特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.H.フィギュアーツ 鎧武パインアームズ&バロンマンゴーアームズ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/15/shgaimupain.html
↑鎧武パイン
↓バロンマンゴー
http://tokukisegangu.yu-yake.com/15/shbaronmango.html

鎧武パインアームズ&バロンマンゴーアームズを更新。
アーツでマリカが来て歓喜。これは月1でリリースしていくのかもしれない。
トライチェイサーは09年のイベント以来ようやくといったところ。
当時はクウガやアギトのような主役リメイクラッシュでバイクも軒並み中古ショップから消えてたね。
今回はゴウラムとの合体機構あるか分からないけど出来るとしたら別売りかトライチェイサーとのセットでWEB限定になりそう。
7月分がベガフォーム・マリカ・トライチェイサー・タイプワイルドにテクニックとライダーだけでもとんでもない事に。AC買う人はさらに大変。


○牙狼~炎の刻印~
成長したレオンのアルフォンソとの会話が気持ちい。すっかり悟り開いたというか黄金騎士らしくなったから。
それだけにAパートのバトルで吹っ飛ばされるシーンは残念。せっかく成長してカッコよく駆けつけたのに。
童貞卒業が未亡人のエマとは。ララが悲惨すぎる・・・
愛ゆえにと言うよりは傷の舐めあいにも感じられるけど。


○テイルズオブゼスティリア アリーシャDLC
2時間ほどでクリア。
ロゼの台詞からまた「真の仲間」出て来てワロタw
2時間程度の割に結構ストーリーは面白かった。
マルトラン師匠に自分で決着を付けたり一人の女の子としても生きていくことをスレイに伝えられたり。
これを本編で出来ていれば・・・
最後に駆けつけるミクリオもカッコよかった。ミクリオ使えなかったのは神依が強すぎるから?
2人同時に攻撃する最後の技はアルティメットエレメンツにすれば良かったのに衝破十文字っぽい技に。

旅というよりはマラソンに近かった。
謎解きダンジョン嫌いだから最後のようなマラソンダンジョンでも我慢するけど。
結局アリーシャは神依出来ないし勿体ない。ロゼの神依デザインは明らかにアリーシャから途中変更したように見えるからDLCでは使えるものかと。

本編では永久離脱のアリーシャも追加エピソードで使えるからDLCで衣装売ったり秘奥義特典に付けたりショップで槍を売り続けたのだろうか。
スタッフとしては多少本編で不満が出てもそこでフォローするつもりだったのかもしれない。
問題はそれを遥かに超える批判が続出したことかも。
攻略本インタビューでDLC続編がないことも判明したしこりゃ駄目だ。本当にどうしようもない。とんだ記念作品になってしまった。
次に新作やる時はPS4かな。さすがにテイルズのためだけにPS4買うつもりはないしそろそろテイルズ卒業かな。


○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
ようやく桃山さんの曲に触れられる。
総選挙の時は歌の企画ありきですぐに出てくるものかと思ったら意外と時間かかってるし力入ってそう。
このタイミングで主題歌ということはとりあえず番組1周年は迎えられそうだ。
ドリシアより人気ありそうなAyane*LDKが終っちゃったし1年後にやってるかどうか。
そろそろDJCDの1枚くらいは出して欲しい。そこに主題歌フルで入れるだろうし。

・洲崎西
また汚い話題をww生殖器はひでえwwww
86回目できんモザ的にはハロー、洲崎西的にはハム。
コナンSSに林原さんの話題が出てきたけど今週のコナンはちょうど灰原回ww

きんモザと言えばパレードのプレオーダー受付開始。
宮城の分を応募。宮城(仙台)はてっきりオタクビルと化したイービンズでやるものかと。
千葉県同様5人くるから倍率高そう。
あ、東京の人は千葉に応募してくださって結構ですよ^^
どの会場も300人くらいで倍率高そうだけど全部足せば2000人くらいにはなるしなんとかなりそう。



150221-1.jpg
先週東京に友達と飲みに行ったついでに新宿タワレコに。
徒歩1分にも関わらず出る改札を間違えて30分以上うろうろするド田舎ぶりを披露・・・
あおちゃん衣装展示。
AoimAniA会員ページ見せて直筆コメント入りフライヤー貰ったけど本人の写真じゃなくてイラストとは。
最初は微妙に感じたイシュメルも聴いている内に好きになっていく不思議。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/22(日) 01:03:36|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドライブ第19話「なにが刑事を裁くのか」 | ホーム | CSMディケイドライバー&CSMライダーカード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2899-675c1258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する