特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

150204-1.jpg
○S.I.C.レンゲルJフォーム
ジオラマのみだったレンゲルJがついに到着。
これを機にギャレンKや首領オーズも続いて欲しいけど続報アナウンスがない・・・

予約始まったS.H.フィギュアーツマッハを予約。
結局ライドチェイサーは予約できないまま1ヶ月過ぎちゃったけど発売日に店頭で売ってたら買おうかな。
仮面ライダーが好きといえどバイクはそんなに興味ないけど、チェイサーだけはバイクとセットの印象が強くて一緒に飾りたい願望がある。


○講談社 平成ライダーシリーズMOOK 龍騎&ファイズ
買いそびれていた龍騎と一緒にファイズも購入。
平成2期ではオーズ→フォーゼと放送順に発売された時があったけど1期では龍騎→ファイズが。


150204-2.jpg
龍騎はアドベントカードが見開きで収録。
未使用カードのリターンベント・ゾルダの肩のガードベントはなし。
龍騎サバイブと王蛇にスチールベントがあるけどオーディン欄にはなかったりと色々。


150204-3.jpg
夕焼けをバックにしたファイズやこのスチールのブラスターは初めてみたかも。
啓太郎の扱いが小さいw八武崎(子役)時代のあおちゃんの写真もなかった。
今は売れっ子の若き日の綾野剛も。主役俳優が売れることはあれど、まさか澤田くんがブレイクするとは。
インタビューは真理役の芳賀優里亜。当時16歳だったのか、まだ27歳だし写真見ても美人。


○牙狼
・炎の刻印
未だ農業の刻印は終わらず。
そもそも農業どころか技術屋に医者と全然レオンが映らないw
次回でようやくメイン回のようだけど気付けば2クール目突入から既に1ヶ月経過。まさかここまで活躍しないとはw

・GOLD STORM-翔
映画は宮城でもやるようで何より。
ギンガが利府で仙台から離れた映画館だったけど牙狼はムービックス仙台で良かった。
CGでもカッコよかった流牙ガロが実写スーツだとさらにカッコいい。
テレビシリーズで黄金を取り戻した姿は従来の形状だったけど、映画ではデフォで翔=流牙ガロの黄金版でいくのかな。
いっそのこと冴島家=いつもの鎧と決めた方が流牙・レオン共々差別化出来て良いと思う。
もっともレオンが次に鎧召喚する時は実写寄りのスーツになってそうだけど。

新テレビシリーズにはなんとディケイド=門屋士役の井上くんが登場。
牙狼「10」周年の今年に井上くんとは狙ったようなw
「通りすがりの~」「大体わかった」みたいなネタをやるか気になる。
スポンサーサイト
  1. 2015/02/04(水) 23:53:58|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トッキュウジャー放送日決定 | ホーム | フィギュアレビューページ更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2886-fa4818d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する