特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

トッキュウジャー放送日決定

放送未定になっていたトッキュウジャーの放送が無事決定。
8日が46話で最終回が15日。
出退勤時や昼休み、家帰ってからとずっとトッキュウジャーの公式HP確認してたけどようやく。

まさかのニンニンジャー1週延期とそのまんま1週間ズレての放送。
絶対に変わらないだろうと思っていたから驚いた。あのバンダイが商機を1週間見送るとは。
てっきり報道番組とかを差し替えて放送するものかと。
けど他の番組のスタッフからすれば何でジャリ番に譲らないといけないんだとか思われてそうだしそのまんま1週間ずらすのは妥当っちゃ妥当なのかもしれない。

こんな事言っちゃ(書いちゃ)いけないけど急遽特番に変わったのだって普段視聴率取れてない時間帯だからいいや、というのも少なからずありそうだし。
手堅い作りのドライブですら振るわないみたいで映画の興行収入は10億切まくりでテレ朝もアイドルだったりyoutubeだったりと問題多数で東映もテレ朝もボロボロだ・・・
まぁテレ朝が悪い訳でも東映が悪い訳でもない、ただタイミングが悪かった。

数少ない救いは2月22日=忍者の日に放送開始ってことかな。
震災の影響でたまたま一致した1号とオーズのCMを思い出す。
  1. 2015/02/05(木) 23:36:36|
  2. トッキュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<今日のお買物 | ホーム | 今日のお買物>>

コメント

テレ朝の報道ステーションも外務省から抗議されてましたし、バタバタしてますね。
休止した事が悪いとまでは思わないですけど、ニュース番組と言ってもそれこそ他番組と横並びなのですから、通常通り放送してくれても良かった気もしましたが、字幕で囲われて小さい画面にされるよりは後日放送でよかったかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2015/02/06(金) 01:39:44 |
  3. ドロー #-
  4. [ 編集]

本来2月22日に2話のはずだったんだよ!
  1. URL |
  2. 2015/02/06(金) 23:08:07 |
  3. ミラクルキングセブンマン #-
  4. [ 編集]

>ドローさん
テレ朝もトッキュウジャーだけに構ってられない程大変なことになった週でしたね。
そんな中でもとりあえず放送日程が決まっただけでも良かったです。
放送されたらされたでL字だったり字幕連発だったりととんでもない映像になっていたかもしれません。
それを考慮すれば1周遅れても普通の映像を流してくれることに感謝です。
  1. URL |
  2. 2015/02/07(土) 00:08:33 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>ミラクルキングセブンマンさん
当初は2月22日は2話の予定でしたね。
おかげで「ニンニン」の日にスタートを切れるから不思議なものです。
  1. URL |
  2. 2015/02/07(土) 00:21:44 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

仮面ライダー40週年と仮面ライダー1000話が被って記念CM流れた時は「おおっ!?」と感動したのを思い出しますね。

以前白倉Pが「入社面接で『現場VSスポンサーみたいなものから現場を守りたい』と語ったが、実はそれが間違いというのと同時にそう見せかけた方が都合が良い事もあると知った。私もこれからもそう見せていくつもりだ」という事を明かしてらっしゃいましたが、外野のファンが思っている程実は事態は複雑では無かったかもしれませんね。まあバンダイ的にはちょっとブースト掛からなかった分は妖怪ウォッチが補填してくれるだろうなんて考え方もあったりするかもですが…←(笑)
  1. URL |
  2. 2015/02/07(土) 07:56:20 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集]

>Negさん
あのCMは良かったですね。タイミング被ったのも凄い偶然でしたし。

>外野のファンが思っている程実は事態は複雑では無かったかもしれませんね。
内部を知らないのでなんとも言えませんが、とりあえず決まって良かったですよ。
バンダイ的にも「妖怪ウォッチがあるからいいや」というのは少なからずありそうですねw
もう1・2年は人気が続きそうでバンダイの看板背負ってそうなので。
  1. URL |
  2. 2015/02/07(土) 18:31:12 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

最近テレビ局が取り組み始めてます『お見逃し配信』やってくれれば確かに便利ですよね。
検討してくれると良いのですが。
  1. URL |
  2. 2015/02/08(日) 02:58:18 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
見逃し配信良いですよね。
ウルトラマン列伝(ギンガ)なんてまさにそれですし。
普通の番組以上に「30分CM」としての意味が強いニチアサだとまた違った事情があるんでしょうけど。
戦隊・ライダー共に残り1ヶ月になると催促も緩くなりますし、ラスト2話のトッキュウジャーは配信して欲しかったですね。
逆を言えば今後このような事態になって新番組が控えていたとしても、1週遅らせる事が分かった件でもありました。
似たようなことがあっても「1週間延期して放送かな」と考えるようになるかもしれません。
  1. URL |
  2. 2015/02/09(月) 22:34:38 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

つふ

テレ朝さんも2月22日に偶然なって逆に良かったと思います。
  1. URL |
  2. 2015/02/11(水) 09:10:21 |
  3. あかち #-
  4. [ 編集]

sffd

スターニンジャーが早くもネタバレ?!
  1. URL |
  2. 2015/02/11(水) 09:14:38 |
  3. あかち #-
  4. [ 編集]

>あかちさん
>テレ朝さんも2月22日に偶然なって逆に良かったと思います。
2月22日に2話よりも忍者のヒーローが忍者の日に放送の方がインパクトありますもんね。
東映もバンダイも1週間ズラす英断を下しましたしよくやったなあとしみじみします。
  1. URL |
  2. 2015/02/11(水) 23:38:04 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2887-16c89aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する