特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

150523-1.jpg
サントリー CC レモンエナジー ドリンク

飲んだものが強者。



○牙狼~GOLDSTORM- 翔~
ついにジンガとの接触&対決へ。
ホラー態が出てきたけどあんまりカッコよくない。そのうち鎧召喚か魔獣装甲やりそうではあるけど。
変身後の姿にピンク色があるんじゃないかと予想したけどそんなことはなかったw
空間を使う攻撃は世界を駆けるディケイドぽかったけど。

○ウルトラマン列伝
ギンガを倒したらしいけど ストリウムになった状態とかで倒したのかが気になる。
背中越しで攻撃を止めるなど短い時間ながらもアクションカッコいい。
まさかのシェパードン復活はビックリ。
後1ヶ月くらいで終りそうだけど最後までビクトリーナイトとして戦うのか、解放したギンガと一緒にギンガビクトリーになるかが見物。

ウルトラマンエックスの世界にSDはいるみたいだけどギンガ世界ではない模様。。
エックスが映画やる時はゼロとギンガ・ビクトリーも出て来て欲しいな。


○世界侵略: ロサンゼルス決戦
先週やっていたのを視聴。
宇宙人捕まえて急所を探すシーンなんてよく地上波で流せたなw
ちょっと前にやっていたバトルシップもだけど宇宙人が弱い。バトルシップよりは強かった気もするけど。
SF(宇宙人侵略物)としては戦争映画っぽい感じ。海軍なのに地上戦で強すぎるw
最終的には全滅させるんだろうけど最後まで描いて欲しかったな。
アメリカ様万歳映画の割には逆転時や臨時基地に戻った時のUSA!USA!感覚も薄いしイマイチだ。

○食の軍師
珍しくストーカーに間違われるような冒頭でエロなし。
あの中学生が喜ぶような誰特エロシーンはいらなかったから助かる。

ホテルでトレンチコートの浮き振りが凄いw
カニ食い放題のバイキングってあまりなさそう。
バイキングだとローストビーフは原価率良いから元取りやすいってテレビで見た記憶が。
カレーなんかはすぐにお腹いっぱいになるし原価も安いから損らしいけど。
取られるの嫌なら最初からカニ取っとけよwww

次回はついに焼肉回!原作通りの前後編で凄く楽しみ。
原作1巻を消化しているから最終回は新幹線でシウマイ弁当かな?

○ハロー!!きんいろモザイク
悲報:ついに半分切る・・・
OPはカレンverでアバンが長かった。奈央ちゃん(カレン)の英語も凄かったし彼女のファンとしては必見のエピソード。
ほのかちゃんや久世橋先生がメインではなくいつもの5人で回す話だからか1期に近かった。
1期っぽい雰囲気になる度に合間のエピソード無くなったことが本気で惜しまれる。

BD先行予約特典のイベントは新小岩でやるのかw
ばあちゃん家新小岩で何度も行ってるけど「江戸川区総合文化センター」なんて初めて知った。
行きたいけどキャパ1500は少なすぎる・・・
1期のBDが5000枚近く売れたんだから2~3000人くらい入る会場でやるものかと。
無理してBD買うよりはRhodanthe*セカンドライブまで待ってようかな。
多分サポーターズクラブ先行予約とかやるだろうし。


○やはり俺の青春ラブコメは間違っている 続
見せ場の一つだけど丁寧にやってくれた。
「本物がほしい」のところは思っていたより発音が違うというかちょっと違和感あったけど。
全体的に結衣が可愛く雪乃が泣くなどこれまでとは違った雰囲気で面白かった。


○citrus ドラマCD化
4巻発売のアナウンスと同時にドラマCD化まで。
キャストは以前のPVと同じでまつり役の堀野紗也加ちゃんもそのまんまで嬉しい。
百合姫も弾が無くなってきたしこれもアニメ化しそう。声優的にアニメ化前提だろうから。
  1. 2015/05/23(土) 23:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドライブ第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

昨日ようやくUBWセカンドシーズンのイリヤ・ヘラクレス陣営退場回を観て切なくなりました(苦笑) Fateはアニメと漫画でしか知らない僕ですが、20話は鳥肌が立つぐらい興奮しました(爆) 飛翔さんはゲーム版をプレイしたことはありますか?  したことがあれば桜ルートの印象を教えてください。
  1. URL |
  2. 2015/05/24(日) 18:25:13 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
自分は原作(というかPS2版)プレイしたことがありますが微妙でした。
ここ最近は原作組とアニメ組で評価別れるらしいので仕方ないのですが。
桜ルートは暗くて怖い印象が強かったです。
その分後半から覚醒する士郎はカッコ良いですよ。
  1. URL |
  2. 2015/05/24(日) 22:03:55 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

牙狼翔見てるけど、相変わらず流牙未熟な所は治ってないな。リアンの忠告無視して頭に血が上って一人で倒す事に拘りすぎて、負けてしまった。世界観について、もし雷牙たちの世界の数年後の話ならザルバがお前より強い黄金騎士がいたとはっきりいうはず。ましてや連続ドラマとして造ってるんだしザジや轟天を出す時間はないし出さないだろう。後一つお断りしておく、きんいろモザイクも幸腹グラフイテイーも好きだし、単行本も売れてるので2期も期待してる。本気で幸腹グラフイテイーが嫌いなら、2ちゃんねるでアンチスレ立てて好きなだけ叩いてほしい。ご注文はうさぎですかも同様。残念だがこれで、あなたとはお別れだ。さようなら。
  1. URL |
  2. 2015/05/31(日) 08:58:25 |
  3. 光になれ #-
  4. [ 編集]

>光になれさん
>牙狼翔
2シーズン目と言ってもようやく普通の作品?のスタート位置に立ったようなものなので未熟なのは仕方ないのかもしれません。
考え無しに突っ込んで失敗したのは目を失ってしまった時も同じなのでそこは成長して欲しい部分ではありましたが。

>もし雷牙たちの世界の数年後の話ならザルバがお前より強い黄金騎士がいたとはっきりいうはず。
今回でも相変らずボカしてますね。
ボルシティの地図もお遊びとして片づけられたので雨宮監督が主導になった今でも曖昧にするのかもしれません。

>後一つお断りしておく、きんいろモザイクも幸腹グラフイテイーも好きだし、単行本も売れてるので2期も期待してる。
御気分を害してしまい申し訳ありません。
  1. URL |
  2. 2015/05/31(日) 22:19:53 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2960-87699392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する