと1万円で抑えたジェノサイダーは安かったんだなと実感しています。
スイカアームズが欲しい身としてはなるべく安くなってほしいと祈るばかりです。
  1. URL |
  2. 2015/06/21(日) 11:05:30 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2968-316a3ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する