特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

150124-1.jpg
先週の超英雄祭行った時に東京でのお買物。
仙台はおろか、アキバでも鷲尾小説売ってないから困る。

・シフトカー
ワイルド・ミッドナイトシャドー・コマーシャル・チェイサースパイダー(レア)をバラで購入。
劇中に出てないシフトカーもちらほら売ってたけど劇中での活躍待ちと、SGかガシャポンのどちらかでしか売られてないの多かったから片方が出て安くなるまで待とうかなと。
失敗したのがチェイサースパイダー(レア)。なぜか普通のスパイダーのレアと勘違いして買ってしまった。
食玩版は赤黒ベースだからそれのクリア版と知っていたにも関わらずがガシャポンでコブラ・バットが続いたから勘違い。
「チェイサーみたいな色だけど何か秘密があるのか!?」と訳分からない思考になり何も考えずに購入。
物自体もコブラ・バットほどのカッコ良さはないし。チェイサーバイラルコアは銀一色の方がいいね、うん。

・劇場版響鬼カード
地味に昔の映画カードも買い続ける。
後は龍騎・ブレイド・カブトでシークレット覗いてコンプリート。

・ザビーゼクター
中古2千円で売っていたので確保。
動かす時ちょっと硬いけど音は問題なく出る。
DX玩具によくある「必殺技ボタン(動作)→余計なSE→必殺技名」がなくボタン押した瞬間即「ライダースティング!」って言ってくれるのが嬉しい。
モデファイカブトゼクターもレバー引いた瞬間に「ライダーキック!」って言ってくれれば良かったんだけど。
後持ってないゼクターはサソード・ハイパー・パーフェクト・ダークカブト・カブティックゼクターの5つ。
ハイパー・ダークカブトゼクターはそのうちモデファイで出してくれそうだから残り3つは地道に買い集めるしかない。

・仮面ライダー剣 ドラマCD
今週は忙しくて聞けてないけど内容は良かったらしいので土日の間で聞いてしまおう。
アニメイトのネット通販で買ったのに特典ついてこない・・・



150124-2.jpg
プレバン1月分のパイン&マンゴーとブルービートも到着。
鎧武シリーズはようやくアナウンスがかかりまさかのヨモツヘグリ。
イチゴ&キウイかナックル・マリカあたりだと思ったからびっくりした。
とりあえずこれでレギュラー4人の最強フォームが出そろうから楽しみでならない。

魔戒可動からは光覚獣身・牙狼が出て来て驚いた。
試作を見るに通常の1.5倍はありそうなサイズだけどなんとか1万円に収めたね。
さすがに心滅よりは小さそうだけど武器はこれまでのどの武器よりも大きそう。


・テイルズオブゼスティリア
とりあえず「疫病に犯された街にいったところまで」(一応ネタバレ反転)
銭湯システムはまさにグレイセスって感じだけどアラウンドステップがGよりも遅いというか劣る気がする。
グラフィックもエクシリアのイルファンみたいな綺麗なのはないしクリア前に怪しい雰囲気がプンプンしてる。
神依は強いしスレイがやられても即復帰できるから便利だけどボスとの戦いでは必ずしも神依のゴリ押しが良いって訳ではないね。
結局従来のように前衛2人と公営2人に分けてピンチの時は神依して乗り越えてすぐ分離ってスタイルを取ってる。
遠距離攻撃できるミクリオとの神依はお気に入り。
青色で主人公と幼い頃からの中で飛び道具に回復技仕えてクールタイプととことんヒューバードと被る。
  1. 2015/01/24(土) 20:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドライブ第15話「その想いが届くのはいつか」 | ホーム | トッキュウジャー第44話「昴ヶ浜へ」>>

コメント

俺の…俺のザビーゼクター…返してくれよぉ!
  1. URL |
  2. 2015/01/24(土) 22:41:44 |
  3. ミラクルキングセブンマン #-
  4. [ 編集]

そんなあなたにホッパゼクター(プレ値
  1. URL |
  2. 2015/01/24(土) 22:49:54 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2879-ded00b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する