特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

150130-1.jpg
今日は雪が凄まじかった。電車もバスも遅れて大渋滞だし。
雪降ってきた時点で仕事切りあげて帰れば良かったと後悔。
定時になった瞬間我先にとみんな帰っていくのに、結局家着いた時間は残業してる普段と変わらないから疲れた。

○カードキャプターさくら クロウカードセット(完全復刻版)
再販されたクロウカードを購入。昔妹が買っていた気がするけど覚えてない。
買っただけでまだ開けてはいないけど意外とクロウカードってデカいのね。
去年から急にCCさくらのグッズ展開始まったと思ったらNHKの版権か何かが切れたようで各社本気を出したとか。
これを機にさくらカードの方も出して欲しい。デザインや柄はさくらカードの方が好みだから。


○SGシフトカー04
フォームチェンジ用くらいは欲しかったのでテクニックとロードウィンター・マガールを購入。
スピードは基本バトル用でワイルドが対チェイサー用になりつつあってテクニックの立場が危うい。
ロードウィンターは食玩版が初登場かな。

シグナルバイクは初めてだけど自立してコロコロ走行までするとは思わなかった。
ブレイクガンナーに入れた時の「ネクストシステム・・・」もカッコいい。
シフトカーも変身に使う3つはカッコいいんだけど他のデザインがイマイチでね。
単純なカッコよさなら(チェイサー)バイラルコアやシグナルバイクの方が上と今年は主役アイテムが見劣りするのが泣けてくる。
エナジーロックシードに続き2号ライダーアイテムのDX版がラメ入りでSG版がラメ無しとSGの方が劇中プロップに近い。
シフトアップ動作もSGの方がガチャガチャ煩くないし今年はDX版が押され気味な気が。


○ウォーターメロンロックシード
ロックシードと言えば本日からDXウォーターメロンの受注がスタートし早速注文。
さすがに売れないだろうと思ったヨモツヘグリが「凄く売れたんです」とわざわざ読本で報告あってドラゴンエナジーは二次受注突入したせいか、最初から二次受注まで用意してあって気合の程が伺える。
ライダー系で最初から二次受注用意してあるのは珍しい。カブトゼクターやディケイドライバーは後から二次受注いったけど。
戦隊だとプレバン限定レンジャーキーが最初から二次受注ありだったかな。
届くのは5月だけどせっかくならVシネ発売に合わせて4月にして欲しかった。ちょうどルパンガンナーと同じ発送月だったので一緒に予約。

「大玉 ビックバン!」に合わせて「乱れ玉 ババババン」と貴虎には珍しく派手な部類。
カチドキや極・レモンエナジーに比べれば大人しいけどメロンもメロンエナジーも落ち着いた感じだから派手に感じる。
貴虎の音声が7種類付属だけど「私だ」「みんな疲れているのか」が入ってるww
「バカモーン!」「黙ってろよ」「全部私のせいだwww」と放送終わったのを良い事にネタ台詞ぶち込んできてるなww
マジメな台詞として「俺たちが人類を救うんだー!」「貴様の命に意味などない」「ノブレスオブリージュ」「光実えええええええ!!」も入れて欲しいけど。
マジメな台詞なはずなのに最後2つも結局ネタ臭いw

極ロックシードもSG9オレンジも台詞チョイスがマジメな気がしてきた。
今紘汰の台詞入りで出すなら「○○絶対ゆるさねえ!」は入ってきそうw
未だにダークネスとブラックオレンジと&ブラックレモンエナジーのDXは諦めてないからここらへんで新規で入れて欲しい感はある。
「変身・・・(始まりの男ver)」「○○絶対ゆるさねえ!」「お前なんかただの金メッキだ!」「言ったろ、お前はただの金メッキだって(隠し音声)」とかやって欲しい。

発売予定含めて台詞収録は紘汰・戒斗・ミッチ・貴虎・凰蓮・オルタ舞・シド・凌馬と出揃ってきた。
貴虎の台詞収録が決まった事でレギュラー4人とヒロインは制覇。
以外にも耀子の音声があればゲネシス4人組も揃ったんだよね。これだけ見ると凰蓮の浮きぶりが凄いw

放送終わったのに毎月何かしら鎧武関係のリリースあって嬉しいよ。
1月は買ってないけど昭和ロックシードに2月はファイナルライブツアーDVD。(行けなかったから買う)
3月はアーマードライダーロックシードに4月はVシネ・多分5月ごろにフルスロットルBDのはずだから。
一応2月に開催予定のVシネ試写会も応募したけど当たらないだろうなぁ。
仕事の関係でファイナルライブツアーは募集しなかったしライブビューイングもいけなかったけど、
放送終わってからというもの友人からフルスロットル舞台挨拶のチケット貰ったり超英雄祭で佐野くんと小林くんを超間近で見れたりと鎧武関係の運を使い果たした気もするし。
  1. 2015/01/30(金) 23:46:03|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<テイルズオブゼスティリア クリア | ホーム | トッキュウジャー第45話「君が去ったホーム」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2882-ee4bafee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する