特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

魔戒可動 牙狼翔 リペイント

150408-3.jpg
翔になっても黄金というよりは黄土色に近いのは変わらなかったので「以前」もやった魔戒可動(E&P)のリペイントを。
筆塗りでクリアイエローを塗るだけ。はみ出したところは銀色マーカーなどで塗り直す。
エアブラシとかあれば色々調合できるみたいだけどリペイントなんて殆どしないし高価だしで敷居高い。



150408-5.jpg
塗り忘れた右手首と比較すると違いが分かるかと。
前にリペした時よりも黄色が強くなっちゃったかな。




150408-2.jpg
150408-4.jpg
150408-1.jpg
発送当初は流牙ガロ共々、オークションや中古ショップでは定価+αの値段だったのが今や1万5千円近いから驚く。
映画効果は凄いね。デフォで翔なのも高価格に拍車をかけている気がする。
安い時に買っておいて本当に良かった。
牙狼ver3ってのは文章から流牙ガロ=翔だと思ったらCG画は従来のガロだしどっちがどっちやら。
  1. 2015/04/10(金) 21:10:59|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

クリアイエローなら缶スプレーがありますよ。
…といってもこういうフィギュアだとマスキングが困難ですから筆塗りで良いかと。

別記事ですけどお悔やみ申し上げます。無理せず落ち着いてから再開すればよいと思います。
  1. URL |
  2. 2015/04/11(土) 21:01:59 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
なるほど!缶スプレーという手がありましたね。
ミスターカラーのクリアイエローが余っていてそれを使い切らないとと言う考えしかなかったので、他の方法思いつきませんでした。
仰るようにスプレーだとマスキングが大変なので筆塗りでちょうど良かったです。
筆塗りですら結構はみ出してちまってマーカーペンで修正したので。

>別記事ですけどお悔やみ申し上げます。無理せず落ち着いてから再開すればよいと思います。
御心配をおかけしました。
本日からいつも通り更新していきたいと思います。
  1. URL |
  2. 2015/04/15(水) 23:15:16 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2933-9a712b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する