特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

プレシャスメモリーズ ハナヤマタ

purememohanayamata.jpg
プレシャスメモリーズからハナヤマタが登場。
いつものようにBOXとスターターを1つずつ買い、出なかったカードをオークションやショップで購入。
(強くなければ)キラカードでも安く売られているし段々BOX買いするよりオークションやショップでバラ購入した方が安いような気がしてきた。

他のカードゲームみたく4枚も揃える必要ないし。
プレメモで好きなアニメがカードになる度にカードショップ行くけど、最近のカードゲームは訳分からん。
遊戯王のシンクロ召喚とかDMのなんちゃらってカードも増えて来て何が何やら。
子供の頃プレイしてた時は強かったクリムゾンワイバーンや超龍バジュラなんて今は弱そう。
そして遊戯王ゲームでブルーアイズアルティメットに巨大化で瞬殺され続けた思い出。


purememohanayamata3.jpg
BOXパッケージはなるがメインでパックは描き下ろしイラストの5人全員が。




purememohanayamata2.jpg
BOX特典カードはなる&タミ。




purememohanayamata4.jpg
BOX回で当たったキラカードがこちらの4枚。
何パックに1枚、と等間隔で封入されている訳ではないらしく半分近く開けてもキラ1枚しかないと焦る。



purememohanayamata5.jpg
スターター収録の描き下ろし制服ver




purememohanayamata7.jpg
和服を羽織ったこのイラストは3人しかいないかな。




purememohanayamata8.jpg
和服・洋服の5人。マチは該当するカードが無く制服のようだ。
普通を気にしてるなるだけど実家に道場ある時点で普通じゃない気もw




purememohanayamata10.jpg
公式HPのキャラ紹介のビジュアル





purememohanayamata15.jpg
これもアニメビジュアル。
制服と着物の組み合わせがこんなに合うとは。
この柄をアニメで動かすのは大変そうだけど画面映えしてた。






purememohanayamata11.jpg
着物を羽織ったビジュアル。これもカラー設定画か何かであった気が。




purememohanayamata14.jpg
猫耳ver






purememohanayamata13.jpg
そして5人のSR。みんなかわいい。
画像取り忘れたけどスターターの銀サインカードはタミ=大坪由佳のもの。
なかなか金サインカードは出ない。

これより前にプレメモ買ったのが俺ガイルが最後でその時は描き下ろしイラスト少なくて不満だったけど今回は多くて満足。
原作ストックもないし2期は厳しいかもしれないけど、やるならまたプレメモで出して欲しいな。
  1. 2015/03/06(金) 20:02:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雑記 | ホーム | 66アクション 仮面ライダーオーズタジャドルコンボ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2909-39d533a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する