特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

完全復刻版 CLAMP描きおろしクロウカードセット

150224-101.jpg
CCさくらに登場したクロウカードが10年以上の時を経て復刻。
去年から急にさくらのカードやらくじやらの新作ラッシュだけど、NHK版権が切れて当時の子供も大人になったからだとかなんとか。



150224-102.jpg
表紙がケルベロスで中身は解説ペーパーなどが。



150224-103.jpg
カードは紙製の箱に収められている



150224-104.jpg
横にはTHE CROWの文字が



150224-105.jpg
ライトとダークは印象に残っている。さくらカードに変わったのもこの2枚が最後だっけ?



150224-106.jpg
フライ・ウィンディなどよく使ったカード



150224-107.jpg
フライだと封印の杖を使って空中では何もできないけど、ジャンプで飛べば杖は使えるって話があった気が
イリュージョンのカードが左右対称の万華鏡みたいで綺麗。



150224-108.jpg
ソードを使えば達人並の動きになる、らしい利佳ちゃんの攻撃を裁きまくるさくらの超身体能力
タイムは魔力の消費凄いけど封印されたカードの相手は無制限で使う化物だった記憶が。



150224-109.jpg
パワーは見た目のギャップで凄い力持ちで驚いた



150224-110.jpg
女の子の姿をしたカードよりループやソード・イリュージョンといったカードの方が覚えてる。



150224-111.jpg
そんなこんなでメイズのカードデザインはお気に入り
遊戯王でも迷宮タッグバトルがあってカード化されたけど、カードショップすぐに手に入れちゃった。
遊戯王もCCさくらも小学校4・5年生くらいに熱中していたなーとしみじみ。



150224-112.jpg
150224-113.jpg
150224-114.jpg
150224-115.jpg
最後まで。女性カードは子供・大人の2パターンしかないなか、しっかりと書きわけられているから凄いね。
記憶が正しければ原作は20枚くらいで52枚全部は映らずアニメで判明したはず。




150224-116.jpg
日本で売られているカードゲームと違って縦に細長い。
トレーディングカードというよりはタロットカードに近いからかな。

この調子でさくらカードの方も復刻してくれると嬉しい。
あれも原作でもデザイン変わってるけどアニメとは微妙に違うらしく差異を楽しめそう。
ピンク色になって女の子らしさが出てるのもあるけど、デザイン的にはさくらカードの方が好き。
  1. 2015/02/24(火) 19:09:10|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買物&ブログ9周年 | ホーム | ニンニンジャー第1話「俺たちはニンジャだ!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2902-e2f75999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する