特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

フィギュアレビューページ更新

http://tokukisegangu.yu-yake.com/top/shfiguart.html
最後に更新したのが半年くらい前だったフィギュアレビューのまとめページを更新。
去年購入、レビュー分までは乗せる。
届いたパイン&マンゴーやレンゲルJはまだ開けてないし早く遊び倒したい。
今月はディケイドライバーとアルファモンが届くし。

火曜日になるも未だに東映から公式アナウンスがなくトッキュウジャーの放送日は未定。
今頃東映のお偉いさんが必死に会議、打ち合わせしているであろう事を考えると気の毒。
まさか撮影終って最後は流すだけの作品に苦労させられるとは予想しなかっただろうし
絶対にニンニンジャーの放送日は変えないだろうからトッキュウを2話連続か土曜までに放送、DVD収録で最終回だけ流すしか選択肢はないと思う。
こういう時のためのyoutubeやニコニコ動画の東映チャンネルだと思うんだけど現行作品はスポンサー関係もあって難しいのかな。
素人考えだけどウルトラマン列伝がやっているんだしやろうと思えばやれそうな気もするんだけど。
  1. 2015/02/03(火) 22:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日のお買物 | ホーム | ドライブ第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」>>

コメント

どうもご無沙汰です。

最近パワーレンジャーワイルドフォース(ガオレンジャー)のレッドの人が殺人を犯した事に衝撃を隠せない葵乃莉です。(いや知らねーよ)
結局今週分のトッキュウは来週に保留になってしまったそうで。
後番組のニンニンジャーは2月15日にやるとおおっぴらに言っちゃった事もあり今更延期出来ない的な空気になっちゃったし本当に最終回どうするんですかね。
これで本当に『続きはDVD(またはBlu-ray)で』な事になったらかつてのディケイド最終回→ムービー大戦をも上回る不適切対応になりますよ。
ムキになりすぎだろと言われるのを承知で言いますが『やめちまえ!楽しみにしてた子供にショッキングな映像を強引に見せてこの上謝罪の挨拶はおろか御詫びのテロップも流せないならヒーロー番組の放送なんかやめちまえ!』ってテレ朝に怒鳴りたくなります。
久々のコメントが相変わらずの駄文ですみません。それでは。
  1. URL |
  2. 2015/02/04(水) 19:41:57 |
  3. 葵乃莉 #zNQx2PFo
  4. [ 編集]

>葵乃莉さん
どうもお久しぶりです。
パワーレンジャーの件は驚きましたね。一瞬初代レッドの人がやったのかと。
日本でもバルパンサーの人が事件起してしまいましたし国や元ヒーローというのは関係ないようです。

>これで本当に『続きはDVD(またはBlu-ray)で』な事になったらかつてのディケイド最終回→ムービー大戦をも上回る不適切対応になりますよ。
とは言えメインスポンサーのバンダイ的には展開終わったトッキュウジャーよりも新番組のニンニンジャーの方が何倍も大事なので、そうなったらなったで仕方ないかもしれません。
もちろん理想は全て放送した上で15日からニンニンジャースタートですが、最終回直前の時期に特番が入って放送未定なんて過去に類を見ない出来事ですし。
46話が流されても最悪半年後に出るDVDをレンタルすれば見れるっちゃ見れますからね。
ディケイドは映画館行きになった挙句例の謎予告は公開しないまま終わっちゃいましたし・・・

  1. URL |
  2. 2015/02/04(水) 23:06:03 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

テレ朝内のアクセスランキング、ここんとこずっとトッキッウがトップ。そりゃそうだよ。
とりあえず8日に46話、15日に最終回みたいですね。
ニンニンまさかの延期。
子供を泣かせ、スポンサーを怒らせテレ朝何も得してないな・・・(あくまで憶測です)。
そもそもあの時間帯は子供番組ラッシュと多くの人間に認知されてるのだからニュースを見たい人は他のチャンネルを見てるわけで緊急特番しても誰も見ないと思う。これが災害等緊急性のある番組なら別ですが。
>最終回直前の時期に特番が入って放送未定
特撮ではちょっと記憶に無いですね。コスモスはちょっと違うし。
アニメ等だと東日本震災の時に延期になった番組がチラホラ。
コスモスといえば次回のウルトラマン列伝は本放送時、未放送に終わった「怪獣密輸」のようで楽しみ。
  1. URL |
  2. 2015/02/05(木) 21:59:29 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
今確認したらトッキュウジャートップでした。
自分は朝起きた時と仕事の合間や昼休み、帰宅時と結構チェックしてましたが同じような人は多そうです。
とりあえず日程が決まっただけでもありがたいです。

>そもそもあの時間帯は子供番組ラッシュと多くの人間に認知されてるのだからニュースを見たい人は他のチャンネルを見てるわけで緊急特番しても誰も見ないと思う。これが災害等緊急性のある番組なら別ですが。
特番組まれるのは仕方ないと思いますが他の局では通常放送というのは驚きましたよ。
元々ニュース番組の多い時間帯ではあるのですが「何でテレ朝だけ・・・」とちょっと思うところはありますね。

最終回前の特番ですが事情は違いますがコスモスがありましたね。
当時小学生ながら驚きの展開でしたよ。
恥ずかしながら「怪獣密輸」は今知りました。そんなエピソードがあったとは。
ネクサスでいうEXエピソードみたいなものでしょうか。
列伝ブログみたら「10勇士にエクリプス登場」とありますます楽しみになりましたよ。
以前の列伝にティガスカイ・パワーが出たみたいなのでタイプチェンジにも期待してしまいます。

>アニメ等だと東日本震災の時に延期になった番組がチラホラ。
震災で当時のアニメはかなり打撃喰らったようですね。
思えばあの「まどか」も11年冬アニメでちょうど放送でしたし。今書いててハッとしたのですがもうまどかから4年なんですね・・・
  1. URL |
  2. 2015/02/05(木) 23:22:19 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>ネクサスでいうEXエピソードみたいなものでしょうか
結果的には近いですね。例の事件が無ければ普通に放送されてた話ですが。約1ヶ月休止したため削らざるをえなかったわけですから。
放送出来なかったのは全部で5本。あらすじを読む限りは極力本筋に関わらない話をカットしたようです。
終盤だからどれもカットしにくくて取捨選択に苦労しただろうな~。

ギンガSの超全集見る限り10勇士では皆タイプチェンジするっぽいですね(全タイプ完全網羅とまではいかないでしょうが)。
サーガの時、コロナにすらチェンジしなかったのが嘘のよう。
  1. URL |
  2. 2015/02/06(金) 22:13:45 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
ああなるほど、例の期間中に放送される予定だった話ですか。
コスモスは当時リアルタイムで見た以降見返していないのでそのようなエピソードがあることを知りませんでしたよ。
今回のトッキュウジャーもですが終盤にやられるとキツいですね。
中盤だったら中だるみしやすい時期ですし最悪DVD収録分に回せますが、終盤でそれは難しいですし。

>ギンガSの超全集
タイプチェンジの写真があったんですか。これはますます期待してしますよ。
こうなると全員の最強フォームを期待してしまいますがせっかくのギンガビクトリーが霞んでしまいますしダイナとマックスは無いので厳しそうですね。
マックスは最終回で披露した宇宙の彼方まで伸びたようなマックスギャラクシー装備状態がそれかもしれませんがダイナは本当にないので。
  1. URL |
  2. 2015/02/07(土) 00:17:20 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2885-8f3c90ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する