特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

鎧武外伝第2弾製作決定!!


うおおおおおおおおおおおお!!

鎧武外伝第2弾が製作決定してデューク&ナックル!
1日中ツイッター見張ってた甲斐があった!BDも結構売れたしアンケートもあったしでくると信じてたよ!
公式ツイート来た瞬間思わずガッツポーズw

最早作品が人気なのかロックシード効果で売れたのかよく分からないけど、あれだけ癖があるというか人を選ぶ作品の外伝で第2弾が決まるのは純粋に凄いね。
斬月&バロンこそネットムービー無くしたから作られた?ような事が言われているけど第2弾までくると純粋に支持あったんだろうし。
斬月&バロン発売記念イベントで発表されたようでこれも後日DVD化とか。
外伝2も新ロックシード付くだろうしまだまだ鎧武にお金かかってしまうわー(ニヤニヤ

とは言えますますダークネスロックシードが遠のく・・・あれがないとコンプリートできんのだ・・・
凌馬が便利過ぎるのは外伝で実証済みだからメインに回るとなると好き放題やれそうw
あの施設出身と分かった今、話の幅は広げられそうだし。
ナックル主役はとにかく嬉しいね。購入者アンケートでナックルに入れた人は多いんじゃないかな。
紘汰らがヘルヘイム(オーバーロード)問題に取り組んでいた間一人で街を守っていたから話作りやすそう。
一番空白期間があるし18話~29話くらいの間なら好きにやれそうだから。

これから撮影なのか既に撮影始まっているのか分からないけど後者なら斬月&バロンのアンケートは第3弾で反映される可能性も?
デューク&ナックルが発売される頃はもう新ライダー始まってそうだし最終回から1年近く経っても新作が作られるのは嬉しい限り。
どこまでもついてくから外伝続いて欲しいな。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/05(火) 21:34:30|
  2. 仮面ライダー鎧武
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<今日のお買物 | ホーム | ニンニンジャー第10話「ヒーハー!金色のスターニンジャー」>>

コメント

ナックルを通してチームバロン結成の話を観たいと思ってましたが、デュークはやらなくてもいいと思ってたので今泣いてます(うるうるうるうるうるうるうるうるうるうるうるうるううるうるうるうううるうううううるる) 田崎竜太さんが演出する鎧武をもっと観たかったのでブラーポ&グリドンと来週のドライブに期待してただけにこのニュースは複雑です。
  1. URL |
  2. 2015/05/05(火) 22:34:51 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

こんばんは。今日発表がなければないと思っていた鎧武外伝第2弾!来て欲しいとは思ってましたがいざ発表されるとマジか!?ってなりました(笑) 電王とかWに比べたら続編作り辛そうな印象の鎧武ですが、斬月&バロン編のように後日談ではなく本編中の話をやるというアプローチはとても上手だなと感心しました。これでまた本編を見返したくなりますし。4号もそうですが、ネット版をつくらずに濃い外伝を作る最近の戦略はとても良いと思うのでドライブ以降も続けて欲しいなと思います。

そしてお次はナックルとデュークですか。。ナックルは納得ですがデュークは個人的には意外でしたw バロン&斬月でも十分目立ってるのにww エターナルとはまた違った感じになるであろう、悪が主役の外伝ということで今から期待値高めです。「花道オンステージ!」とかの音声つくるシーンあったら面白いなぁw((
ナックル編では、ザックが何故主役級のイケメンになったのか?を描いてほしいなと。難しいかもしれませんけど、チンピラ→変身→急にイケメン化の流れが当時違和感バリバリだったので、ザックの心境の変化をもう少したっぷり描いてほしいなと思います。
にしても松田岳くんはめちゃくちゃ嬉しいでしょうね...まさか主役になるとは。くるみ先生のエピソードをブログで拝見してから、岳くんもといザックを応援していたので、自分もかなり興奮してます。今から楽しみでなりません。
  1. URL |
  2. 2015/05/05(火) 22:57:19 |
  3. トッキュウ28号 #-
  4. [ 編集]

