特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第6話「テングの神隠し」

実技を用いた中間試験。八雲と霞はさすがの成績。
天晴は測定不能で一周回って大物の予感。凄い奴はテストで成績測れないっていうし。
まだ6話だっていうのに何度も特訓シーンあるのは良いね。
みんな新米でこれから成長していくんだってことが分かるというか。

テングの力で捕まる風花。
異空間の中や脱出後の変身する時もやられちゃうけど悲鳴から倒れる姿まで棒すぎてやばい。
もう棒を超えて大根だけど一生懸命に頑張ってるのは凄く伝わってくるね。
EDのダンスも楽しそうに踊っているし。

実の娘も助けられないと苦悩する父が良い。
「実は強い」をやって欲しい身としては父親に忍術を教えなかったのは何か理由があると信じたい。
「封印しなかった」という謎の言葉を残しているのも気になるし。
お爺ちゃんは九衛門の攻撃を楽に交わして逃げたけど、今でも普通に戦うなら倒せるくらいには強い?

蛾眉と戦い奮闘するも変身解除されてしまう天晴。
みんなはおでんを思い出して一緒に戦う姿は良いね。
一人で気付くのが理想ではあるけどまだ早いか。それじゃあ何のためにおでん回やったんだって話になるけど。
5人揃ったニンニンジャーの前には蛾眉も押され気味。
ちょっと前なら倒せたんだろうけど短い間に5人も成長している。
吸収された時は風花メイン回だと思ったけど最後に天晴が持っていく。
もう6話になるのにまだ女性陣はメイン回らしいメイン回はないね。前の霞メイン回はちょっとイマイチだったし。
サポートロボやレッドである天晴に集中してしまうのは仕方ないけど早くも凪が空気になっている感はあるしこのままではまずい。

ロボ戦は長い鼻に対してパオンマルは上手。
パオンマルとUFOマルのニンシュリケンはロボ戦以外でも使えるから今年のサポートロボ枠は存在感強いね。
スーツでもロボの力を使えると言いう点ではキョウリュウレッドカーニバルに近いかも。
トッキュウジャーもシールドレッシャーらを地上戦でも使えたらまた違った印象になったのかな。


ninnin6-1.jpg
おおおおおおおおおおおお!!


忍者戦隊の2人が参戦。
本来はスーパー戦隊40周年記念の今週にやる予定だったのが1週伸びて来週に。
キョウリュウVSゴーバスは恐竜系戦隊集合と見れば大満足だけどVシネとしては酷かったので忍者戦隊集合はVS枠以外でやって欲しいと思っていたからテレビシリーズでの出演は意外。
4月12日は「よい忍者の日」。無理矢理なゴロ合わせだけど例え延期してもこういうのを打ち出してくる前向きな姿勢は好きだ。



ninnin6-2.jpg
ゴーカイジャーの時にもあった集合スチール絵にゴーバスターズ以降が追加。
キョウリュウジャー多い。ちょっと前までやってたトッキュウジャーすら懐かしく感じる。
そしてあのゴーカイジャーがもう4年前という現実・・・
歴代戦士が参戦はターボレンジャーの集合とお祭り番組のゴーカイジャーを除けば初の試みかな。


ninnin6-3.jpg
カクレンジャー直撃世代だからこれは嬉しい!
子供の頃から戦隊見てて良かった。また小川さん演じるサスケを見られるとは!
ゴーカイジャーでもヒュウガとしてギンガマン回には出てくれたけどカクレンジャー回は鶴姫だけで出演しなかったもんね。
レジェンド大戦のニンジャレッドだけだったから。それはそれで嬉しかったけどやっぱりカクレンジャー回に出て欲しかったからね。
スポンサーサイト
  1. 2015/04/06(月) 22:20:07|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日のお買物 | ホーム | ドライブ第24話「なにがマッハを走らせるのか」&仮面ライダー4号感想>>

コメント

次回の話は1週伸びたの確定なんですね。
映画は前年戦隊と現役戦隊でやってほしいからTVでやること自体は賛成ですけど話数に含めずスペシャル扱いにして欲しかった。
オーズ、ゴーバスターズで特別編なのに本編引きずって中途半端になった前例があるのでそこが気になります。
>父親に忍術を教えなかったのは何か理由があると信じたい
ここが引っかかるところですね。「才能が無い」だけで済ませられたらあんまりなので。
というか一切教えてないみたいなのに才能云々言うのも怪しい。
>歴代戦士が参戦はターボレンジャーの集合とお祭り番組のゴーカイジャーを除けば初の試みかな。
タイムレンジャー最終回の翌週のスペシャルはどうでしたっけ?全部編集でしたっけ?
  1. URL |
  2. 2015/04/07(火) 21:31:54 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
元々4月5日の戦隊40周年に合わせたゲストとして小川さん・塩谷さんを呼んでのコラボ回だったらしいですよ。
ご覧の通り1週ずれて「良い忍者の日」が放送日になりましたが。
延期してからそろそろ2ヶ月くらい経ちますが未だ影響は有りますね。

確かにナンバリングは7話ではなく特別編でも良かったかもしれないですね。
和数カウントしちゃうとお爺ちゃんが戦っていた時代にカクレンジャーは何をしていたの?となってしまうので。確か時期的にも近かったような。

>ここが引っかかるところですね。「才能が無い」だけで済ませられたらあんまりなので。
>というか一切教えてないみたいなのに才能云々言うのも怪しい。
実は強すぎて返って危ないから~なんていうどんでん返しに期待しています。
放送前番宣でも「親子3代で立ち向かう!」って言っているのに父親だけ才能ないだけで済ませるのは悲しいので。

>タイムレンジャー最終回の翌週のスペシャルはどうでしたっけ?全部編集でしたっけ?
全部総集編だったと思いますよ。
最後に竜也が
竜也「次のヒーローは誰なんだ!?」
タック「しょうがない、ちょっとだけ見せてあげよう」
な感じでガオレンジャーの顔見せはありましたが本編に登場してタイムレンジャーとがっつり絡むというのはありませんでしたね。
ガオVSタイムもなかったので最後まで実現しない組み合わせになっちゃいましたし。
  1. URL |
  2. 2015/04/07(火) 22:41:50 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>トッキュウも地上戦でシールド使えれば
一応トッキュウブラスターにセットしてシグナルシールドを召喚したことはありますよー。一回きりでしたが
  1. URL |
  2. 2015/05/04(月) 11:50:41 |
  3. #-
  4. [ 編集]

>名無しさん
シールドレッシャー普通に使った回ありましたか。
未だに思い出せません・・・
せっかくロボアイテムをスーツ時でも使えるのでキョウリュウ・ニンニン同様に多用して欲しかったですね。
  1. URL |
  2. 2015/05/04(月) 17:06:49 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2931-738e7d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する