特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ニンニンジャー第3話「強敵、蛾眉あらわる!」

ninnin3-2.jpg
2話の八雲回に続き今週は凪がメイン。
先週までの時点で一番印象弱かったからこのタイミングでのメイン回は嬉しいところ。
とは言え折角のメイン回だったのに天晴の印象強かったり早くも新幹部登場などで存在感発揮できなかったのは相変わらず。
「そうか、タカちゃんは何も考えないや!」や自分は上手く着地出来ないお約束のようなシーンは面白かったけど。


十六夜九衛門はますます謎が深まったような。そもそも1話目の時点で封印から逃れていたし。
アカニンジャーと対峙してギャグシーンのようにあしらっているから実力差は凄そう。
蛾眉雷蔵(がびらいぞう。2人とも読み辛いw)は一撃貰うものの真の実力を見せるには至らず。
ここで「引く勇気を持ってください」と出てくる霞も凄いながら、渋々納得する天晴もバカ一直線ではなく物わかりが良い。
デッドヒートを譲る剛だったりと今週は素直なヒーローが続く。
個人的に蛾眉雷蔵には十臓やエンター・ゼットのような魅力やカリスマを現時点では感じないのであまり天晴とライバル関係築いてほしくはないかな。
もちろんこれからのストーリーやドラマ次第でいくらでも変わるだろうけど。

先週ではアオニンジャーが炎を使って意外、と書いたけど今週はアカとキが水の術を。
同じ術の移動方法一つ見てもキが忍者一番刀に跨ってアカがスケボーのように乗り回すといったように違い出してて面白い。
このあたりは演出(監督)あってのもので映像作品だからこそ個性が出てる。


ninnin3-1.jpg
3話目になってもなお新しい変身CG。ゴーカイジャーのXXXVを思い出す変身でカッコいいね。
2話の1人1人変身するシーンといい色々な変身を模索している感じがして好き。
平成ライダーやゴーバスターズのようなバンクを使わないリアルタイム変身は非常にカッコいい。

今週の敵が巨大化することなくクライナーのような汎用性のある巨大敵枠。
カクレンジャーでは幹部だったガシャドクロはニンニンジャーではただの巨大な敵。こころなしか、幼体デーボスの印象を受ける。
カクレンジャー直撃世代としては幹部級の美味しいポジションを望んでいたけど、それではリメイクではなくただの焼回しなので諦める。
ネオグリフォーザーのようにネオガシャドクロとしての復活を待ってます。
  1. 2015/03/09(月) 22:25:30|
  2. ニンニンジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買物 | ホーム | 仮面ライダードライブ第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」>>

コメント

こんばんは、敵の個性が薄いのを除けばこの番組面白いですし松田賢二が敵幹部で参加してくれたのはうれしいです。敵幹部増えていくんでしょうが、もったいぶらないでドンドン出してほしいです。カクレンの時と違って怖さ強調してるんだし。後言い忘れましたが、俺は脚本や演出でなく単純に面白いかどうかで選んでます。小林靖子じゃなかろうと面白ければそれでいい訳です。
  1. URL |
  2. 2015/03/13(金) 20:20:22 |
  3. 光になれ #-
  4. [ 編集]

>光になれさん
十六夜九衛門はあの声も相まって好きですが蛾眉雷蔵は初見ではちょっとイマイチに感じました。
まだ戦隊側の顔見せ期間ですし敵の描写に関してはこれからでしょう。まだ幹部控えているようですし。

>俺は脚本や演出でなく単純に面白いかどうかで選んでます。小林靖子じゃなかろうと面白ければそれでいい訳です。
そうそう、これが一番ですね。
監督が~脚本が~ではなく見たまま、感じたままの感想が一番です。
  1. URL |
  2. 2015/03/13(金) 21:04:27 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2912-2878b36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する