特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第14話「助けてサギにご用心!」

冒頭のスターニンジャーに襲われて交わしたり徐々にパワーアップする天晴。
元々忍者としての修行はしていて忍術は苦手だけど実践は強いところがあったから少しずつ磨きがかかっている感じ。
ラストシーンで特訓しているところを入れるのが良いね。説得力出てくるし。
にしても冒頭のアクション、地味に長回しで力入っているのが笑えるw

今週の怪人は公衆電話から生まれたヤマビコ。声優はキンタロス。
公衆電話というのが時代を感じる。携帯・スマホの発展で街中見ると殆ど撤去されて残ってないもんね。
たまに公衆電話使ってる人見るとスマホ電池切れたの?と思うくらい使う必用が無い。

自由に声色を変えることが出来る力のせいで騙された天晴は4人分の手裏剣を渡してしまう。
あの一人芝居が見事で例え天晴じゃなくても騙されるなーと。
霞くらいはダミーを渡していそうだけど本物を指し出す。

戦う時も声に騙されて攻撃喰らうあたり、声の力は凄いね。
本人の声が聞こえてきたら偽物という発想が出てこないし信じ切っちゃうから。
それの対策としてコードネームで動くのはボウケンジャーっぽいw

ロボ戦でも声に苦戦するのでワン丸の叫び声で対抗。
合体ロボが活躍するのが当たり前になっているから合体前の個別ロボが活躍してくれるのは嬉しいね。
今年はシノビマル・ロデオマルの人型コンビも相まって頑張っている方かと。
予告を見るにこの2人の対決?やなぜか増えているシロニンジャーなど面白い回になりそう。
  1. 2015/06/01(月) 23:07:58|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブタイプスピード | ホーム | ドライブ第32話「進化の果てに待つものはなにか」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2967-927081e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する