特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ギンガS第9話「取り戻す命」

ギンガSの後半戦がスタート。
OPは新規映像少なくて最初は牙狼みたいにVo無しかと焦る。
下から映すカットが多く単純だけど巨大感を出すにはピッタリ。
最後にウルトラ兄弟が光線ポーズ構えて声出すのはカッコいい。
S1期OPでもあったけどヒカルとショウのツーショットを見ると合体形態を意識しちゃうね。

1期後半一発目がアレだったから心配してたけどSはそんなことなくストーリーが進む。
美鈴が出て来たのは嬉しいけどシーン毎に見ると鬱陶しく感じるところも。
それでも友也含めて3人一緒にいるところを見れたのは嬉しいけど。
美鈴も子供っぽい雰囲気から落ち着いて大人っぽくなった気が。1期よりは演技も自然に見える。
ゼロワンは今は大人しいけど後々どうなるやら・・・

戦闘は市街地で。見慣れつつあるとはいえギンガが街で戦ってくれるだけで嬉しい。
ビクトリーがビルを置き直すなどシュールなシーンがありつつも、戦闘自体は退屈だったかな。
次々とウルトライブ&ランスする訳でもなくウルトラマン召喚とEXレッドキングの一撃で締めだし。
久々に見たギンガクロスシュートも吸収されてしまい残念。
けどウルトラマン召喚する時に「でりゃっ!」が無くなったのは個人的な改善ポイント。
次回から復活しそうな気もするけどw

予告やOPを見ると剣を持つビクトリーがカッコいい。
ランスは重そうだし身軽な剣でのカッコいいアクションに期待。
テレビ放送は分からないけどWEB版は音割れが酷い。
CMはタロウと父が出て来た時にCMと気づかず焦ったw
  1. 2014/11/08(土) 01:02:37|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑記 | ホーム | S.H.フィギュアーツ バロンレモンエナジーアームズ>>

コメント

ギンガはもう劇場版の情報が怒濤過ぎて参ってます。平成ウルトラ大集合とか、楽しみな事この上無いんですが、とんでもない駄作にすらなり得そうで怖い。
どういう設定で平成ウルトラ大集合するのか楽しみ~!ネクサスの場違い感が半端ないですが・・・!
頼むから東北で上映してくれ・・・!

1発目から中々満足の行く出来映えで良かったです。ベムラーとべムスターっていう中々レアな組み合わせにもニヤリ。多分今後見られないだろうな。
次回でシェパードンたん死亡フラグが立ってるのが辛いです・・・ギンガの萌えキャラがぁ・・・!死なない事を祈ってます。
  1. URL |
  2. 2014/11/11(火) 21:53:30 |
  3. サイクロン #51pO7RlA
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
ギンガの情報は凄いですね。
特に映画の情報は驚きましたよ。ありそうで無かった平成ウルトラマン大集合ですもんね。
アグル出ないのは残念ですが何時かの機会にということで。
東北でも上映して欲しいですね。蓋開けると仙台だけでムービックス仙台だけとかになりそう・・・
一関(岩手)でも上映されると良いのですが。

次回のギンガですがシェパードン死亡フラグ立ちまくりでしたね。
死んで剣になるのではなく生きた状態で剣にもなれる、が理想的です。
  1. URL |
  2. 2014/11/12(水) 00:16:16 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2815-2eceaa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する