特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

洲崎西 養豚場ミーティング2014 ~真夏の盛りガール!WOW!! 感想レポート

youton2014-1.jpg
8月24日に行われた「洲崎西 養豚場ミーティング2014 ~真夏の盛りガール!WOW!!~」に参加したので感想レポを。
何気にこの2人がコンビで公の場に出てのイベントは初めてで凄く面白く、笑いっぱなしの2時間だった。
鎧武見終わった8時半にホテル出たけど、7時前後から並んでいた人もいるらしくビックリして鼻血ブーですよ。


youton2014-12.jpg
ニッショーホールはアニメイベントで度々使われているけど行ったのは初めて。
虎の門が最寄駅で東京メトロ銀座線・日比谷線が使えるけど自分は銀座線・末広町から乗る。
場所が良く分からなかったけど周りに豚リスナーらしき人がいたから付いて行きこんな交差点が右に見えてくるとそのまま真っ直ぐ行って到着。
着いたのが9時半くらいで並んでいた豚の数は150~200人くらい。ここが養豚場か・・・
移動中はずっとツイッター見てたけど混んでる・混んでないの情報戦が酷いw

天井の下に案内されたけど、すぐにいっぱいになって外に並ばされあっという間に1周。
後10分遅かったら外だったから危ない。夏場に日陰にいられるというのはありがたい。
物販開始が11時で10分前に立って詰めるようにアナウンスがかかり出荷開始。
並んでいる時外でカメラ回してたけどあれも洲崎西スタッフかな?


12時前にまだ持っていなかったDJCD1と特典DVD付きの3・4巻を購入。
2巻や3・4巻の通常版が売ってたけどこれ買う人はいるんだろうかww
レジが4列しかなくクレジットカードも使えないのでかなり時間かかってた。
人件費かかるけど後もう2~3列(人)あっても良かったかと。結局開演に間に合わず諦めた人もいたと聞くし。



youton2014-13.jpg
youton2014-15.jpg
youton2014-14.jpg
youton2014-17.jpg
物販を行っていた出入り口には豚リスナーから届いたフラワースタンドが。


買い終わってからは暇だったけど周りの人に声かけられて最終的に4人程になり活動。
宮城(自分)・北海道・滋賀・奈良と誰も関東勢いないw
趣味も合わなくて笑ったw

Q(アニメ以外の)趣味
俺「特撮」
北海道「車」
滋賀「カラオケ」
奈良「アニメしか興味ない」

Q洲崎・西意外で好きな声優は?
俺「東山奈央ちゃんです><」
北海道「水樹奈々」
滋賀「小倉唯ちゃん」
奈良「みもりん」

全く合わんw
待ち時間中はずっとラジオの面白エピソードで盛り上がる。
みんな一桁代から聞いてる人たちだった。



youton2014-16.jpg
そんなこんなで開場になり中へ。チケットもぎりは植木さんが。
2列でやっていて左が植木さんだったけど自分は植木さんに当たって嬉しい。
中にはリアルタイムTVらしきものがありステージの光景が。このように左に藁、右に豚3匹がいる。
ちなみに藁はわざわざ頼んだようでその分をギャラに回せとあやっぺw
カメラ3台は入っていて手持ちカメラらしきもので撮影しているスタッフもいたから映像化するかもしれない。

例のプレゼントボックスの画像見たけどあれは回収後。



・開始前アナウンス
開始10分前に西ちゃんのアナウンスが入り携帯マナーモードにしてね、などの注意。その後がぺだけど
「え、マイク入ってんの!?」
「私モニター越しに見てるけど誰も携帯出してないんだけど!?」
は場内爆笑w開始前にこんなに笑わせてもらうとはww

・ペ&西ちゃん登場!
「電話がーなってるよー電話がなっているよー」でお馴染みの「三つのダイヤル」がかかり2人が登場。
告知通りの浴衣姿!西ちゃんもぺも始めて生で見たけど綺麗だし可愛い!
こんな人たちがあんな殴り合いトークやってるのかw
三つのダイヤルがかかった時は大合唱が始まるんじゃないかとヒヤヒヤしたけど手拍子で安心したw
登場した時の歓声は自分のように名前を呼ぶ人もいれば「じょじょじょー!」「ぴーうい!ぴーうい!」「どんちきどんちき!」もあり酷いw

セットの説明があって後ろのセミからは謎の液体が。
早くも「じょじょじょ!」を誘う展開。
思ったよりスリム(痩せてる)でお洒落な豚が多かったらしく驚くあやっぺ。
だが物販ではXLが完売したという豚の声を聞いた西ちゃんの「デブー!」が可愛かったw
ここで言ったかちょっと忘れちゃったけどぺから弟の就職報告が来て会場から拍手w

・フリートーク
2人でラクーアに行って温泉入ったり岩盤浴の話中心。
身長が同じだったら胸も大きかったと張り合うあやっぺ。
ラジオで喋ったばかりの「新宿の母」ネタがくるのは嬉しいね。
シャワー浴びてる時あやっぺが仕切り超えてボタン押してるのはワロタw
「イベントで話す!」と言っていた入浴剤の話も。
ネットで言わないで!だったので詳しくは伏せるけど内容どうこうより700人の前で話す事にドン引きだわww
ぺがちょくちょく「穏やかじゃない」を挟んでくるのが笑えるw

