特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ドライブ第28話「なぜ家族は狙われたのか」

明かされる剛がロイミュードを憎む理由。
普通なら父親の事情など知ったこっちゃない!と逃げそうだけどちゃんと向き合ってるから偉いね。
それで父親じゃなくてロイミュードが憎む流れになるとは。
霧子は知らないらしく最後まで隠し通したい模様。

そんな純粋な気持ちもロイミュードに利用されてしまう。
途中から頼子が怪しいとは気付いたものの、まさか西堀の娘とは思わず。
女優さんも目力が凄まじく狂った演技が上手な人だった。完全に目がイってるし狂気さが出ている。
プロトドライブ時代のエピソードを拾ってきたりしてドライブ好きな人にはたまらないだろうね。
映画館いけない人は置いてけぼり感強いけど。
長官の口から剛闇落ちが示唆されているけど終盤であり得そう。
マッハのパワーアップがデッド―ヒートで終りなのはロードバロンのような怪人体ありきかもしれないし、歴代最強の2号ライダーという触れ込みもあるから。

謹慎状態を解除したのはまさかの茶番劇。
歌舞伎が入っているあまりの吹っ飛び具合に呆れるしかないかったけどまぁ巨匠だから・・・
それよりはチェイスが000の姿になって協力してくれたことの方が意外かな。
前回助けてくれた恩があるとは言え義理人情。


武装としては好きではないライドブースターも今週は大活躍。
チェイサーと2人で戦ったけどここにマッハが加わる日は何時になるのやら。
テレビシリーズのCGなのに意外と合成レベル高い。
リュウケンドーではよくあったけど街中でCG使う戦闘は大好きだからライダーでも見れて嬉しい。
ここまで街中らしい街中で空中戦するのもなかなかないし。
空飛ぶだけならライドブースターよりもフルーツタイヤの方が良いかも。宇宙まで行けちゃうし。

守りの戦いとは言えチェイサーの変身が解除されるのは意外。
マッハとチェイサーが激突した場合、どちらが勝ってもマッハドライバーが活躍したことに変わりはないから大丈夫と?
決めるのはやっぱりフォーミュラ。もう初期程加速した演出は見られないかも。
次回のロイミュードは赤色で融合進化態はみんな赤色?
スポンサーサイト
  1. 2015/05/03(日) 23:43:27|
  2. 仮面ライダードライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ニンニンジャー第10話「ヒーハー!金色のスターニンジャー」 | ホーム | 雑記>>

コメント

ドアも壁も壊さず、わざわざドアを開けて入ってから暴れるプロトゼロさんマジ可愛いです←

最初、シーカーの正体は弟さんかと思っていて完全に騙されました。「まさかの依頼人が犯人」というパターンはダブルでもありましたね(ジュエル回)。
しかも頼子があの西堀の娘と判明するなど驚きの連続。ドライブの場合、劇場版などの外伝作品もちゃんと本編の時系列に組み込めるから面白いですよね。

シーカーの悪影響があったとはいえ、前回は変身後の名乗りがなくなり、今回は変身時の「レッツ」すらも言わなくなってしまったりと、最近の剛は完全に心の余裕がなくなってしまっていて、見てるこっちは本当に心配になります。
あぁ、何故だろう。かつての黒ミッチの幻影が、今の剛に対して「こっちおいで~」と手を振ってる光景が見える(ぇ



p.s.どっかのネタバレ画像で「フリーズ・ロイミュード」という、恐らくだが001の進化体と思われる名前を発見。フリーズ……グローバル“フリーズ”から来てるのだろうか…?
  1. URL |
  2. 2015/05/04(月) 22:42:47 |
  3. 掛布団 #-
  4. [ 編集]

>掛布団さん
布団畳んで病院帰る時点で律儀と分かっていましたがプロトゼロは律儀でしたねw
おそらく本気で首絞めた訳でもないでしょうし。

>「まさかの依頼人が犯人」というパターンはダブルでもありましたね(ジュエル回)。
最初の幼馴染もですが何度かありましたね。
怪しげな雰囲気になった時に依頼人の女性が怪しいだろうとは予想突きましたが西堀の娘とは思いませんでしたよ。
プロトドライブの特典DVDからも引っ張って来ていて凄いなと驚いています。
見てない人はさっぱりでしょうが見ている身からするとよく特典DVDの題材を繋げたなと感心です。

>p.s.どっかのネタバレ画像で「フリーズ・ロイミュード」という、恐らくだが001の進化体と思われる名前を発見。フリーズ……グローバル“フリーズ”から来てるのだろうか…?
そのネタバレは見ましたが今のところ該当するのはグローバルフリーズでしょう。
剛は父親が原因と言っていましたが名前的には001が張本人かもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/05/05(火) 01:03:15 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

石田監督はムカつくキャラをさらにムカつかせるキャラにするのが得意なんだと思います(笑) マッハが暴れまわる姿はロードバロンになった戒斗を思い出しました。好きなキャラだっただけに本当の意味で他人の命を奪う側になったのが観てて辛かったです。次回も後味が悪い話になりそうですが田崎さんが監督らしいので期待しています。
  1. URL |
  2. 2015/05/05(火) 16:40:13 |
  3. FOREVER HEROS #-
  4. [ 編集]

>FOREVER HEROSさん
仁良はさすがに過剰演技な気がしてどうも・・・
役者さんの顔芸というか嫌みったらしさも凄いですが。

>好きなキャラだっただけに本当の意味で他人の命を奪う側になったのが観てて辛かったです
どんどん株が上がっていくキャラなだけにロイミュード絡むと周り見えなくなるのが浮き彫りになりましたね。
今回ではい、解決ではなく今後に引っ張るのも平成1期らしさを感じました。
  1. URL |
  2. 2015/05/05(火) 21:40:30 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2947-523dc9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する