私も今日はイベント開始時間からずっとそわそわしながらツイッター検索を更新しまくっていました。
正直続きはないかな…と半ば思っていたのですが、続編決定の上に希望していたナックル&デュークがドンピシャで驚きましたよ。
情報が少ないので想像でしかありませんが、撮影バレや事前バレも一切ないので本当にアンケートを見て主役を決めた可能性すらありそうな。
発表時に特報が公開された1作目と違い、今回はまだ着手していなさそうですし、発売も半年以上先になりそうですが今から楽しみで待ちきれません。
鎧武に関しては低予算とはいえ、規制が一番緩いVシネがマッチしていると思うのでこの媒体での展開続行は嬉しいです。

それにしても本当にナックルが楽しみですよ…。 回想でいいのでチームバロン創設時の話とかぜひ見てみたいです。
デュークは今までで一番ダークな話になりそうですし、斬月編で明かされた出自やユグドラシル創設も絡めそうで楽しみです。
この2人がメインならば忙しい高杉さんが登場できなくてもそこまで違和感はないでしょうし。
これに合わせて関連商品もまたいっぱい出るのでしょうが、好きな作品には遠慮なく金を注ぎ込めるのでどこまでも付き合います。
金型流用でどこまで行けるのかは未知数ですが、ザックのセリフ入りロックシードが手に入るならば多少無理な造形でも気にしません。
また大阪での上映会があるならばぜひ足を運んでみたいです。 そしていつかはダークネスロックシードを…。

>個人的には紘汰が戒斗に向けた「あの男とはトコトンまでやり合うしかないのかもな」が印象的です。
当時は全く気にしていなかったセリフに感心することが本当に多いですよね。 初見よりさらに面白く感じられるのがすごいなと思いながら再放送を見ています。
個人的には「その力を引き受ける!それが大人達の言う責任ってやつだろ!」というセリフが当時は「なぜそこで責任という単語?」と疑問だったのですが、
この考え方はVシネで強調された貴虎のノブレスオブリージュと通じるものがあり、やはり2人の根元の精神性は似ていたんだなと感心したり。
一番好きな40話での舞の「あいつは昔からずっと変わらない!」というセリフも特に気にせず聞いていたのですが、
改めて序盤を見返すと、紘汰が他人のため(そして自分自身のため)の変身をきっかけに再起していて後の覚悟に繋がっていたんだなぁと。
再放送に加え来週にフルスロットルもリリースなので鎧武熱が全く冷めませんし、今でも思わず語ってしまう辺り自分はやはり鎧武大好きなんだなと改めて感じています。
  1. URL |
  2. 2015/05/05(火) 23:46:02 |
  3. 鯖缶 #-
  4. [ 編集]

鎧武外伝2キタキタキタキタ!これは滅茶苦茶嬉しいですね!
しかし当然新アームズや新ライダーは出るんでしょうが今度は何がモデルになるんでしょうね?
新ライダーは今までの流れからすると神話の神や怪物の名前がきそうですけどバロンとデュークの新アームズは他にアームズは一体何になるのでしょう? 想像が捗りますね
しかしダークネスアームズ…いつ出るのか?ほぼ色変えと変身音の変更だけで済むのにここまでひっぱる理由は、タイミングを逃したか需要が無いと思われているかのどちらかですね
  1. URL |
  2. 2015/05/05(火) 23:54:55 |
  3. #-
  4. [ 編集]

まさかの第二弾でびっくりしました。
ナックルは素直に嬉しいですね。ただしデューク、お前は斬月編でもバロン編でも散々暗躍しただろうにw
個人的にはブラーボとグリドンの師弟コンビの話も見てみたかったですが、まぁ仕方ない。

でもそうなると、まず時系列が気になりますね。
斬月・バロンと同じく、本編ストーリーのどこかに挟み込む事になるのは間違いないでしょうけど。
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 01:42:40 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集]

