特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

今日のお買物

1401003-1.jpg
今更ながらプレバン9月分。
注文したばかりのバカモンロックシードがすぐに届いて嬉しいね。ドオォォォングリィィ!は吹いたww
ブラックオレンジとレモンエナジーは分かってたけど音声同じでつまらない。
SG仕様のエナジーロックシードが手動で驚いた。成形色だけじゃなく展開も満足にできないのか・・・
ラメ入ってるから見た目だけはDX版に近いけどクリアブラック(スモーク?)だから受ける恩恵は少ない。
何より驚いたのが音の入ってる順番。何で変身音声より先に必殺技音声が鳴るんだ・・・

特典のシドロックシードも部分的にDX仕様でビックリ。カッティングブレードで斬れないのを忘れてて斬った瞬間弾かれたw
クルミロックシードが不良品に当たってしまい電源を入れても「じいいいいいいい」と壊れたような音しかならない。
10回に1回くらいはクルゥミィ!が聞こえるけど送り返すのも面倒くさい。



1401003-2.jpg
後はここにマツボックリエナジーとヨモツヘグリが。
鎧武~斬月のロックシードも予約始まったけどちょっと考えよう。
放送終了後に新規で作ったらSG仕様であっても1個千円超えると思ったから1個辺り800円はお買い得に感じる。
音出ないレンジャーキーが最終的に1個辺り800円近かったことを考えると余計に。
出来れば極・レモンエナジー・黄泉・メロンエナジーのセットも出して欲しい。

アーツは箱だけ開けたけどどれもカッコいいね。
そんな中イベント商品はほぼ抽選という悪夢。怒りを通り越して呆れるしかない。
開催中に東京行く予定もないから指加えて転売屋から買う。
バロンレモン好きだし7・8000円くらいなら出す。さすがに1万超えたら悩むけど。
もうTime is moneyの精神で割切る。
朝から並んでもiPhone 6‎みたく中国人割り込んでくるだろうし、こんなんだったら土曜に会社出て残業代貰ってそれで買うわ。
今回から電子チケットが導入されるらしいけど効果は薄そう。本気で転売するやつなら千円程度のチケット代は惜しまないだろうし。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/03(金) 22:54:24|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雑記 | ホーム | S.H.フィギュアーツ 響鬼(真骨彫)>>

コメント

以前の記事なども拝見していましたが、カプセル使用を手にしたのは初なのですね。DX版以外のロックシードは1解錠音2変身音3必殺技音と続き4音目がシークレットという形になっていたので、エナジー系の場合はシークレット音声がジンバー音声という認識だったのですが、初めて手にされたのなら意味不明ですよね。自分はDX以外をメインに集めていたので、今回のブラックレモンはクリアカラーだしラメも入っていて「流石800円!」とすら思いましたよ。認識の差ですねw
バロンやらのロックシードは昭和セットのシークレットになるのではと危惧していましたがちゃんと別々に出してくれるようで。そのシークレットとしてシャドームーンが公開されていて昭和は昭和に徹してくれるようで一安心。
今一番気になるのは黒リンゴロックシードですね。邪武の扱いもですがあの黄金の果実にすがりてくような変身音が気に入りました。今までなら何かしらの形で絶対出ると思えましたが、放送も終了してしまいましたし少し不安です。冬映画の敵アイテムとセットになったりするのかな?
突然のコメントにもかかわらず長々と申し訳ありませんでした。
  1. URL |
  2. 2014/10/04(土) 19:46:54 |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集]

>匿名希望さん
エナジーロックシードでSG/カプセル仕様を手にしたのは初めてです。
まさかここまでDX版と違うとは・・・
カッティングブレードで斬っても戻らず固定されたままだったり仰るような音声の順番などなど。
DXで通常ロックシードと300円の差があるのはクリア成形や多量のラメ、2号ベルト税だけではないなと実感しました。

>バロンやらのロックシードは昭和セットのシークレットになるのではと危惧していましたがちゃんと別々に出してくれるようで。そのシークレットとしてシャドームーンが公開されていて昭和は昭和に徹してくれるようで一安心。
ここらへんは昭和・平成で分けてくれて安心ですね。
残り2つのシークレットはタックルや岩石大首領などでしょうか。

>今一番気になるのは黒リンゴロックシードですね。
出番は少しとはいえリペで簡単に出せるので是非発売して欲しいです。
ムービー大戦枠はそこで登場するロックシードとシフトカーで埋まっているらしいのでWEB限定でしょうね。

>邪武の扱いもですがあの黄金の果実にすがりてくような変身音が気に入りました。
本編での活躍はともかく設定や音声はそんな感じで良かったですね。
黄金の果実の化けの皮が剥がれドロドロの「ジャム」のようになったのに変身音声には「黄金の果実」が入り、未だに黄金の果実に縋るコウガネの執念が垣間見えます。
おしくは「ダークネス」がドロドロしたような音声だったのでその後に続く「黄金の果実」も同じテンションに変えて欲しかったです。
  1. URL |
  2. 2014/10/04(土) 23:58:06 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

なりきり玩具はストームハルバードとリーフラッシャーしか買ったことないのであまり分からないのですが、何でショクガン仕様をプレバンで売るのか・・・泣
勿論音声のチガイガーって言われても分からないのですが、プレバンで売る以上大きなお友達がメインのはずなので、多少高くして仕様をDXにしても問題ないと思うのですけれど…。
量産型戦極ドライバーも発売されてたとはww

9月分は結局ジンバーしか頼んでないです、ウルティメイトゼロは要らんけどブラーボと弱フォーム欲しいです。

レバロン、ブログのファンの方が確保してくれるそうなんですが、どうなるのか…。一応一昨年からイベント限定アイテムはその方に頼んではいるものの、今年は事情が事情ですからね・・・。しかも本編の活躍ぶりを見るに例年より確実に需要が高いというwwww

ヤフオク見たら早速テンバイヤーの出品ラッシュで呆れました…うん、煽るバンダイが一番悪いわ。
しかも需要が高いと思われるレバロンでやる辺り悔しいけど上手いと思うしかありません…。
本当に確保出来ると嬉しいです。

まあこの件のおかげで、就職試験の面接の時事問題は「iPhone6の中国人転売問題云々…」ですらすら語れたわけですけど笑
  1. URL |
  2. 2014/10/23(木) 20:13:02 |
  3. サイクロン #51pO7RlA
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
バカモンはともかくブラックオレンジ&ジンバーは値が張っても良いのでDXで出して欲しかったですね。
おそらく5・6千円になるでしょうが中途半端なカプセル仕様よりはずっといいですよ。

レモンバロンはかなりの争奪戦になるでしょうね。
自分は諦めて転売屋から買います。並んで買える保障はどこにもないのでそれよりはちょっとのプレ値を払って精神安定をとろうかと。
面接での時事質問は懐かしいですw
自分が受けた面接では聞かれなかったのですが会社によっては気になるニュースや世間の動きを聞かれるらしいですからね。
  1. URL |
  2. 2014/10/23(木) 23:09:46 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2789-472c8ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する