特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

洲崎西 WINTER PARTY 2014 ~あっちゃん・ぺっちゃんのミルフィーユハーモニーin中野サンプラザ~ 感想レポート

12月30日に中野サンプラザで行われた洲崎西 ミルハモの感想レポートを。
2014年度は養豚場MTGで終りだと思っていたから年末にぶっこんできてビックリよ。


仙台駅から新幹線で東京駅→中野駅へ。
10時半に付いたけど既に数百人ほど並んでいる
養豚場MTGの時は物販開始の1時間半前について200人くらいだったけど、今回は開始30分前に付いて同じかちょっと多いくらい。
転売する人たちはコミケ行ってたかな。



150106-1.jpg
今回は販売列が10列近くもあり前回の倍以上で裁くスピードが速い速い。
クレジット会計だとiPadか何かのタブレット使ってたし急にハイテクになってるw
物販ではDJCD VOL5と養豚場ミーティングDVD、カウントダウンCDの3枚購入で1万円ちょっと。


2時開場なのでそれまでうろうろ。
今回はキャパが前回の3倍になり友人と来る人が多かったのかペアや団体が出来上がっている中ぼっち参戦。
中野ブロードウェイを散策しつつ2時まで時間を潰し開場。
入口入って階段上った右手に花束来てたらしいけど入口ゲートが左側でそれに気づかず写真撮れてない。
手荷物チェックもあったけど普段ならともかくコミケ中にやるとか鬼かw


・開演前アナウンス
開始20分前に植木さん、10分前にぺ、数分前にあっちゃんのアナウンスが。
植木さんのアナウンスではスクリーンに表示されているアンケートに答えてねと案内。

ぺ「開演に先立ちましてスタッフからお願いがあります」
客「はーい」
ぺ「はいって言ってくれた人ありがとう!」

かわいい。あっちゃんは

西「あっちゃんは凄い♪あっちゃんは凄い♪ぺっちゃんも凄い♪」
西「ふふ、綺麗なあっちゃんでした」

開演してないのに全力で笑わせにきてるなw
養豚場ミーティングのDVDを見るに開演前は完全収録されないみたいだし来た人限定かな。


・ぺ&あっちゃん登場!
お馴染みの音楽がかかり登場。周りの人が「よーよよ、よーよよ」って何でニコ動のノリなんだww
養豚場MTGでは浴衣だったから今回はサンタコスか晴れ着という淡い期待をするもののあるはずもなく。
お揃いの白セーター服と柄違い?のスカートで登場してかわいい。

ぺ「難しいもんよね、オシャレってのは」

この瞬間、(普段は糞ダサイのに)と内心で豚リスナーは多そうw
長いOPトークも一区切りということで

ぺ「今日は盛り上がってくれるかー!?」
客「ぶひいいいいいいいいいいいいい!」

植木さん、年の瀬も豚リスナーは元気です。


・テーマトーク(シーサイドライブフェス2014)
テーマごとにトークをするということでまずはライブフェスから。
これは行ってなかったけど楽しそう。腰ふりふりダンスだったりもう歌詞を忘れていたりw

ぺ「ステージで歌っている時はお客さんと一緒に絶頂を感じるんだけど~」
ぺ「私はあの瞬間間違いなく絶頂を迎えたの!」

ぜっwwwwwwちょwwwwwうwwwwwww
その後も話し続けるけどあっちゃん&会場が「絶頂」に爆笑www
2015年のキーワードは「絶頂」で行く模様。
ライブ開始前は2人とも緊張するらしいけど緊張の仕方が違うとのこと。
ぺはひたすら黙り込んでその間にメイクさんが化粧するらしいけどあっちゃんはいきなり部屋入って来て