聞いたとき「どうせガセだろ」と思いましたがツイッター見て「うおおおおおおお」となりました
特にデュークは見たかったので嬉しい限りです
こうして見るとガイアメモリやロックシードっていくらでも後から出せるから本当に便利ですね
おそらく来るであろう新形態も楽しみです
ザックは「急にキャラが変わった」と言われてますが作りようによっては外伝で補完できるかも?
このタイミングで特報来たから早ければ今年中にはリリースされるかな?
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 03:56:41 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

> FOREVER HEROSさん
ナックルはともかくデュークは意外でしたね。
斬月&バロンである意味で補完されて一番印象強い人物だっただけに。
監督は田崎監督ではなくまた金田監督がやりそうな気はします。
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 10:25:00 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>トッキュウ28号さん
>ネット版をつくらずに濃い外伝を作る最近の戦略はとても良いと思うのでドライブ以降も続けて欲しいなと思います。
自分も昨日のイベントで発表されなければこないだろうと思っていたので第2弾発表は嬉しいですね。
ドライブ以降もディケイド~ウィザードにあったようなネットムービーは作らず外伝や4号のような作品が増えて欲しいものです。

>ナックル編では、ザックが何故主役級のイケメンになったのか?を描いてほしいなと。難しいかもしれませんけど、チンピラ→変身→急にイケメン化の流れが当時違和感バリバリだったので、ザックの心境の変化をもう少したっぷり描いてほしいなと思います。
誰もが認める程変わったのがザックですからね。
おそらくはインベスとの争いを見てチーム同士で争っている暇じゃない!と理解して良い奴に変わったんだとは思いますが。
とにかくナックルは自由度が高いのでどこのエピソードの間でも作れるのが強みですね。

>くるみ先生のエピソードをブログで拝見してから、岳くんもといザックを応援していたので、自分もかなり興奮してます。今から楽しみでなりません。
くるみの記事を見ると余計応援したくなっちゃいます。
するとクルミロックシード以外を使った変身も微妙な気がしてきましたが本編でスイカを使っているのでまぁセーフかなと。
何にせよナックル編が楽しみです。
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 10:25:19 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>鯖缶さん
>私も今日はイベント開始時間からずっとそわそわしながらツイッター検索を更新しまくっていました。
お互いやることは一緒ですねw
「大丈夫、絶対やるはずだ!」と言い聞かせても「これで発表こなかったら・・・」と必死でしたよ。
発表ツイートがくるまで公式から「本日イベントです!」「開場です!」のツイートすら無かったのでもう更新しないのかとドキドキしましたし。


>それにしても本当にナックルが楽しみですよ…。 回想でいいのでチームバロン創設時の話とかぜひ見てみたいです。
>デュークは今までで一番ダークな話になりそうですし、斬月編で明かされた出自やユグドラシル創設も絡めそうで楽しみです。
ナックルはチームバロン創設時の回想をやりつつ初変身の18話からデェムシュが攻めてくるまでの29話の間で作るのがベストでしょうね。
もしデェムシュが攻めてくる直前で話を作ってくれるならバロンレモンがまた出て来てくれるかも・・・?という淡い期待があります。
デューク=凌馬は外伝1ですら存在感抜群だったのでメインとなると一番シリアスでダークな話になりそうです。
仰るようにユグドラシル創設も絡んできそうなので。シド・耀子が加入した話も見れれば良いなと思っています。

>ザックのセリフ入りロックシードが手に入るならば多少無理な造形でも気にしません。
ダークネスロックシードばかり考えていましたがザックの新ロックシードなら声が入る可能性があるんですよね。
どんどんレギュラーキャラの音声が補完されていくので嬉しい限りですよ。
レギュラーで音声未収録は耀子と城乃内くらいですが何時か発売して欲しいですね。

>また大阪での上映会があるならばぜひ足を運んでみたいです。 そしていつかはダークネスロックシードを…。
実は今回のトークショー応募したのですが外れてしまいました。キャパ500では競争率も高かったようで。
自分も次の機会があれば応募してみようかと。今度こそ当たって欲しいですから。

