特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

トッキュウジャー第44話「昴ヶ浜へ」

トッキュウVSキョウリュウは10月ごろの話なようで、平成ライダー映画にあるようなリアルタイムでのリンクはなく。
例年なら10月・11月くらいに出てくる映画要素も無かったね。映画で残念だったサファリガオーの活躍を楽しみにしていたんだけど。
別撮りとはいえレディが10月想定の話(トッキュウVSキョウリュウ)に出演したのは、本来なら10・11月に放送する予定だった名残?

前回ライトから出てきた闇は幻ではなく本当の出来事。
最終決戦に向かうなかレッドだけ取り残されるのは珍しい気がする。普通は全員でいくものだし。
切ったような跡は無かったしあの縄はどうやって解いたんだww
列車に乗り込んだ時に家族や先生が出てくるあたり最終決戦というオーラが伝わってくる。

ゼットがおかしくなったのが昴ヶ浜を取り込んでから。
こうやって敵が謎に迫る展開はオーズっぽい。
グリード(カザリ)が真木を不審に思って近づいたりとかしてたし。
ゼットはライト達からはぶられていた幼馴染と予想してたけど飲み込んだ時点で大人の姿なら違うっぽいね。
グリッタの作戦はキャッスルターミナルの移動?
予告だと太陽光(キラキラ)の中にいるみたいだしどうなっているんだ。

戦闘シーンは久しぶりの乗り換えが。
本当に久しぶりに見た気がするよ。
時期的に今回が最後か最終回にファンサービス的な感じでやってくれるかどうかって気がする。
城の番人はポーン。クイーンは出ないっぽい。
いくら6号がハイパー化しているとはいえビルドダイオー単体を押すくらいじゃ強さがイマイチ伝わらないかも。
もう玩具催促緩んだんだし超超トッキュウダイオーくらい押しても罰は当たらないような。

ライトは闇のトッキュウ1号に変身。
完全な黒というわけではなくラメ(キラキラ)入りなのが上手い。
ゼットの追い求めていたキラキラはライトそのものだったみたいだし。
ライトの「俺はもう戻れないから」含めて非常に気になるラスト。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/23(金) 23:09:16|
  2. トッキュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買物 | ホーム | 超英雄際2015 感想レポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2878-7b8f11b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する