西「あー緊張するー もーうだめだめ あー吐きそう ゲボ吐く ゲボォ 無理無理無理無理」

ひでえwww


・テーマトーク(今年の洲崎西 2014年)
続いてのお題は2014年の洲崎西について。これは「おお」と感嘆が。
お互いの実家に行った事や先日DJCD VOL5を取りに島根にいったこと。
DJCD買った人!で会場全員が挙手。ここくるような人はDJCD VOL5と養豚場ミーティングDVD、カウントダウンCDは買ってそうw
湯船の中に入りながらのトークもあってお湯ポチャ音声も。
ぺのマネージャーはいやらしい事になるんじゃないかと危惧していたみたいだけど

ぺ「考えてみてもください、洲崎西ですよ!?」

確かにww なお、やらしい声はいっさい無かった模様。
あっちゃんがぺに上げたいプレンジテントがあるということでふかわ登場。

客「ふかわー!」「ふかわー!」「げんきくーん!」

と今回も大人気であったw
ラジオだと裏で爆笑してるふかわだけどイベントだと完全に会場スタッフに徹してるから凄いというか。
プレジデントは鼻毛(エチケット)カッターw
エチケットカッターのナレーションをしたら呼んでくれたパナソニックの人が豚リスナという落ち。こんなことあるのかw
良かったら洲崎さんにも、ということで色違いで2個貰ったらしい。
開錠にも招待したらしいけどさすがに挙手はなく。そういや今回も紳士来てないのかな。


エチケットカッターのPVがこれ。
マイクを通して流れる「じいいいいい」音にワロタww


・茶番
ぺ「大したことをやるわけではないので肩の力を抜いてください」

養豚場MTGに続き久しぶりの茶番。
養豚場MTGの時は面白い茶番ないからやらないとあったけど、あれから4か月経っても通常放送時はやらないからイベント限定でやるのかな?
今回もテーマに沿って行われ、2人が超人気アイドル「ミルハモ」を組んでる設定で中野サンプラザ(まさにここ)でイベントをやる当日。
言わないといけないキーワードは

私は男が好き!
気持ち悪いんだよこの豚!
じょじょじょ
いやぁ鼻血ブーですよ
やってられないわ、解散よ!

の5つ。鼻血ブーは場内爆笑w弟くんきてるー?
グッズ類も用意されててチョッピーのような犬のぬいぐるみも。
過去に類をみないgdgdぶりで音楽が流れて強制的に開始w

ぺ「う、うぅぅ・・・27年間アイドルやってきたけど―」
西「生まれた時から!?」
ぺ「ぺっちゃんの・・・ちょっとキーワード出してください」
客「wwwwwww」
ぺ「私は・・・男が好きなの!」
(中略)
ぺ「やってられないわ!・・・解散したくない!」
西「あ、あれ?」

本音が出たようなww
なんとかワードをぶっこみ無事に?終了
茶番が終った後は籍に戻って「愛が欲しい」の看板をうちわがわりに。

西「愛を感じるんじゃ~」

wwwwwwwwwwwwww
あっちゃんネットやりすぎだろwww


・豚リスナー&スタッフに言いたい事ベスト3
3位 歯磨け
2位 ご飯食べろよ
1位 彼女作れよ

の順でスクリーンに表示される。

西「みんな彼女いるの」
客「いなーい!」「いるわけがない!!」

と分かりきった返答が。
カップルで来た人いる?という返答にチラホラ声が上がる。
驚いたのが以前メールで読まれた新宿ボロネーゼカップルがいたこと!
2人揃って当選するとは。さすがに席は離れているようだけど。

ぺ「彼氏はどこにいるの?」
客「あそこです(遠く離れた場所)」
ぺ「ちょっと隣の人ー!変わってあげなよ!」

客に突っ込んでいくスタイルww
雌豚リスナーさんがいるとはいえ出会い豚になってはいけないという熱い警告。
実際女性一人で来る人は勇気あると思う。
続いてスタッフに言いたい事

