特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

魔戒可動 幻影騎士 クロウ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/14/makaikadoukurou.html
↑魔戒可動 クロウ

ついにアマゾンでドライブドライバーとシフトカー一式を購入。
既に03は買ってあるけど全部入れても1万円いかないほど安い。
後はマッハドライバー炎とアクセルガンナーのみ。

新作アニメ始まったけどなんかイマイチなの多い。
一時期流行った糞長いタイトルの作品は減ったと思うけど。
最近の男声優の松岡くん・梶くん・岡本くん率が妙に高いような。

○牙狼~炎の刻印~
OPはルパン三世かとw
少しずつ金色が出てくるのは闇を照らすものに似ている。
EDは森久保かよww
キャストオフしたレオンらも相まって歌もカッコいいから困るw
白コートを着てララを守るカットがあっていよいよといったところ。

レオンは本当に飛び降りたのかww
すっかり「農業の刻印」ってくらいの平和な田舎暮らし。
ライ麦畑だからあの硬いパンはライ麦パンかな。

「お父さんオオカミにやられて死んじゃった」
「まさか・・・ホラーか!?」

で反応するあたりまだ心は死んでない。
ララの家族たちを守るために立ち上がる展開かもしれない。
アルフォンソは残党狩り。EDだとガイアの鎧をまとっていたからアルフォンソ牙狼を見れるのも今の内。
何気にデフォでマント装備であった。そして一番やばいやつが生き残ってるw

○デスパレード
面白かったけど痛みの描写が心臓に悪い。
鬱系は嫌いじゃないから良いんだけど痛いのだけは苦手だ。
いつ心臓や目に当たるんじゃないかとヒヤヒヤする。

奥さんは浮気しておらず本当に夫を愛していたんじゃないだろうか。
バーテンダー?も驚いていたから嘘っぽいし。
中井さんに川澄さんと上手な人たちがきて掴みも良いからしばらく見てみよう。
あんまり痛そうなシーン続いたら斬りそうだけど。

○幸腹グラフィティ
原作漫画は色々過剰というか狙い過ぎなところがあって好きじゃなかったけどアニメは面白い。
食事シーンは無駄にエロいというかやっぱり狙っている感じだけど、絵は綺麗だしサトリナ演技も良かった。
亀ちゃんがレギュラーヒロインなんて随分久しぶりに見た気が。

○艦これ
ゲームの方はかなり有名だけどアニメはつまらんかった。
女の子がワラワラ出てくるのはガールフレンド(仮)を見ている気分。
残念ながら1話切り


○声優ラジオ
・東山奈央のドリームシアター
初ゲスト!?と期待したらぬいぐるみかいw
しかしぬいぐるみアレルギーとな?ぬいぐるみを透明な袋に入れるとはまた変わっている。
今年度のテーマは去年に続き「強くなる」で男らしいw
公開録音やりたいって言ってたから是非やって欲しい
先週の年末最後の放送だけど奈央ちゃん好きの友達とドリシア聞きながら飲みって羨ましい。

・洲崎西
シーサイドライブフェスとミルハモ前の収録だったようで感想やお便りは次週以降。
驚くべきはまさかの植木さん登場。が、特に意味はなかった。
今週は80回目で先週の79回目と別スタジオで同時収録のはずだからふかわが来られず植木さん登場?
ミルハモで色んなことをやりたい、といっていたから植木さん登場はその一環かと。
ゲスト話になったけど始まって1年半経ってもまだDJCD2のゆみりん1人だけなんだよね。
番組内で言っていたように田丸氏に来て欲しい。今のところ数少ない適任だろうしw


ミルハモでの購入物もようやく開けられる
養豚場ミーティングは夕方の部も見れて満足。
当時は自分が行った昼の部レポを書いたけど記憶違いからチラホラ間違っているところがあったので微調整。
特撮のブログだけどイベントタイトルで検索するとなぜか公式サイトの次にくるくらいには見られていたようだし。
豚の前垂れは夕方の部の人だったのか。

