特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第12話「最強決戦!奇跡の合体」

前回倒れた天晴だけど蛾眉雷蔵との一騎打ちには負けていた。
てっきり引き分けて駆けつけたものかと。あのボロボロの状態でロボ戦やりきったのだから凄い。
今週は対蛾眉雷蔵に徹したストーリーでみんなが努力して蛾眉を倒そうという流れ。
霞がロボ解析で八雲らが特訓と各々出来る事はやろうとしているし。
特に見ていて嬉しかったのがキンジかな。怪我している天晴やそれどころではない八雲らを襲わなかったから。
本人としても今の天晴たちを倒しても認めて貰えないというのは理解しているようだし。

蛾眉雷蔵との初戦は八雲ら4人で。
こういう時にレッド以外のメンバーで戦うのはお約束。
蛾眉雷蔵を囲みながらの変身で八雲だけ高いところにいて変則的な変身パターン。
元々戦隊の変身は横一列に並びながらのものが多くニンニンジャーは色んなバリエーションあって良いね。


2度目の変身は天晴も入れて5人で。「イージーだな!」で駆けつける天晴がカッコいい。
忍者一番刀を回す時間がちょっと長くて2話のように1人1人変身するパターン。
風花から霞に変わる時にクルッと画面変わるから一瞬戸惑うw
先週に続きアカニンジャーVS蛾眉雷蔵がカッコいい!
今週もまた二刀流で戦ってめらめらじゃーとじゃぶじゃぶじゃーの同時属性攻撃も。

お馴染みの2大ロボ合体を決着戦で披露。
シノビマルもロデオマルもいつもの定位置だけどシノビマルは本当に座っているだけw
最後の台詞を聞くに蛾眉雷蔵にも忠誠心はあった模様。

当初の予想通り、1クールで退場となった蛾眉雷蔵。
天晴とのドラマしかなかったけど十分天晴を強くさせたし、続くように八雲たちも特訓していたから5人を強くする役目は果たしたんじゃないかな。
来週から新幹部だしギンガマン方式のようだ。終盤で幹部復活という展開はありえそう。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/18(月) 21:50:00|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買物 | ホーム | ドライブ第30話「真犯人を語るのはだれか」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2957-cf38144c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する