特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

150320-001.jpg
○DXドラゴンフルーツエナジー
ムービー大戦フルスロットル 鎧武編「進撃のラストステージ」に登場したDXドラゴンフルーツエナジーロックシードが到着。
同じ映画に登場したルパンのガンナーはあと2か月先。

台詞音声は「キルプロセス!」「因縁の対決だね、友よ」などTV本編・映画の台詞を収録。
全体的に女々しいというか声がやわらかくなっている気がする。
それでも「全部私のせいだ!はははははは!」はロックシード投げたくなるww
「キルプロセス!(間をおいて)キルプロセス! はははははは!」ってなんで本編にない台詞をww



150320-02.jpg
ようやくゲネシスドライバーの「ソーダーァ!!」と7色発光が正規品で解禁。
展開方法はピーチ・マツボックリエナジーと同じでつまらないね。
メロンエナジーみたいな3展開かレモンエナジーと同じ上下でやってほしかったんだけど。



150320-03.jpg
音声も長くて

開錠「ドラゴンフルーツエナジー!」
ジンバー「ミックス!ジンバードラゴンフルーツ!」
必殺技「ドラゴンフールエナジースカッシュ!」
ジンバー「ジンバードラゴンフールスカッシュ!」

ともう何がなんだかw
ミックスとかの音声は「ジンバードラゴン!ハハッー!」の方が良かったな。



150320-13.jpg
なんだかんだでもう6個目のエナジーロックシード。
腕に覚えのある人は「ELS-HEX」を外伝使用にすれば7個目に出来るかも。
レモンエナジーは遊び過ぎて蓋が振るん出来てしまったよ。
投げ売りしているなら遊ぶようで2個目を確保したいところだけどあの高騰ぶりでは手が出せない。



150320-04.jpg
○SG アーマードライダーセット
続いて鎧武~斬月のロックシードであるアーマードライダーセット。
レジェンドライダーロックシードのように映画に登場するわけでもなく完全にファインアイテム。



150320-07.jpg
あまりにもパッケージがカッコよく、読本の表紙にした方が様になるほど



150320-06.jpg
パッケージ横にはそれぞれのマークが。
龍玄はなかなか見ないのでレア。



150320-05.jpg
150320-08.jpg
中身




150320-09.jpg
「鎧武アームズ!フルーツ鎧武者、オンパレード!」
とフィフティーンの持つ平成15ライダーロックシードと同じ音声。
残り3人に合わせるなら「鎧武アームズ!オレンジ、オンステージ」「オレンジ鎧武者、オンパレード」になっていたはず。
フルーツ鎧武者も最終的に極アームズの武器召喚(全部のフルーツ武器が使える)って事を考慮すれば間違ってはいないんだけど。



150320-10.jpg
150320-11.jpg
150320-12.jpg
「ナイト・オブ・バナナ~」
「ブ・ドウ!ハッハッハッ!」
「天下・メロン!」
などそれぞれのフルーツに合わせた変身音声に。
スカッシュ~スパーキングに該当する必殺技音声は各固有技に。
無頼キックのように知っている技名もあれば聞きなれないのもあったり。

来月のリンゴ・再来月のウォーターメロンでロックシード終りかな。
出来ればDX仕様のブラックオレンジ&レモン、ダークネスを出して欲しい。



150320-19.jpg
○DXマッハドライバー&シフトデッドヒート・キケーン
最後はこちら。
4月のプロトドライブキャンペーンまで待つつもりだったけど我慢できずに購入。
このベルト凄く面白いね。
戦極ドライバーで言うと最初からゲネコア付けてるような面白さ。
ドライブドライバーのようにブレスとベルト用意していちいちエンジン回さなくて良いし、ブレイクガンナーよりも多く固有音声に対応している「からとにかく楽しい。
今年は主役ベルトよりも2号ライダーに敵キャラ玩具の方が魅力的という変な年。




