特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

66アクション 仮面ライダーオーズタジャドルコンボ

150304-1.jpg
66アクションの第5弾からタジャドルがリリース。
他にはチェイサー・龍騎・ブラックがいたけど、ブラックとタジャドルが狩られていた。
コンビニ4件くらい探してようやく確保。タジャドル好きとしては手に入れねば。
ブラックがラインナップしたのは3号GPに合わせてかな。



150304-2.jpg
タジャドル前後。以前買ったギンガSよりは立たせやすいかも。
66アクションはディケイドだけ持っているけど足首周りの可動は改善されて接地性が向上したと思う。



150304-3.jpg
400円の安価食玩ながらもクリアパーツ採用。
マスクはパッケージよりも横に広がっていてノッペリ感が出ている気が。
オーラングサークルは印刷でオリジナルと遜色なく。
タジャスピナーは全てクリアパーツ仕様で模様自体は造形されている。



150304-4.jpg
フィギュアーツの可動と接地性になれてしまったので少々遊びづらい部分も。
最終回の変身ポーズは1回きりだけど、すっかりタジャドルを代表するポーズになってるね。
今回のパッケージ以前にもS.I.C.やカード類にも採用されてるポーズだし。

アクション。ランナーに台座がついているので飛行場を再現可能もギンガSについていた台座と微妙に違くて、あちらの方が使いやすい。
ウルトラマンはフィギュアを地につけたまま台座を付けられるから素立ちのまま飾ることができるけど、ライダー(タジャドル)はそれができないし。

ちょうど1年前くらいにディケイド買ってそれ以来ライダー系の66アクション。
MRSもあって当時は1年くらいで終りそう、と書いたけど今後もラインナップあるくらい続いてビックリ。
  1. 2015/03/04(水) 23:09:26|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレシャスメモリーズ ハナヤマタ | ホーム | ニンニンジャー第2話「ラストニンジャになる!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2908-cad8e410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する