特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ ブルービート

http://tokukisegangu.yu-yake.com/15/shbluebeat.html
↑ブルービート

用事出来てギンガSの映画を土日に行けなくなってしまったので、GP3号と一緒に来週見に行こうかな。
ウルトラマンの映画を映画館に見に行くのは超ウルトラ8兄弟以来だから6年半ぶりだ。


○KOTY
クソゲーオブザイヤー、と言うのに見事サモンライドが選ばれたらしい。
プレイ動画見たけど殆どバトライドウォーからの流用だった。マークさんの新規音声くらいしか評価ポイントなさそう。
バトライドウォー新作の話はないね。去年の今頃は第一報が来ていたけど。
Ⅲが出るとしたら極は単独キャラでなくオレンジアームズからのパワーアップなんだろうけど、46話後がデフォで極なのを見るにあれはあれで修正しなくていいかも。


○ウロボロス
やばい、めちゃくちゃ面白い。
ネタバレで金時計の男が誰かまでは知ってたけど父親とまでは思わなかった。
こんなに面白いのに次でもう最終回とは。
スポンサーサイト
  1. 2015/03/13(金) 22:28:04|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!! 感想 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

自分も来週見に行こうかなと思っています>10勇士
というのも来週の日曜にうちの映画館にネクサスが来るらしいので是非間近で見たいというのが本音ですがww

サモンライドがKOTYに入賞しましたが「仮面ライダー」というコンテンツが大好きな身としては複雑な心境・・・
まあ正直売り方からして「これ売れるの?」と思ってましたが
まずパッケージの3人以外を操作したければフィギュア買えっていうのがね・・・
自分は買ってないのでわかりませんがレビュー見る感じ「巨大なキックホッパー」や「ジョーカー(ライダーの方)がわらわら出てくる」とかいろいろ酷いみたい
プレイ動画見たことあるんですがジンバーレモンにキック技が追加されてたりしたのは「おお」と思いました
まあ本当にそのぐらいですが
バトライド3はトライドロンの調整とかが大変なのかな?
どんだけ時間がかかってもいいから楽しいものを提供してほしいところ
バトライドの新作は
  1. URL |
  2. 2015/03/14(土) 00:05:21 |
  3. キングフォームRSF #-
  4. [ 編集]

>キングフォームRSFさん
来週見に行くつもりでしたが、なんだかんだで時間出来て見に行ってきました。
面白かったので是非楽しんできてください。

>サモンライド
内容や売り方見た瞬間に「あ、だめだこれ」でしたがまさかクソゲー1位に選ばれるほどとは・・・
レビュー動画で巨大キックホッパーを見た時は驚きましたよ。
アークなら分かるのですがなぜキックホッパー?と疑問は尽きません。
フィギュアも高くて出来が悪く1個200円レベルですよね。
これがヒットするとバトライドⅢ(仮)が出た時も同じようなことされそうなので、ここで大コケしてくれたのはある意味助かりましたが。
  1. URL |
  2. 2015/03/15(日) 21:48:15 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

装着変身時代に宇宙刑事が発売されて「いつの日かジャスピオンやビーファイターその他メタルヒーローの発売までこぎつけてくれたら・・・」と期待を持ち続けて10年位経ちますかね?

これはもうジャスピオン共々即買いでした。そう滅多にないですからね一部を除いてこの時代の特撮ヒーローの商品化自体が。

こちらとしてはアーツブルービートそのものは何ら不満が出て来なかったです不思議な位、可動範囲と付属品のスティンガーウェポンも「よくやった!」と太鼓判押したい気分。むしろジャスピオンの方が少々ガックリ来たかな?発光頭部パーツの一部差し替えとか気に入った要素もありますがなにぶん下半身が動かない。

最近ウインスペクターも参考出展に加わりましたがはてさてどこまで展開できるでしょう?ライダー系より反応する人数が少なくあまり売れそうにないと予想できるのが辛いところです。戦隊のような途中ストップがあり得るかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2015/06/21(日) 07:22:37 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
装着変身時代に宇宙刑事発売が羨ましく、10年経ってようやく出てくれましたよ。
途中でレンジャーキーでの発売など意外な立体化がありましたがマニア向けアクションフィギュアとしてはこれが初なので。

>ブルービート
見た目や付属品に関しては文句無しでしたね。
パルセイバーも後から付けてくれたので。
ただ下半身(股関節周り)の可動がイマイチなのが数少ない不満点でしょうか。
自分はジャスピオンを購入していませんが、ブルービートに触れた後でイマイチということは、ブルービート以上に下半身は動かなさそうですね。

>戦隊のような途中ストップがあり得るかもしれませんね。
これが一番怖いですね。ビーファイターはなんとか出し切りましたが他はどうなることやら・・・
戦隊は5人出さないといけませんがメタルヒーローは主役+サブメンバーで済むので買う側も少しは楽かもしれません。
なんとかエクシードラフトの発売まで漕ぎ着けて欲しいですよ。
  1. URL |
  2. 2015/06/21(日) 10:57:25 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2914-713302a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する