3位 イベントの台本は早くして
2位 もってぃ、パースピレックス使ってね
1位 植木さん、お風呂入って

なんとイベントの台本が届いたのが金曜日(日曜日開催)だとか。
2人なら特に台本無くとも面白くなるという信頼があるかもしれないけどさすがに数日前は遅いw
植木さんは多忙からかお風呂入ってない模様。
本人に効かないと分からないということで

ぺ「植木さんお風呂入ってたんですか?」
西「来てください」
客「うーえーき!うーえーき!うーえーき!うーえーき!うーえーき!うーえーき!」

養豚場MTGに続き植木コールw
他のシーサイド提供ラジオがどうかは分からないけど洲崎西においては植木コールが定番化しつつあるww
結局植木さん登場ww

植「どんどんイメージ悪くなる。恥晒しじゃないですか!」

wwwwww
ツイッター見ても年末年始でも忙しそうだし本当に大変そう。
なんとか3・4日は入ってないようでぺの「お゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え」がきたねぇwww


・2人が出会ってから今までで楽しかったこと
3位 富士急
2位 お互いの実家
1位 今

あっちゃんが吉田有里と一緒に富士急に行って思い出が上書きされたことを心配してか「ゆーり・・・」と不安そうに声を出すぺ。
お互いの実家は今更説明用、と思いきやDJCDでも語られなかったお話も。
西家においてあまりに馴染んでいたぺがお兄ちゃんが帰ってきても「おかえり~」と返事してたとか。
1位は初の単独イベントになった養豚場MTG?と予想してたけど「今」とありふれてるけど会場では盛り上がる一言。
いや本当、始まって1年半でよくここまできたなと。

途中でNew Horizonをサビのフレーズだけ歌ってくれる。意外と長くて満足。
2人のトークは好きだからイベント来ようと思うけど歌はなかなか足を運べない。
シーサイドライブフェスだけじゃなく、ラジオイベントの度に1・2曲歌って欲しいけど歌詞忘れてそうだから難しいかなw
確かこのコーナーが終った時のシングルだったと思うけど、初期放送やDJCDでしか流れてない貴重な「洲崎、西」っていう色っぽいやつ。
それを聞いたあっちゃんが「絶頂?」と聞き返すのは面白かったw


・ミルハモランキングクイズ
開演前のスクリーンで募集していたアンケートを元にしたクイズ。
お互いの良い所を当てるクイズで10個中7個は埋まっているので残り3個を当てる。
ちなみに正解数によってダーツを投げられる数が決まり次回のDJCDの行先を決めるルーレットが出来る。

あっちゃんのいいところは
笑い声・モノマネ・鋼鉄の心臓・たまにでる関西弁などが。
鋼鉄の心臓というと兄貴の前で歌ったアレを思い出すw
ぺが正解を出すために奮闘するもなかなか当たらず。「下ネタを言う」が当たるくらいで後は当たらず。

ぺのいいところは
糞ダサいところ・男が好きなとこ・夢に向かって努力したところ
など褒めたりバカにしたり半々な感じw
西ちゃんが答えるもなかなか、というか1問も当たらず。
正解は「演技力がある」「なんでも言っちゃう」など。あっちゃんの時は大まかでも良かったけどぺの時だと結構細かい。


・紅白豚合戦2014~男が好き~
歌合戦ならぬ「豚」合戦。
紅白に分かれて男に好かれるかの女子力チェック。
結城友奈は勇者であるのせいか、やたら「女子力」に反応してしまう。ゆーみん=風先輩もゲストで来てたしw

最初のお題はデートプラン対決。
ぺは固いながらもしっかりしてると思ったらグーグルwしかも知恵袋wwww
あっちゃんは完全に彼氏にお任せ。まあ男の人が考えるものだよね。

続いてはプレジデント対決。プレゼントじゃなくて本当にプレジデントと書いてあったらしい。
2回目のデートが終った時に渡すプレゼントであっちゃんは男はポールスミスと言うことでそれの財布。
ぺは似顔絵。それはそれで嬉しいけどポールスミスを選んだ豚リスナー多し。