150320-14.jpg
魅力ない魅力ないといいつつ買い集めてしまう不思議。
ぶっちゃけると後で高騰して買えなくなるのが嫌なだけなんだけどね。
ゲネドラ&ソニックアローの高騰ぶりを見た後ではスルーできない。
シフトカーに魅力を感じないだけでベルト自体は高機能だから来年以降も引き継いでほしい技術。あのLEDと赤外線技術は素晴らしい。



150320-18.jpg
シフトカーのデザインをイマイチに好きに慣れないのはクリアパーツ使っているからかな。
クリアパーツってなりきり玩具でもフィギュアでも上手に使えば高級感出たりして効果的に表現できるけど、一歩間違えるととにかく安っぽい映っちゃう。
クリアパーツ使ってない変身用シフトカーはカッコいいと思えるけどタイヤコウカン用シフトカーで好きなのは一部だけだ。



150320-16.jpg
(チェイサー)バイラルコア。
デザインは一番カッコ良い。
銀一色のチェイサーバイラルコアもガシャポン版レア枠のバイラルコアどちらも好き。
コブラなんかはクリアパーツを上手に使ってカッコよくなった良い例だね。まだ持ってないスパイダーレアも欲しいところ。



150320-15.jpg
シグナルバイク。今のところマッハの強化がデッドヒートで終りだからこれ以上は増えないかな。
プレバンで平成ライダーバイクの発売が始まるけど1個千円は高いなぁ。
セットで1万円くらいなら買おうか悩んだけどさすがに1万5千円は厳しい。
ドライブドライバーには音声収録しているけど本来の対応ベルトであるはずのマッハドライバーにはないみたい。


トレーラー砲が全シフトカー認識らしいので買おうか悩み中。
当然買うなら来月以降のキャンペーンやってる時だけど。
斬月プレートは長い事残ってたけどプロトドライブはどうなるかな。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/20(金) 23:39:10|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 感想 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

以前(ドライブドライバー購入の記事へ対し)コメントさせていただいた者です、その節はご返信をいただきありがとうございました。
アーマードライダーセット、見た目がカプセル版という点が気になり見送ってしまいましたが、こちらの記事のような画像を見ると羨ましく思います。届く頃にはロックシード熱も冷めているだろうと考えていたのですが、その魅力さや展開が続いたこともあり、冷めるどころかまだ盛り上がっていましたよ。やはり記念に購入しておくべきでした。
対してシフトカーですが現状全て集めましたがあまり達成感が感じられず。基本三種しかないバイラルコアがいくつか並んでいる方がよほど壮観なんですよね。自分もタイヤ交換用シフトカーで好きなのは一部だけです。クリアパーツの件も仰るとおりだと思いますし、タイヤ交換用のシフトカーはタイプごとに相性があると設定されていながらもモチーフが謎のものも多く、スピード+フレアやワイルド+ダンプなどのしっくりくる組み合わせも少なかったように感じていたので。なので今度のタイプフォーミュラに対し登場するピットクルーを思わせるシフトカーは少し面白いかなと思いました、単体で微妙でもセットで集めたくなります。
マッハドライバーも購入されたのですね、ドライブドライバーの煩わしさとブレイクガンナーの物足りなさを補ってくれる、個人的にはかなりのベストアイテムムになってくれました。デッドヒート登場で待機音も増え、ますます気に入る一方です。マッハの強化は打ち止めっぽいですが、ベルト自体は今後も活躍が続きそうで非常に楽しみです。シグナル交換用の音声はもう少しあるらしいとのことですが、今後新キャラが使用するのかお蔵入りなのか。前者だとしても下手したらプレバン行きですかね。個人的にはシグナルバイクだけで七色全部の発光を可能にしたいので気になるところです。
レジェンドバイクですがプレバン行きは仕方ないとしてあの値段とは。ドライブドライバーでのディスプレイマークはかなり魅力的ですが、バイク型でありながらマッハドライバーでは真価を発揮できないのは痛いですね。平成ライダーの音声はともかく、ライドロンなどの音声もあると発覚した時はどのように展開していくのか楽しみにしていただけに、一括にセットとして発売されてしまったのは少し寂しいです。あとは非常に個人的な考えですがメモリやらロックシードと違って音声自体はベルトから出るという点が悔しいというかなんというか。観賞用と割り切るには高額すぎますが、これだけのバイクが同じ意匠で販売される機会もそうないと思うので、シグナルバイクという点にこだわらず購入してみようかなとは思っています。
またしても突然のコメントも関わらず、長々と大変失礼いたしました。
  1. URL |
  2. 2015/03/21(土) 03:10:54 |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集]

