特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

トッキュウジャー第43話「開かない扉」

カグラが実家に戻るところから始まったけど1週飛ばしたのかと焦る。
夢で良かったと思ったけど正夢になりそう。
前回の放送で鏡に映ったミオが大人の姿のままだったのは子供に戻れないことの暗示だと思っているし。

ヒカリとカグラの2人でりかちゃんハウスのような家の中に。
明「気を付けろ!見たことのないシャドーだ!」
と明でも知らない敵が出てくる特別感が残り1ヶ月であることを思い出させる。

結果論としては最初に変身した時に窓に突っ込めば脱出出来たかも。
カグラの脱げた靴を見て脱出に気付いたけど、ヒカルの頭ならその瞬間を見てたらすぐに実行に移せそうな気はする。
むしろ糸を結んで何するの?と思ってたからけん玉で脱出とは予想外。

ライトは黒いオーラを出して堕ちる準備万端w
予告では黒いトッキュウ1号に。全身真っ黒ではなくラメ=キラキラ入りなのが上手い。
小林戦隊ではお約束のもう1人のレッド。それを新キャラではなくレッドそのものが新たなレッド(1号)になるとは。
ヒュウガ・タイムファイヤー・シンケンレッド(姫)・ダークバスターとどれも好きな要素なのでようやく来たか!と一安心w

一方シャドー側。
「我らに剣を向けることは?」
と心配するネロ伯爵。
ゼット個人ではなく皇帝という地位で見てる。丈瑠を個人ではなく殿と見ていた流ノ介みたいな感じ
黒いトッキュウ1号も出てくるし、いよいよゼットも動くかな。



tokkyuu43-1.jpg
等身大のロボ戦という変わった戦いw
こんなスーツでよく階段下りれたなと感心w
トッキュウレインボーにならなかったのを見て催促が緩んできていよいよラストバトルと再認識。

ついにEDはなくなる。列車コーナー紹介も年末ので最後かな。
電車関係は明るくないしネットの知識だけどJR東は色々厳しいようで関東・東北・北海道の電車は殆ど紹介されなかった気がする。
自分が子供だったら近くの電車が紹介されないかなー、って楽しみにしているはずだから宮城の子供(というか紹介されなかった県の子供)可哀想って思う。
絶対に山手線や京浜東北線くらいは紹介されると思ってたけど流れないし「ゆりかもめ」みたいな私鉄ですら流れないし東京の権利関係は大変そうだ。
まぁ公式で「電車募集!」なんて見切り発車みたいなことやってたからよく1年持ったと思うけど。

今週はいよいよトッキュウVSキョウリュウジャー公開!
今年は普通のVシネが見れそうだし子供トッキュウジャーや髪型違うダイゴ・列車ごっこクローズのような見所多そうだし楽しみだ。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/12(月) 15:13:22|
  2. トッキュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のお買物 | ホーム | ドライブ第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」 >>

コメント

列車紹介コーナー開始早々JR北海道はどうあがいても無理だろうとは思ってましたが(あの頃既にニュース沙汰でバッシングの嵐でしたから)

終わってみればJRグループでも対応が二分しましたね。
東日本・東海も協賛せず逆に西日本・四国・九州そしてJR貨物からは許諾を得られた。
よって近畿北陸から東・北側は一部の私鉄か第3セクター、市営の地下鉄位しか紹介出来るものが無かった事になりますか。

鉄道会社の場合見学会や車両基地の一般開放イベント等ファミリー向けのサービスも独自にやってますしJR東日本であればポケモンがありますからね。グループ企業がポケモンアニメの広告代理店でスタンプラリーも企画してますし戦隊のほうに構う事もなかったのでしょうこれは憶測になりますけども。

関東ですと小田急や東武といった私鉄が目立ちましたが東北はやはり少ないですね。青森県の鉄道シリーズと仙台市営地下鉄、貨物列車のECO POWER位でしょうか(ECO POWER金太郎、貨物列車の赤い奴ですけどあれなら岩手宮城福島を通過していくハズなので)
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 18:49:58 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>ロックさん
かなり電車にお詳しいんですね。
詳しくない自分でも西日本の電車ばかりで東北・関東はサッパリだなと不満でした。
言われてみると確かに北海道も無かったかもしれません。
逆に子供向け番組で流せば少しはイメージ払拭出来たかもしれませんが東映側が断ったかもしれませんね。

>グループ企業がポケモンアニメの広告代理店でスタンプラリーも企画してますし戦隊のほうに構う事もなかったのでしょうこれは憶測になりますけども。
そういえば毎年夏にスタンプラリーやってますね。
それを考えると無理なのかもしれません。
意外にも仮面ライダーや戦隊でスタンプラリーって見たことないのでコラボすればいいのに、とは思います。
ウィザード放送中に京都行ったらスタンプラリーコラボやっていたのを見たくらいです。

>ECO POWER金太郎
実家の近くも電車が走っているのですがその電車見たことありますよ。
あれって宮城だけじゃなくて岩手と福島も通っていたんですね。
  1. URL |
  2. 2016/03/18(金) 22:31:04 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2869-11fe5479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する