特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

150318-1.jpg
○仮面ライダーぴあ VOL2
オーズ(レッツゴーライダー)の時に発売されたぴあのライダー写真集が4年後のGP3号に合わせて第2弾が登場。
この分厚さとカラーページの多さで千円は安いし頑張ってる。
玩具はどんどん値上げしてるなか、本(紙某体)はあまり値上げしないから助かる。

3号だけでなく4号の写真まで収録は驚き。
シフトスピードのアップ写真やフォーミュラの美麗写真など特写写真集のような一面もあり満足度高い。
特典のポストカードは第1弾の加工写真に加えてフォーゼ~ドライブが新たに追加。
基本的に各ライダー1写真なので、フォーゼ~ドライブは得した気分。


150318-2.jpg
背景加工が似合っているのもあれば違和感感じるのもある点は前回と同じ。
その中でもカッコいいと思った写真を何枚か。
1号&サイクロンは安定のカッコ良さ。
どの雑誌でもライダーの写真は真正面か横から乗せるのが多い中、ぴあの写真は後姿も乗っていてカッコ良い。
昭和ライダー、というか1号には哀愁が似合うのでこの写真は最高にカッコいい。

雨の中のブレイドはミッシングエースを思わせるカット。
前回は微妙だったカブトとオーズも今回はカッコいい。
オーズの背景加工は炎でタジャドルならまだしもタトバとは合わなかったから。




150318-3.jpg
各ライダーの写真にはレンジャーズストライクを思わせるポエムテキストも。
どれも凝っているけどやっぱり鎧武のこれはお気に入り。

今月末に鎧武の特写写真集が発売されるなか、思わぬタイミングで出て来て楽しめた。
戦隊もゴーカイジャーの時に出しているし40周年の来年にもう1度出してくれないかな。
特写といえば戦隊も出して欲しい。スーツに武器・ロボと綺麗な写真のアップで見たいし。
  1. 2015/03/18(水) 23:56:18|
  2. その他特撮
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買物 | ホーム | ニンニンジャー第4話「でたゾウ!パオンマル!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2918-93741ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する