特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

雑記

7・8日に有給使ったのでGWは9連休。
今年はGWは最初に休み取るか後から休みとるかのどちらかかな。


○牙狼~GOLDSTORM- 翔~
未だに流牙ガロ=戦闘シーン少ない印象が強いから序盤でいきなり鎧召喚したのには驚いた。
しかも召喚の円形って移動できるんだね。リアンのサポートで変身した時はおっ?と驚く。
パチンコに登場していた戯牙がテレビシリーズに逆輸入。闇照パチンコのホラーが既に逆輸入されていたけど魔界騎士は初。
いかつい身体で指導者だから炎の刻印の師匠を彷彿させる。
戯牙も魔戒可動で出て欲しいけど義流が出てないから難しいところ。

○食の軍師
原作にもあるトンカツ回。
漫画でこの話を読んでからトンカツを食べる時は断面に塩・ソースで寝かせるをやるようになったw
力石が途中参戦のせいか断面に塩は本郷案ではなく力石のものに。
メンチカツでオチ付ける時といい原作にない登場の代りにちゃんと?完膚なきまでに本郷を倒している。
寝かせたトンカツというのは好きになれないけどカツサンドとかならまぁ。
次回はオリジナル?


○ハロー!!きんいろモザイク
OPが通常版に戻る。2週毎にキャラ変えてく?
グレた?アリスの煙草シーンが面白いw
綾の黒髪発言は青だろと突っ込んじゃうけど原作2巻くらいまでは青味のかかった黒髪だったね。
オチの陽子は90年代アニメの臭いがwそして早くも3分の1が終了・・・




150502-1.jpg
150502-3.jpg
前までアニメイト仙台でやっていたきんモザパネル展にも。
基本的には設定画やらパネル置いてあるだけだけど仙台でやってくれるのが貴重。





150502-2.jpg
幸腹グラフィティもあったけど食事シーンが露骨すぎてあわなかった。


○やはり俺の青春ラブコメは間違っている続
結衣もいろはすもかわいい。小町もよき理解者。
当時原作呼んでた時も感じたけど雪乃と結衣といがみあってるよりサイザで戸塚らと話し合っている時の方がよっぽど青春やってるし八幡も楽しそう。


○声優ラジオ
・ラジオ ハナヤマタ~校内放送、しませんか?
毎週聴いてた訳じゃなくたまに聴いてるくらいだったけどついに終ってしまう。
この手のラジオはアニメ終わったらすぐ終わる事が多いけどBDリリース終わってもイベントがあるせいか結構長くやってくれた。
ラジオCDも4枚目も出したりして結構ファン多かったのかな。2期やって欲しいけど原作ストックどうなっているんだろうか。

・東山奈央のドリームシアター
簡単そうで難しいにぼし当てクイズ。
にぼしに限った話じゃないけど値段聞かされてなければ案外高い奴よりも安い方が美味しく感じたりするw

・洲崎西
西ちゃんの上京話を聞くと声優さんは大変だ。
ドクロちゃんだかを歌っている動画も見たけど当初は本当に苦労してたみたいだしスクエニCHANに拾って貰えてなかったらと思うと・・・
田丸氏とゆうまたそがやってるラジオも聴いたけど確かに探り合ってる感がw
29歳いいですね!って適当すぎだろw
  1. 2015/05/02(土) 22:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドライブ第28話「なぜ家族は狙われたのか」 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2946-cac3669a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する