>匿名希望さん
どうも、コメントありがとうございます。
アーマードライダーセットが食玩仕様なのは残念ですが、そこはファンアイテムと割切ってます。
仮にDX仕様で出されて8千円近く出せるかと言われると多分買わないと思うので。
パッケージからしてカッコよく、ロックシードの顔も綺麗で満足しています。
鎧武ロックシードと鎧武フェイスプレートなど揃えると統一感ありますし、
あえて鎧武ロックシードにバロンフェイスプレートなどにして音声の違いを楽しむのもありです。

>届く頃にはロックシード熱も冷めているだろうと考えていたのですが、その魅力さや展開が続いたこともあり、冷めるどころかまだ盛り上がっていましたよ。やはり記念に購入しておくべきでした。
自分は放送終わってもしばらくは冷めないタイプなのであまりこういう事考えたことないですね。
多分今になってひび割れタカメダルやSランチャー(小説版)・未使用のウィザードリングが商品化されても迷わず買うと思いますし。
ガイアメモリやロックシードなど外付け音声に限って魅力的なアイテムが多く、放送終了後も遊んでいられますね。


>対してシフトカーですが現状全て集めましたがあまり達成感が感じられず。基本三種しかないバイラルコアがいくつか並んでいる方がよほど壮観なんですよね。
で、一方のシフトカーですが見事に魅力を感じませんね。
コレクションアイテム+カンドロイドやプラモンスターのようなサポート要員を兼ねている2度おいしいポジションのはずなのに。
一応アメイジングサーカス意外は集めましたが達成感ないですよね。
アストロスイッチのように最初から40個と決められていれば少しは達成感あるのでしょうか。
ウィザードリングやロックシードは「全部で○個」と言われてませんでしたが集めてて楽しかったですね。
値段もネックでしょうか。技術的に大変なのは分かりますが音も鳴らず光もしないのが1個700円と言われても・・・
アマゾンで半額投げ売りですがようやく適正価格と感じましたし。

>ドライブドライバーの煩わしさとブレイクガンナーの物足りなさを補ってくれる、個人的にはかなりのベストアイテムムになってくれました。
記事中でも書いたようにドライブドライバーは音声聞くだけだといちいち面倒くさいのですがマッハドライバーとブレイクガンナーは入れるだけなのでお手軽に音声聞けて楽しいんですよね。
特にマッハドライバーの音声認識は素晴らしく、ドライブドライバーでも「デンジャラス」で纏められたチェイサーバイラルコアを認識しているのはポイント高いです。
ブレイクガンナーでも出来なかった変身用シフトカーの音声も認識しているのには驚きましたよ。
本来なら1号ベルトでやるべきことを2号ベルトでやっちゃってますからね。
ダークバイザーやギャレンラウザーで全カード認識して必殺技やコンボ名まで発声しているようなものですから。


>レジェンドバイク
今年は映画限定商品ないなー、と残念がっていたところにこれですよ。
目玉であるトライサイクロンがBOX限定というのも驚きですね。
素直にサイクロン・ライドロン・ビートチェイサーorオートバジン・トライサイクロンをセットにして一般発売3千円くらいにした上でWEB限定をやって良かった気も。
無理矢理レジェンドアイテムを出してきた例年と違って今年はこれ以上とないほどにコンセプトが合っているだけ惜しいですね。
  1. URL |
  2. 2015/03/21(土) 21:54:40 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2919-e2d5d829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する