特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

S.I.C. ブラカワニコンボ

http://tokukisegangu.yu-yake.com/14/sicoooburakawani.html
↑ブラカワニコンボ

カレンダーの関係で例年よりも早い仕事納め。変わりに年明けは5日からでちょっと速いけど。

○牙狼~炎の刻印~
ダイジェスト&忘年会。
最初から最後まで鍋つついて呑んでるだけってww
叫んだ後にSiriが反応するってnmkw持ちすぎだろww
どの声優さんも受けた答えやノリ突込みが面白くてある意味本編より面白い。

○ニンニンジャー
ついにキャストやスタッフらも紹介。
武部Pだけあってイケメン揃いであった。
そしてメンバーが自分より全員年下になった。
近年はリュウジやノブハルのおかげで全員が下ということは無かったんだけどついにこの時がきたか・・・

○結城友奈は勇者である
色々賛否あるけどハッピーエンドで良かったかな。
ピークは明らかに8話~9話だったけど。「満開の・・・後遺症は直らない!」あたりは何度も何度も見返すくらい面白かったし。
供物に捧げた部位は太陽を壊した頑張りを認めて貰って返してもらったと解釈してる。
今後も次の世代が戦うようだけど、バーテックス追い返す時までは満開の後遺症あるけど撃退後は戻るとかだったらいいんだけど。
とりあえずざーさんキャラが元気になって良かった。

実は友奈は1人で戦い続けている?を思わせる締め方は良かった。
するとうどんの味覚が戻ったようなシーンもみんなを不安にさせないための嘘?
それらは良かったけど東郷の行動がポカーンだったり友奈の叫び声が酷かったりと別の方で突っ込みどころが。
脚動かなくなった時の「うおおおおおお!!」は良くなったけど後は酷い・・・
最後の「結城友奈の章」っては派生作品やる気満々である。

○SAO2
葬式がオフ会のようになったりして若干引くものの、イイハナシダナーで終るところに茅場の名前が出てくるとは。
Cパートあるとはいえ後味悪いなぁ。
原作よんだ友人からマザーズ・ロザリオは傑作!!と何度も言われてたから楽しみにしてたけど、特別面白い訳でもなければつまらない訳でもなく。
珍しくキリトがサポート役になる珍しいエピソードだなとは思ったけど。

この作品自体、1期は1期で不満点も多くてアインクラッド編いっぱいやってくれよ、ってのもあったけど2期に比べれば遥かに面白かった。
アインクラッド>フェアリィダンス>キャリバー>マザーズ・ロザリオ>GGO
だろうか。GGOはもっと短くすれば面白そうだけどさすがに長すぎ。
大学4年の頃にやってた作品でたまに飲み会で集まったりするとSAOの話で盛り上がるからなんだかんだで好きな作品だけどw

○トリニティセブン
最後綺麗に締めた分魔法戦争よりは良かった。
松岡くんの声好きだからあのエピローグのナレーションで満足してしまう不思議w
バトルシーンが迫力無かったりしたけど忍者とミラがかわいかったからいいや。

○異能バトルは日常系のなかで
ダークアンドダークの能力が燃え続けることだとは思わずびっくり。
切り離された手は手が無くなるまで燃え尽きる?
作品としてはハトコがブチ切れたところくらいしか食い入るところはなかったけどキャラは可愛かったし
原作者やスタッフが厨2に向き合っているからこそ出せる雰囲気は面白かった。

○暁のヨナ
最終ラッシュの中これは2クールの模様。
仲間集めを1人数話かけてやって20話に入ったあたりで2話のラストにあったメンバーが揃う?
これだけ新キャラが増えてるのに未だにハクが最強クラスに見えるのが凄い。

○オオカミ少女と黒王子
最後は総集編だけどストーリーはこれで終り。
「ハイの変わりワンワンでしょ それくらい楽にやるわ」
で癖になったOPも見納め。最初は全部英語の歌詞かと思ったら日本語というw
恋愛を遠ざける理由は親だったのか。そりゃ小さいころに離婚されたらね。
だんだんエリカのメンタル強くなっていくのは見物。寝る時にベッドを譲る姉が良い人だ。

「目の前に、本物がいるだろ?」

うはwwwイケメンwwwwww
アオハライドが面白かったから少女マンガ繋がりでこれも見たけどなんだかんだで楽しめた。
アオハライド同様に後は漫画レンタルでもして続きを読んでおこうかな。

○声優ラジオ
・東山奈央のドリーム*シアター
コルク開ける時の掛け声にワロタw
またきんモザPVの話が出てきたけどPV撮影にもいた、ってよく覚えてるなー。
イベント行ってクロワッサンに切れるってどんな状況wチキンの咀嚼音もエロいしw
新年会がディズニーとは豪勢な。ブログにドレス姿の写真あるけど可愛い。
そしてプリキュアおめでとおおおおお!
出来れば戦う女の子の方が良かったけど深夜アニメにしか出てなかったのにプリキュアだから大出世だ。
91年組だと寿美奈子に続いて2人目かな。ついに毎週プリキュアを見る時がきちゃったかー。

・洲崎西
養豚場MTGがDVD化とは踏み切ったなあ。
カメラ来てたのに円盤にならないからスタッフ用だと思ってたから。
いよいよミルハモも迫ってきたしDJCD5と合わせて絶対買おう。
新幹線は9時半の仙台発で行く予定だけどカウントダウンCDも欲しいから8時くらいのに変えよう。
それでも中野に付くのは10時過ぎだから買えそうにない。カウントダウンCDは多くても500枚くらいだろうし。
スポンサーサイト
  1. 2014/12/27(土) 17:22:01|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドライブ第12話「白い仮面ライダーはどこから来たのか」 | ホーム | ギンガS最終話「明日を懸けた戦い」>>

コメント

初めまして、ハルヒの記事でヒットして最新の記事を見たら
洲崎西のことが書いていたので…!

ほんと面白いですよね、僕が今歯医者に行こうと勇気を踏ん張れるのも洲崎西があるからなんですよね
  1. URL |
  2. 2014/12/28(日) 09:13:59 |
  3. ごよ #-
  4. [ 編集]

>ごよさん
洲崎西面白いですよね。
外れの回がまずなく毎週笑いっぱなしですよ。
声優さんのラジオで何枚も関連CD買ったりイベント行ったのも初めてなので。
とりあえず30日のミルハモに参加してきます。
  1. URL |
  2. 2014/12/29(月) 00:34:27 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2856-296f9e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する