>当時は全く気にしていなかったセリフに感心することが本当に多いですよね。 初見よりさらに面白く感じられるのがすごいなと思いながら再放送を見ています。
そうそう、何気ない台詞や展開が終盤を思わせたりと感心します。
最後の展開を決めたうえで序盤を書いたからこそでしょう。
全話録画した今となっては一気見はできますが、せっかくなので再放送で当時の雰囲気を思い出しながら見るのも面白いかもしれません。
今となってはリアルタイムで毎週楽しんだのが夢のようですよ。
リアルタイムで見てる時も後悔がないよう精一杯楽しんで見ていましたが振り返るとあの頃は良かった・・・としみじみしちゃいます。
来週はフルスロットルと超英雄祭も出るし外伝も続くしでまだまだ鎧武熱は続きそうです。
S.H.フィギュアーツでも早くナックルを出して欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 10:25:35 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>名無しさん
第2弾発表ツイートが来た時は心底嬉しかったですよ。
新アームズはまだ出てない果実かエナジーではないレモンロックシードなどでしょうか。
ナックルは下手に新アームズ上げるよりもバナナやマンゴーを使って欲しいです。
バロンレモンと一緒にデェムシュと戦った時は「バナナかマンゴー貸してやれよ」と突っ込んだこともあるので。

>しかしダークネスアームズ…いつ出るのか?ほぼ色変えと変身音の変更だけで済むのにここまでひっぱる理由は、タイミングを逃したか需要が無いと思われているかのどちらかですね
自分のようなコンプリート派もいるので少なからず需要はありそうですがタイミングは逃したでしょうね。
最終回放送後やBD最終巻発売日などいくつかタイミングはあったのですが・・・
ゴーカイジャー超全集が最終巻についたようにダークネスも最終巻付属で良かった気もします。
後は台詞入りverを出すに出せないというのもありそうです。もう片岡愛之助呼ぶのは無理でしょうし謎の少女を入れられても誰特感が・・・
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 10:25:54 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>掛布団さん
ナックルは予想通りというかアンケート送った甲斐がありましたがデュークはビックリですよ。
ある意味斬月&バロン編で補完されたばかりだというのに主役で作られるんですから。
第3弾があるなら次こそはグリドン&ブラーボでしょう。

>でもそうなると、まず時系列が気になりますね。
デュークも1話以前や本編中の空白期間・ロケット脱出後など描ける期間があるので自由度高そうです。
対オーバーロード用にベルトを調整してテレビでは出てこなかったオーバーロードと戦った、とかでも話かけそうですし。
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 10:26:59 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
第2弾製作決定ツイート見た瞬間は飛び上がりそうなくらい嬉しかったですが「デューク」の文字には驚きましたよ。
後からいくらでも音声出せるガイアメモリ/ロックシードは本当に便利ですよね。
ドライブ以降も外伝発売は受け継がれるかもしれませんがベルト内蔵型では限界あるので。

>ザックは「急にキャラが変わった」と言われてますが作りようによっては外伝で補完できるかも?
>このタイミングで特報来たから早ければ今年中にはリリースされるかな?
ザックは大好きなキャラですがさすがに序盤と比べるとキャラ変わった感があるので、そこを補完するのかどうかもポイントの一つになりそうですね。
発売はおそらく10月~12月の年内じゃないかなと。
発表されたイベントのDVD発売日が9月なので被るような真似はしないでしょうし。
8月のドライブ夏映画のパンフレットにでも発売日が記載されそうな気がします。
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 10:27:22 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

とても嬉しいお知らせでしたねw
ただデュークは話も作りやすそうだし恐らく出てくる新アームズも難なく着こなしそうですが、ナックルはストーリーはともかく新アームズどうなるのか全く想像出来ません…
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 11:50:58 |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

