特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ドライブ第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」

ゲストはボウケンピンク。さくら姐さん久しぶりに見たけど変わったなぁ。
未だにボウケンピンクと「おめぇの席ねえから!」の印象が強い。
ストーカー被害を取り合付かったり誰がコウモリロイミュード?と謎解き要素があって刑事ものっぽい。
ビル崩壊エピソードといい長谷川脚本の方が普通の刑事もの書いてる気がするw

以前のエピソードにもあった「ロリ少女」に続き「萌え入道」という新たな言葉まで。
面白くもないし失笑や寒いを通り越すというかこの手のネタは止めて欲しい。
深夜アニメは好きだし週に何本も見てるけどライダーとは合わない。
「ロリ少女!」→「刑事さんもそういう趣味が?」は酷過ぎる。

チェイスの正体もここで。
特典DVD貰った人は今更だけどテレビ本編ではようやく。
霧子も英雄視している部分はあっただけにショックは大きそう。
バイク同士が合体出来たのはイマイチよく分からなかったけど、ようはみんな同じシステムだからかな。
ブレイクガンナーがマックスフレア使えたことでドライブシステムに対応可能。
ドライブシステムとネクストシステム(マッハ)は同じシフトカーの力を使う同系統。
と全部が=で繋がるから合体可能と?これは今後触れるだろうから今はまだ全部分からなくてもいいけど。
これから霧子・剛・チェイスのドラマが盛り上がりそうだけど、そこに主役の進ノ介がどう絡むか。
盛り上がりからおいて行かれないといいけど。


最初の戦闘で「追跡 撲滅 いずれも~マッハ!」で取り逃がすのはいくらなんでもアホ丸出し。
2回目の変身で以下省略したからさすがに空気読んだのは良かったけど。
飛んで逃げられた時はマガールじゃなくてカクサンで攻撃とは。
2回目のバトルはテクニック+ロードウィンターで凍らせる。
テクニックにタイヤがつくとなんかシュール。凍らせるのは強力だけど終盤は氷漬けにしても破られそう。
チェイサーと戦う時はワイルド+ハンドル剣が定番化しつつある。
ドライブとマッハの2人でダッシュしながら撃ちまくるのもカッコ良かった。

巨大なコウモリの鳴き声はダークウイング?
強制合体はチェイサー振り下ろされるのかw
今回は強制的に合体したから盛り上がりに欠けたけど、将来的にチェイスが仲間になる時があれば「合体だ!」「おう!」みたいな展開もありうる?
次回でロイミュードの正体も明らかに。さて誰がロイミュードかな。



追記
超英雄祭で流れた鎧武外伝のPVがいつの間にか配信されていると思ったら裏verまでw



こばゆた全開すぎるww
超英雄祭の会場でもシャプール(戒斗似の新キャラ)流れた瞬間みんな大爆笑してたしww
そしてプレバンで「ウォーターメロンロックシード」の受注が決定。
ドラゴンフルーツが二次受注行くくらいだから売れたとは思ってたけどウォーターメロンまで出るのか!
斬月(外伝ver)のフェイスプレート付だし難民も救済されそう。
ここまできたら後は邪武だけだから頑張って出して欲しい。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/19(月) 18:58:18|
  2. 仮面ライダードライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE 感想 | ホーム | 超英雄祭二日目終了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2875-30bf9a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する