特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

150515-1.jpg
○平成ライダーMOOK本 キバ
ついに14冊目となった平成ライダーMOOK本はキバ。
瀬戸くんはめちゃくちゃ売れている訳じゃないけどコンスタントにテレビ出てる気がする。
「グレーテルのかまど」は結構見てる。
インタビューはゆりの人だけどとても当時17歳とは思えない。セーラー服姿が似合わないくらい大人っぽかったから。



150515-2.jpg
大好きなドガバキフォームも1ページ使ってくれている。
何気にアークのウェイクアップフェッスルをちゃんと見たのは初めてかも。
映像では良く分からず玩具も買ってないから。
キバから最強フォームでも苦戦する敵をやり始めたけどもう7年前とは。
平成1期の夏映画は最強フォームで映画ボスを瞬殺する印象が強いけど実際にやったのはアギト・ファイズ・ブレイド・響鬼・カブトくらいなもので半分だけなんだよね。電王から変えてきたし。


次回のブレイドでムック本は完結。次は昭和ライダーだとか。
インタビューは虎太郎か広瀬さんの人だと思ったら


150515-3.jpg
まさかの橘さんwこれは面白くなりそうww
このムック本はあまりライダーにインタビューすることはないけど最後の最後で橘さんとは。やっぱり橘さんは一流だよなぁ
スポンサーサイト
  1. 2015/05/15(金) 23:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドライブ第30話「真犯人を語るのはだれか」 | ホーム | ムービー大戦フルスロットル BD感想>>

コメント

どうもです。

>>キバ
渡役の瀬戸さんは佐藤健や福士さんほどでは無いですがジワジワ売れてきてますね。
一応僕は渡は途中までは好きだったんです。引きこもりから恵、名護さん、健吾、未央との関わりを経る事によって人間的成長を遂げていく。電王の良太郎はイマジンという非現実的な怪人との関わりで自我を作っていったのに対し渡は人間と関わる事で自我を作る
というのは面白かったです。....終盤の未央が死んだ後の行動で台無しになりましたが。

音也は最後までよく分からないキャラでしたし、名護さんが一番好感のある
キャラですね。最初はサイコパスな所もありましたが段々周りに心を開いて最終的に一番の真人間となって、一番のヒーローでしたから。

ユリの人はフィリピン人のクォーター?かハーフだったので
顔の彫りが深くて大人っぽい美人さんですね。あれで放送当時に高校生はかなりビックリです。
  1. URL |
  2. 2015/05/15(金) 23:54:31 |
  3. タトバ #-
  4. [ 編集]

>タトバさん
最近の平成主役の若手たちほどではありませんが売れている部類ではありますね。
レギュラーもあって気が付けばドラマにいたりするので。
渡はこの世アレルギー持ってるあたりは好きでしたね。
イケメンズに入ったあたりからどうも・・・
音也は人気なのですが自分はそんなんでもなく名護もネットを意識したようなギャグに走ってイマイチでした。
怪人でありながら人間味を感じた過去キングが一番好きだったりします。

>ユリの人はフィリピン人のクォーター?かハーフだったので
wiki見たら母がフィリピン人らしくハーフっぽいですね。
日本人が外国人を見ると大人びてるように見えますがゆりの人もそんな感じかもしれません。
当時17歳にして20歳の役柄が違和感なかったので。
  1. URL |
  2. 2015/05/16(土) 00:08:44 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>キバ
なんか毎回書いてる気がしますが
編集でのカットの被害を最大に受けた被害者とも言える作品ですよねぇ
(まぁカット内容を公開してるからそう思うだけで他の作品も重要シーン結構カットされてるのかもしれませんけど...
剣も橘さんと始の敵意や恨みもない状態日常での初めての一対一の対話とかカットされてますし)

テレビだけだとキング可哀想とか言われますけど
カットシーンも含めてみたらお前捨てられるわそりゃ...と思いますし...
当時描写足りないしてないと叩かれてた部分がカットシーンで描写されてたのは流石に不憫
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 20:34:32 |
  3. 楓 #whh3PLXc
  4. [ 編集]

>楓さん
キバはカット多かったですよね。
本編もですが映画で役者が進めるシーンが尽くカットされているのは流石に可哀想で・・・
アークがアークトライデント使ってエンペラーを攻撃するシーンも好きなのでDC送りは複雑でした。

>当時描写足りないしてないと叩かれてた部分がカットシーンで描写されてたのは流石に不憫
「映像として完成したのが全て!」と言われればその通りですし「ファンならカットシーンも考慮すべき」と言われたらその通りなので難しいですね。
電王とキバはDVDにカットシーンあるのでマシな方ではあるのですが・・・
  1. URL |
  2. 2015/05/17(日) 21:38:24 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2955-36fd93d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する