>名無しさん
待ち望んでいた知らせだけに歓喜しましたよ。
まだまだ鎧武で楽しめると思うと嬉しいですね。

>ただデュークは話も作りやすそうだし恐らく出てくる新アームズも難なく着こなしそうですが、ナックルはストーリーはともかく新アームズどうなるのか全く想像出来ません…
デュークに新アームズが出たらレモン・ドラゴンフルーツに続いて3つ目なんですよね。
下手なサブライダーよりよほどアームズチェンジしているので驚きです。
ナックルは新アームズ出すよりもバナナやマンゴーになって欲しいですね。本編で使う機会があったのにも関わらずクルミのままだったので。
似たような理由でグリドン編をやるならマツボックリ・ドリアンを使って欲しいです。
  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 21:20:54 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

どうもです。
鎧武外伝2、決定しましたか。今回のバロン、斬月編でアンケートがあったので
シリーズ化するとは思ってましたがこうして無事決定の知らせが来ると喜びますね。
しかも鎧武でも屈指の名悪役の戦極が主役は個人的に嬉しいです。

ザックは個人的に意外でしたね。僕の中では飛翔さんや他のコメントの皆さんと違って
ザックはチームバロンのナンバー2や木の実のロックシード、さらにリーダーの戒斗や敵のゲネシスライダー勢のキャラが濃かったせいで一番印象の薄いキャラクターだったんです。

一番ヒーローとして頑張ってたし45話の戒斗との一騎打ちや46話のミッチへの説得と、良いところや美味しい場面もたくさんあったんですけど今ひとつというか。
他にも序盤はあんなに悪役って感じなのに17話のナックル変身回を皮切りに「いきなりキャラ変わりすぎだろ!」というのもあって、そこについて行けなかった部分もあると思います。(それは他の鎧武キャラにも言えることですが。)

戦極の過去話も気になります。外伝での出生の秘密が明かされたり貴虎と昔価値観の違いから
亀裂が生じたシーンが本編でありましたが戦極のバックボーンはかなり希薄
なので。悪役としては大好きなキャラなのでそこに注目したいです。


鎧武を見て思ったことは視聴率が悪くても人気作では無いというわけでは無いということを
教えてくれました。考えてみれば昔大ヒットした電王も当時視聴率は最低記録でしたし。
電王以来の長期シリーズが平成2期でもかなりハマった鎧武ですから尚更嬉しいです。


  1. URL |
  2. 2015/05/06(水) 22:57:06 |
  3. タトバ #-
  4. [ 編集]

>タトバさん
>鎧武外伝2、決定しましたか。今回のバロン、斬月編でアンケートがあったので
>シリーズ化するとは思ってましたがこうして無事決定の知らせが来ると喜びますね。
外伝も売れてロックシードやACが好調と分かってはいても公式ツイートがくるまではハラハラドキドキでしたよ。
それだけに正式発表されたことへの喜びは大きいですね。

>他にも序盤はあんなに悪役って感じなのに17話のナックル変身回を皮切りに「いきなりキャラ変わりすぎだろ!」というのもあって、そこについて行けなかった部分もあると思います。(それは他の鎧武キャラにも言えることですが。)
制作側が認める程一番変わったキャラですもんね。
ザックを好きな人でも「初期と変わったなぁ」とは誰もが思うことですが、その変化をどう受け入れるかで好きになるか乗り切れないかの違いは出てきそうですね。
自分としてはインベス騒動のごたごたでダンスチームの抗争をしている場合じゃなくなった→良い奴に、と大雑把に解釈はしています。
副リーダーを務める時点で周りからの信頼は高そうですし元々良い奴だったんだろうなとは思うので。
画面外でザックの心境の変化があったはずなので次回の外伝2ではそういった部分も描かれるかもしれません。

>鎧武を見て思ったことは視聴率が悪くても人気作では無いというわけでは無いということを
教えてくれました。
視聴率や興行収入悪くても玩具さえ売れればなんとかなると教えてくれましたね。
改めてバンダイの30分CMであることを実感したというか・・・
とは言え新作くるのは素直に嬉しいです。新ロックシードやACも出るでしょうしまだまだ鎧武で楽しめそうですよ。
  1. URL |
  2. 2015/05/07(木) 16:40:23 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2949-34f95f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する