特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

150207-1.jpg

○ef-a fairy tale of the two. 第10巻
3・4年前に休載していたのがいつの間にか連載再開して最終巻に。
当時は漫画買ったりアニメ見ていたりしたからお疲れ様の気持ちもあり購入。
第5章はやってないけど8人(4組)分のストーリーはやったしこの手のコミカライズでやりきるのは珍しいと思う。

○カードキャプターさくら クロウカード  フォーチュンブック
以前買った再販クロウカードと一緒に発売された解説本。
てっきりさくらや小狼が出て来てカードの解説でもするのかと思ったら、劇中でのカード効果の説明はなくひたすら占い関係。
元々当時の再販本だし占いが好きな年頃の女の子が好きそうではある。
個人的には占いはサッパリだし無理して買わなくとも良かったかな。


150207-2.jpg
○HDM 仮面ライダーディケイド
安く売られていてラッキーと思って購入したら



150207-3.jpg
やられた、こういうことか。これだけが安かったからちゃんと確認すれば良かった。


150207-4.jpg
ディケイドライバーを見ると努力の跡が見られる。DGならっ・・・!
そんなHDMもシリーズ終了っぽいしHHも終了。
HHはHDシリーズやマスコレの原型を先行公開してくれたりしたから残念だ。



○牙狼~炎の刻印~
農業の刻印終了!ララまで殺してどうすんですかあああああ
衝撃のED詐欺。戦う理由・守りたい者=ララになると思ったら・・・
癖っけのある声が可愛く感じて来て作画も良いと思ったらこれである。
牙狼シリーズはレギュラーキャラや主人公の周りの人は殆ど死なないから油断してた。
レオンもどん底に落ちるのは2度目で歴代魔界騎士でもトップクラスの不幸っぷり。
結局復讐にかられそうだしまた闇落ちしそう。それを乗り越えて白マントを羽織り真の牙狼になる?
でもまだ生きてるかも?と思ったら


みなさん!
ララちゃんは
亡くなってしまったけど、
これをきっかけに
レオンの今後の活躍に期待して
これからも牙狼を見届けましょう!
               ララ役 逢葉まどかさんブログより


やっぱり死んでるじゃないですかああああああ
ララ役の子これが初レギュラー&初アフレコやラジオだったのに悲惨すぎる・・・
とはいえ何らかの方法で生き返る可能性も微レ存。
邪美がその最もたる例だし魔界樹でも魔界法師製の秘薬でもなんでもいいから復活してええんやで?
そして雷牙からの激励が熱い。





映画の方は新予告も。やはりスーツの翔がカッコいい。
1度黄金を取り戻したのが従来の鎧でそこから変化したのが翔だったとか。
つまり魔戒可動・牙狼翔にあった「ホラーを斬って黄金の光を浴びた瞬間の姿」というのは間違いではなかったのかw
本来の鎧と流牙ガロが一瞬黄金になる姿は別物だし。1年半越しの後付である。

○デス・パレード
テイルズやってて3・4話は見て無くて久しぶりに見たけどついていけた。
2話の時もだけど裁定者に難ありだと裁定される人も可哀想だなw
全知全能というか全ての事情を知っている人たちが裁定しているものかと。
瀬戸ちゃん演じる黒髪の女性好きだけど、公式サイトでも「黒髪の女」なのかw

スポンサーサイト
  1. 2015/02/07(土) 18:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドライブ第17話「デッドヒートを制するのはだれか」 | ホーム | トッキュウジャー放送日決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2888-d588e17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する