3つ目はポーズアクション対決。
名前を呼ばれて振り返った時の笑顔、デートに遅れた時に謝るポーズ、デートを終わらせたくない・帰りたくない時の仕草にチャレンジ。
後半は2人とも笑いに走ってたけど最初はガチ過ぎてやばいと思って路線変更したように感じたw

4つ目のメール対決(楽しすぎて内容忘れたw)・5つ目の台詞対決に。台詞対決では
ぺ「付き合ってくれたら毎日たまこの声で話す」
西「もち蔵に謝れ」
ぺ「もちぞ~><」
がかわいいw


・エンディング
あっという間にエンディングになりロケ地を決めるダーツ。
練習では岐阜に当たったようで散々disられるw
的は半分が沖縄で北海道がちょっと大きめという明らかに沖縄に生かせるダーツw
既に行った石川・兵庫・島根は抜いてある?
1回目は新潟県に当たり2度目は沖縄!
個人的には外してくれた方が美味しかったけど念願の沖縄行き決定。次の次は北海道を所望するのかな?
ぺの個人用とブログに載せるようでカメラマンさんに来てもらい記念撮影。
「はい、マスカルポーネ♪」だと思いそれを口にして周りの人もそんな感じだったけど普通に「はいチーズ」だった。

最後の挨拶は2人ともマジメ。
ラジオだけのイベントでこんな大きなところでは普通できないとかお互いはパートナーとか。
特にぺの林原さんと同じステージにいるの件は感動する。
笑いを取ってくれても感動話もある、それが洲崎西イベント。


・最後に
植木さん登場。場内拍手!
なぜか一度引っ込んだので植木コールが巻き起こるww
養豚場MTGの時は夕方の部に登場したらしいけど昼の部だった自分は植木さんの挨拶聞くことなく終わったので嬉しい。

植「今日はありがとうございました~~こんな何も残らない番組なのに」

プロデューサー兼社長の植木さんですらこう思ってるのかww
2015年も色々やっていくので付いてきてくれ!と一言。どこでもついていくぞいや!
退場する時にダーツを見て

植「これ本当に沖縄当たってるのか?・・・当たってるな。連れて行ってやるか」

かっけええええええええ!!これは社長の器ですわ。
と言う訳で洲崎西 WINTER PARTY 2014 ~あっちゃん・ぺっちゃんのミルフィーユハーモニーin中野サンプラザ~ 感想レポートでした。
2回目の洲崎西単独イベントということでとても楽しめた。
内容はお題に沿ったコーナーが多くてもうちょいフリートーク多くても良かったかな。

言いたい事ベスト3 ミルハモクイズランキング 紅白豚合戦

のうちどれか1つを削ってトークに時間回してくれた方が嬉しい。
途中でぺが「全部話すだけにしちゃう?」なんて冗談ぽく言ってたけど自分としてはダーツコーナーだけ設けて後はフリートークでも構わないと思っていたし。
けど途中のトークや最後の挨拶でNew Horizonや弱虫コンプレックスを歌ってくれたのは嬉しい。
特に先月発売されたアルバムの中で弱虫コンプレックスは一番好きだから歌ってくれるとは思わず。

今回は今回で楽しめたし凄く笑ったけど、正直に言うとより楽しめたのは養豚場MTGかもしれない。
あっちは何か月も前からやる事告知しててラジオ内でもTシャツやグッズのデザインが~と何でも話していて、リスナーとしても毎週テンション上がっていったところでイベント本番を迎えたから。
加えて今回は年の瀬にいきなり開催ときたもんだからグッズ類も既存品が多かったしとにかく急だったなと。
今年は色々やる、というからには会場は早めに抑えてそうだし今回みたく急にやることはないかな?
今年もイベントやりそうだけど出来る限り参加したい。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/06(火) 21:10:12|
  2. ライブ&イベント 感想レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のお買物 | ホーム | 東映ヒーローワールド(2回目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2864-43b5f56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する