特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

150528-1.jpg
○アオハライド 13巻
いつの間にか最終巻。
去年7月に始まったアニメから見始めたけど今思うとアニメはいいところで終った。
原作の方は菊池くんとの恋愛が長かったと思えばあっという間に洸と付き合うことになったりでアニメ・映画に合わせたように世話しなかったけど。
最後の13巻くらいは比較的纏まっていて面白かった。双葉と洸よりも小湊と修子の恋愛の方が見応えあった。
作者の新作が早くも決まったで同時収録のストロボエッジも面白かったから漫画レンタルで借りてみてみようかな。




150528-2.jpg
○講談社MOOK本 仮面ライダーブレイド
去年からリリースが始まった講談社の平成ライダームック本も最後のブレイドに。全て揃うと背表紙の状態でもなかなかのボリューム。
最後の発売になったのはブルーレイ発売が近いから少しでも遅らせようとしたのかも。
アンデッド一覧を見るとカテゴリーAとKのカッコ良さが分かる。どれも外れが無いもんね。
今でこそ大好きなキングフォームだけど初見はアンデッドレリーフが苦手だったと当時を思い出す。
インタビューは橘さんで当時の話やフォーゼで速水校長として出演したときのことなど。





150528-3.jpg
並べると壮観。650円×15=9750円と約1万。
元々簡易版超全集と思い集めていたけど、今となってはなかなかインタビュー当たらない人たちが出演してくれたりと面白いシリーズに。
平成2期のアイテム類も1・2ページで纏めてくれるから便利だし。

来年の1月からは昭和ライダーが始まる模様。
それ終ったら戦隊やウルトラマンも出して欲しい。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/28(木) 23:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雑記(追記あり) | ホーム | S.H.フィギュアーツ ブラックビート>>

コメント

どうもです。

>>剣
個人的に歴代2位にランクインしてますが愛着や思い入れだけなら全特撮でぶっちぎりのトップ(同率1位でティガ)の作品。放送当時小学4年生でしたがオンドゥル語は気になってなかったんですし世間では不評な序盤も楽しんでました。ラウズカードはお小遣いで買ってて今でも持ってるほど。最終回は今でもたまに見返してて当時は号泣してたのも覚えています。

キングフォームですがやっぱりカッコいいですね。平成2期もこういうストレートなカッコよさのある最強フォームが見たいです。(玩具販促やインパクト重視なのは分かりますが。)


当時は視聴率や売り上げなど数字の面からしたら失敗作だったのが今では世間から再評価されて、ラウズカードアーカイブやゲームの本人アフレコ、ドラマCD、春映画出演、Blu-rayと、続々と展開され続けられる作品になるとは思ってなかったですね。今外伝などもシリーズ化してる鎧武もですが、数字だけが人気作や成功作の基準では無いですね。オンドゥルは偉大!!!
  1. URL |
  2. 2015/05/28(木) 23:56:26 |
  3. タトバ #-
  4. [ 編集]

>タトバ
>オンドゥル語は気になってなかったんですし世間では不評な序盤も楽しんでました。
自分も「なんか滑舌悪いな」と思ってもオンドゥル語という概念はありませんでしたね。
それよりはパッと見でお馴染みに見える登場人物たちに戸惑っていました。
当時中学2年ですがラウズカードは買いましたよ。
結局全部は揃いませんでしたが、中学生のお小遣いを考えれば結構集まったかなと。
「トランプボックス」を買えなかったのは今でも後悔しています。

>当時は視聴率や売り上げなど数字の面からしたら失敗作だったのが今では世間から再評価されて、ラウズカードアーカイブやゲームの本人アフレコ、ドラマCD、春映画出演、Blu-rayと、続々と展開され続けられる作品になるとは思ってなかったですね。
記憶が確かなら当時も「前半は酷かったけど後半は熱い!」といった声はありましたがディケイド以降はより増した気がします。
おかげでそれらの商品が展開して嬉しい限りです。
後は最終目標?であるVシネマの作成を目指して欲しいです。
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 20:59:14 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

前半はなんでという疑問だらけでしたが後半はすごく面白くてかっこいい展開だと当時は思っていたので色んな名シーンがネットでネタにされてて戸惑いました(苦笑) ちなみに僕がFate Zeroで好きなバトルシーンは三位が初戦のギルガメッシュ対パーサーカー 二位が切嗣対ケイネス 一位が切嗣対綺礼です。
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 23:52:33 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
ZEROで燃える戦いだとそこらへんですね。
自分も1位は切嗣対綺礼です。サーバント同士の対決よりも遥かに燃えました。
戦闘シーンとは違いますが他に燃えたというか驚いた点では最終話の予告が少年士郎になっていたところです。あれは嬉しかったですね。
  1. URL |
  2. 2015/05/30(土) 23:59:02 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

個人的にオンドゥル語は普通に聞き取れてたんで世間で色々言われてて困惑してましたねぇ...
むしろ所長とかベテラン組の方が聞き取れない台詞あって...「クサー!!」とか意識してないと「橘ァ!!」には聞こえませんよw
剣は前半いろいろ言われてて見てて辛いと思ったこともなくはありませんが
剣崎が名も知らぬ高校生(睦月助けた)辺りから印象変わってきましたね
助けに入る→お礼言われて名前聞かれても答えず笑顔で去るとかあの辺からヒーローとして覚醒し始めた感
今ではライダーでも一番好きな作品です
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 18:13:53 |
  3. 楓 #whh3PLXc
  4. [ 編集]

>楓さん
>むしろ所長とかベテラン組の方が聞き取れない台詞あって...「クサー!!」とか意識してないと「橘ァ!!」には聞こえませんよw
よくネタになる「本当に裏切っんですか!?」や「俺の身体はボロボロだ!」よりも「クサー!」の方がよっぽど聞き取りづらいですよねw
オンドゥル語ではなくアンデッド後ですが2話でカリスが戦う時は「オウ林田!」にしか聞こえなかったりw

>助けに入る→お礼言われて名前聞かれても答えず笑顔で去るとかあの辺からヒーローとして覚醒し始めた感
本格的にヒーローとして芽生え始めたのはジャックフォーム取得後からですが、そのころから傾向はありましたね。
ヒーローらしさが垣間見えるかつ、強さに憧れる睦月を映したりと上手なシーンでした。
自分も好きなライダーなので来月発売のBD-BOXは買うつもりですよ。
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 20:55:42 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2964-b6e1232a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する