特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

141029-1.jpg
○降臨エフェクト
ショップで箱無し500円で売っていたので確保。アグルverのもあったけどそちらはスルー。
掘り出し物がある反面、ゲネシスコア単品4千円で売ってる横でゲネドラ4500円で売っていたりとよく分からん店だ。

○フィギュア王 200号
先月号のだけど書店に残っていたフィギュア王を購入。
鎧武のグッズやインタビューなどがありファンなら購入必須らしいので。
グッズコレクションはDX系やアーツは殆ど買い揃えてるから目新しいものはないけど買ってないソフビとかまで完全網羅してあるからデータとしては良いね。
インタビューもあって初期型戦極ドライバーの没設定も。
途中から銀色にバージョンアップしたけど紘汰と戒斗だけは初期型を使い続けその反動でインベス化する予定だったとか。

付録のせいで1200円に水増しされたのが嫌で買わなかったけど結局買ってしまった。
鎧武の公式読本も12月中旬に出るようだしそれも買おう。ウィザードは出てないから心配だっただけに一安心。
読本は目ぼしいところだけ立ち読みしてたから買うのは初めてになるかも。鎧武関連の書籍だとそれと特写写真集で終りかな。


○仮面ライダー 平成 vol.1 仮面ライダークウガ (平成ライダーシリーズMOOK)
デアゴ版ライダーが再スタートと同時に講談社からも平成ライダー本が。
第1弾がクウガだけど一条さん役の葛山信吾さん始めスタッフのインタビューが乗っている以外は新情報もなし。
スチールも9割方見たことあるやつだし「簡易超全集」と予想して買ったら案の定だった。
まぁ安いし好きなライダーだけは買おうかなって感じ。
  1. 2014/10/29(水) 20:18:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.フィギュアーツ ブレイドジャックフォーム | ホーム | トッキュウジャー第34話「恋は大騒ぎ」>>

コメント

う~ん、光臨エフェクトの汎用性は今更語るほどでは無いのですが、やはりガイアとセットの物を買って堪能してほしかったところ・・・!(売ってないか)
この頃のACTは良い意味で試行錯誤中で弄ってるだけで楽しいので。
スプリームとV2との同時降臨用に私も中古でもう1個買ったなぁ。

鎧武特集は最近様々な雑誌で行われてますね。立ち読みで済ましてますが超全集は色々凄いらしいので欲しいです。
  1. URL |
  2. 2014/11/11(火) 19:31:09 |
  3. サイクロン #51pO7RlA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>サイクロンさん
あー、なるほど。確かにガイアV2があっても良いかもしれませんね。
降臨エフェクトが500円で売っていたのに興奮してそこまで頭回りませんでした。
ただ自分はULTRA-ACTの方はネクサスしか買って無くて今更ガイア買うのもなーと。

鎧武の超全集は面白く、値段の割に充実していたのでオススメです。
  1. URL |
  2. 2014/11/11(火) 23:56:33 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2809-a6d026c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する