カウントダウンCDは相変わらずの盛り上がりようw
植木さんは調子に乗るから売上は教えない、って言ってて1万枚はともかく5千枚くらいは楽に行ってそう。
西「パースミレックスイベントで塗ってるかな?」
って確かに塗ってたww
ぺの「ふかわも本望だろう」がホモだろに聞こえて草ww

そしてDJCD VOL5。本人らも言っているように1年半で5枚は驚異的な数字。
島根のイメージは?で「寂れてる」「パソコンがない」ってwwww
久し振りの茶番は3つもやってくれる。イベント以外での茶番もまた久しぶり。
出雲大社での「島根ではありえない光景です」はワロタww
お風呂入ってる時の
ぺ「なんだっけ、作家の人?」
西「ふかわ?」
忘れられているw

VOL3・4の同時購入特典だったスペシャルDVDで手に入れられない人もいたけど今回は定価1200円上がった事でデフォで付属して全員が見れる。
無駄な争奪戦起るよりは値上げしてもいいから確実に見たいけど、肝心の映像はせっかくの動画なのに動きが無い。
石川・兵庫の特典DVDは色んな場所に行って歩いたり食べたりして楽しかったから今回も出雲大社の映像とか期待していたのに。
  1. 2015/01/10(土) 14:15:15|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドライブ第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」 | ホーム | S.H.フィギュアーツ ファム>>

コメント

〇牙狼~炎の刻印~
ダメージ残ってる+慣れない仕事というのは分かるんだけど、普通の農作業で疲れ果てるレオンが心配になる。
歴代の騎士が相当無茶して生き残ってきたのを見てきてるだけに。
>一番やばいやつが生き残ってるw
ここら辺アルフォンソは世間知らずな感じがしますね。徹底的に調査すれば疑わしい人物と分かりそうなもんなんですけど人を疑うことすら知らなそうだし城内に残党が残ってるなんて考えもしなかったんだろうなあ。

〇デスパレード
前身のデスビリヤード見てるとアバンの夫婦で来た時点で「あっちゃー」感が凄い。
私も奥さんは浮気してないと思いますね。
1つ気になったのは引き分けの場合はどうなるのか。勿論引き分けができる競技限定ですが。
  1. URL |
  2. 2015/01/15(木) 21:31:49 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
レオンが農業に疲れるのは意外でしたね。
人並み外れた身体能力のある魔界騎士が農業でww
仰るようにこれまでのダメージだったり慣れない作業が原因なのでしょうが情けなく映ってしまいますね。

>ここら辺アルフォンソは世間知らずな感じがしますね。
メンドーサ倒して残った残党は夜の街を徘徊するホラーだけと思ってそうです。
国全体がホラーに覆われていたのだから少し考えれば他にも協力者がいると分かりそうですが。
確かに人を疑うことを知らなそうですし、そういった考えも無かったのかもしれませんね。

>デスパレード
前作もあったんですか。てっきり完全アニメオリジナルかと。
やはり奥さんは浮気してないと思いますよね。
夫の為に地獄行きを選んで本当に愛していたんだなあと。
チェスのように引き分けのあるゲームだと両方地獄かもう1度ゲームやり直しとかになりそうです。
そもそもダーツのように勝ち負けがハッキリするゲームしか用意してない気もしますね。
今後どのようなゲームが出るか気になりますが痛いのだけは勘弁です。
  1. URL |
  2. 2015/01/16(金) 23:17:17 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

前作といっても若手アニメーター育成企画『アニメミライ2013』参加作品だから1話だけで完結してるので前作知らなくても特に問題ないですよ。
TVシリーズとの繋がりは現時点では不明。設定流用ともとれるし、完全地続きともとれるので。
  1. URL |
  2. 2015/01/17(土) 17:31:52 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集]

>U戯Oさん
完全な前作というわけではなくOVAみたいなものでしたか。一安心です。
今週の2話目も面白かったので視聴続けようかと。
  1. URL |
  2. 2015/01/19(月) 20:46:00 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2867-cb2220c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する