特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

玩具ネタ

公式サイト更新や雑誌バレ等で色んな情報が。
こんなに情報出されるとイベントで発表するのあるの?と不安になる。
毎年とんでもない量が出てくる2月3月分が大した追加なく終わったしどこで大量投入されるのやら・・・


○モデファイ ディケイドライバー
まさかの新規音声多数収録に大歓喜!
「ディケイド」「パラレルワールド」が収録は吹っ飛び過ぎてる!
変身に関してはベルトは完全再現できそうだから、後は遊ぶ側がカードを一発で入れられる技術を磨くだけだw
これで今でもロックシードで遊んでいる日々から解放されそう。ようやくホールインワン~ロックオン・変身が出来るようになったしw

インビジブル!にオンゲキボウ レッカァが入ってるとはインビジブルはテレビ版とバトライドⅡ版があるけどさすがにテレビ版?
フォームライドも収録してるかな?「フォームライド キバ ガルルゥ!」のようにテレビ版でさえ2つ違うのがあるのはどうなるか分からないけど。
完全収録ではなく大量収録なので過度の期待は禁物。
カブトゼクターだって最初は期待してたらいざ届いてみると品質酷かったし。
今回もいざ届いたら(腰に巻く)ベルトが傷ついてるやら音質悪いやらクロックアップみたく「ディケイド」「パラレルワールド」の時間が足りない!とかはありそうだし。

とは言え実質のコンセレのようなもの。
5万以上を覚悟していた身からすればカードと合わせても2万で済んで嬉しいからなんだかんだで期待している。


○S.H.フィギュアーツ
ブレイド ブロークンヘッドverというエレファントにやられたマスク割れの状態で商品化。
頑張ってるし情熱を感じるけど滑ってる感はなんだ・・・
素直にノーマル・J・キングの修正頭部とブレイド&ギャレンのマスク割れを付けたエフェクトセットとかを出して欲しかった。
ブレイドライダーはハイクオリティだけど肝心のブレイドは顔だけ作り直して欲しいレベルだし。
エフェクトといってもラウズカードアーカイブス2で似たような触れ込みで出しちゃったし難しいかな。

ドライブが来たから鎧武終り!?と焦ったけど「ゆっくりですが今後も継続していきたい」で一安心。
スイカアームズをイベントで出すようだけど、サンプル止まりであってほしい。出ても買わないしそれよりは他の鎧武ライダー欲しいから。
劇場版ライダーは諦めるにしてもナックル・マリカ・シグルドは出して貰わないと困る、非常に困る。
CMと夏映画の揃い踏みくらいは再現させて欲しい。
鎧武と言えば夏映画の円盤にシークレットイベントの抽選チケット付いてくるみたいね。
深夜アニメではよくある1巻イベント(チケット)商法を平成ライダーがやるとは意外だ。

アーツでもさくら出てくるし最近はCCさくらの押しが凄いね。
一番くじやったりプレバンでグッズ展開したり。
当時の子供が大人になってお金持ってるからか版権緩くなったりしたのかな。
NHKで放送されてる作品はあまりフィギュア化しないイメージ。
アーツのは一番有名ということであの衣装になったんだろうけど「封印されたカード」のやつで出して欲しかったなあ。

・真骨彫
結局海外サイトのリークは正しかったようでクウガ マイティフォームが。
確か1・2ヶ月前の情報だったけどそんな前からバレちゃうものなのか。
カブト・響鬼でリペで済むライダー・強化フォームも出ないのがクウガも他の色は無さそう。
インタビューに答えてるYDさん。ディーアーツとアクトを経てS.H.フィギュアーツに、って以前噂だったアーツとアクトの担当交換の件はマジだったか。
代りにアクトが色々残念になってるとかリメイクばかりとか。ようやくヒカリがWEB限定で出たくらいだっけ。
ライダー以外の真骨彫・・・牙狼は魔戒可動の展開のしょぼさから無いだろうしアイアンマンみたいな海外ヒーローは既に高クオリティなのが出てるし何だろう。
  1. 2014/10/22(水) 19:37:32|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<S.H.フィギュアーツ ブラーボ | ホーム | トッキュウジャー第33話「カラテ大一番」>>

コメント

ぶっちゃけアーツ前のままでもどうでも良いからACTの担当がアーツに行ったのが痛いです・・・。ウルティメイトフォースゼロの面々、ダイナ、ガイア、ウルトラ6兄弟とか驚嘆する出来栄えだったんですがねぇ。

ぶっちゃけ最近のアーツの出来の良さと当時のACTの出来の良さでは騒がれ方とか話題にされ方とか全然違いますし。

ヒカリの他にキングとかもありますよ、新規造形ACT。しかしエースロボットとかリニューアルアストラとか首を傾げたくなるって点ではあんま変わらないですね。まぁでもヒカリが来ればメビウスOPラストカットの並びが新規格で再現出来るのでそこはすっごい評価できます。


ブレイドのブロークンヘッド・・・うぅ、言われなきゃ「そんなのもあったなぁ」程度なのに出す意味は・・・。シュラウド母さんのイメージだけの登場のCAXの例があるからそんなに驚きではないんでしょうかね~それでも、ファン的にはVSギラファ戦でのマスク割れ橘さんの方が圧倒的に印象深いと思います。

鎧武・・・スローペースに感じてたけど残りは映画組、ゲネシス2人、ナックル、イチゴ&キウイだけなんですねぇ。出来ればロードバロンも欲しい所です。

トライドロンに関してはTKシリーズで満足させる予定。
  1. URL |
  2. 2014/10/23(木) 00:09:38 |
  3. #-
  4. [ 編集]

あ、すいません、名前書きこむの忘れてました、上の文章私です笑
  1. URL |
  2. 2014/10/23(木) 00:44:16 |
  3. サイクロン #-
  4. [ 編集]

真骨頂をライダー以外にも展開、アンケートにそんな項目があったので一瞬戸惑いました。ウチは悩み抜いた末メタルヒーロー3作程希望欄に、

このシリーズだとライダーかメタルヒーロー位しか手を出せないクチなので。ドライブは購入するとしてクウガは思案中です。
  1. URL |
  2. 2014/10/23(木) 00:50:50 |
  3. ロック #-
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
大丈夫、文章でサイクロンさんと分かりました。
ACTはダイナ前後の出来は凄かったらしいのですが最近はほぼリメイクばかりでサッパリですね。
アストラレビュー拝見しましたが旧版よりも顔のクオリティが下がるとは・・・

>ブロークンヘッド
普通は橘さんを出して売上良かったら剣崎だと思うのですが違うようですね。
顔以外の違いは塗装を暗めにしているだけで修正頭部付かないのが残念。
こけて橘さん47話verが出ないのはともかく、ワイカリや新世代3人・ジョーカーが出ないなんてことは止めて欲しいですね。
トライドロンですがアーツサイズでも乗せられるようで欲しい方はDX版で良さそうです。
  1. URL |
  2. 2014/10/23(木) 19:36:38 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

>ロックさん
メタルヒーローは宇宙刑事を出して今はビーファイターなので真骨彫よりもアーツの方が出る可能性高そうですね。
ビーファイターが終ったらそのままカブトなのかレスキューポリスなのかカブタックなのか予想つかないです。
クウガは当時の用に全形態出されると厳しいですがおそらくマイティフォームだけで終ると思うので購入予定です。
量販店なら4千円くらいで買えると思うので。
  1. URL |
  2. 2014/10/23(木) 19:37:33 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2803-8bb83769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する