照明が熱いのか常に汗を拭う2人。西ちゃんの汗を拭いた後に当たり前のように自分に使うぺのガチレズぶりw
西ちゃんはカメラ映ってると意識している時は笑い取りにいってるけど、奥に引っ込んでさり気無く拭いている方が色っぽく大人の女性を感じる。

・神戸クイズ
正解数によって後でやるチャレンジ回数が増える問題。
石川問題やらなかったから夜の部だろうなーと思ったら案の定やったらしい。
兵庫県が面している海は?でぺがちゃんと正解した瞬間歓声が上がる。
本人も言ってたけどどんだけバカにしてるんだww
答えに等しいヒントを貰って10問中9問正解。
自分もぺと同じく神戸の問題はサッパリなので同じような問題しか分からなかった。


・茶番
放送ではすっかりやらなくなった茶番が復活。
送られてくるものがつまらないらしいw
「ヘイ!ポリスメン!」「発情してんじゃねーよ!」「ハムにして食ってやろうか!」締めで「じょじょじょ」の お題にそった茶番。
海外で治安の悪い国は?で国名出そうとするとNGを喰らう。
ポリス役がいないぞ、ということで湧き上がるふかわコールw

会場「ふーかーわ!ふーかーわ!ふーかーわ!ふーかーわ!
ふーかーわ!!ふーかーわ!!!


小さかったコールがだんだんと大きくなり会場が熱くなる!
が、ふかわいないw



会場「うーえーき!うーえーき!うーえーき!うーえーき!うーえーき!!うーえーき!!!」


今度は熱い植木コール!ww
ほどなく植木さん登場w社長なのにwww
会場のキャパを超える応募が集まったり物販が上手く裁けなかったせいか、物凄く申し訳なさそうに出て来たw
舞台裏で回しているのに必死のせいか、あまり状況を理解していないように見えた。
勝手にポリス役にされたあげく、ほぼ棒立ちで勝手にジーンズに警棒入れられただけで出番終りw
なんとかキーワードを使い切り「じょじょじょ!」で締めるw
これ見てたら普段の放送でもまた茶番見たくなってきた。
例えつまらない内容としてもこの2人がやるってだけで面白くなるから。


・名付けましょう
2週に1回はやっている人気のコーナー?をイベントでも。
昔流行った「だっちゅうの」や「体育座り」「考える人」を名付ける。
実はあまり好きなコーナーでは無かったけどイベントの内容は面白かった。某議員登場の再登場とかw

ぺ「このコーナーで生まれたの何あったっけ?」
客「マスカルポーネ!」

そういえばこのコーナーから生まれたんだったw
数少ない雌豚リスナーさんにも話題を振り思ったよりは手を挙げる人がいた。
700人入るけど5・60人に1人は雌豚リスナーがいたかもしれない。

体育座りでは「綾音座り」という新たなネーミングが。
ぺがあやねるの家にお泊りしていた事を話していたけど事前にシドニアラジオだったかで詳細聞いてたからより楽しめた。人の家に入った2秒後に全裸ってww
あまりの茶番ぶりに

西「みんなこんなの見て楽しい?(笑)」


wwwwwww
2人とも体育座りする時に浴衣だから尻が強調されてエロかった。


・マイクバトル
お互いの好きなところや家族の良いところをマイクでアピールして貰い、どちらかが上手かったかを会場のみんなに拍手で決めてもらう。
好きなところは全部!と安定のバカップルぶりw家族の話を聞いた後にDJCDを聞くとさらに楽しめたw
自分は西ちゃんに拍手を送ったけど結果はぺの勝利。
なお、このバトルの途中で2人が服を買いに行った話もしてたけど2人で一緒の試着室ってw
そんなんだからレズだって思われるんだよwww


・エンディング
最後はエンディング。
神戸クイズでの2回与えられたチャレンジ件とはDJCD第5弾のロケ地!
もう次のDJCD発売決まったって凄いね。1年ちょっとでDJCD4枚出すだけでも驚異的だというのに。
ふかわ登場でルーレット回すけどなんとしてでも沖縄に行きたいぺはギリギリまで待って手を伸ばすw
当たった先はなんと「北海道!」これは凄い!2人とも満足していたけど客に応えてもう1回!
結果は




島根!


あやっぺ持ちすぎだろww出雲大社意外何あるんだよwwwww
島根から来た人はぼちぼちいる模様。
ちなみに「養豚場の紳士」さんが来ているか聞いてたけど残念ながら不在。
例え来てたとしても手挙げられないわww
2人の口ぶりからして最近お便り来てない?

新たなルーレットが用意されてなんだなんだ?と困惑していたら「ロケ代は誰が払うか」というものw
半分がシーサイドで残りが植木さん・西ちゃん・あやっぺで凄く小さいながらも
「みなもってぃ強制引越し」「ふかわくんの家賃公開」「露木家でBBQ」「スタッフでニコニコ生放送」
の項目が。
みなもってぃ強制引越しが一番会場の笑いがあったw
当てた結果はシーサイド。無難っちゃ無難だけど他の項目に当たって欲しかったw
ルーレットや小道具を片づけている時、最後の最後にみなもってぃ登場ww

閉演予定の4時ギリギリまで話すと思ったけど10分前には終わっちゃった・・・
最後はまともな挨拶していたから普段とのギャップに驚くw
午後の部は2人がいなくなった後の拍手で終り。ラジオのイベントは初めてだけどアニメ(声優)ライブと違って3本締めとかはないのね。
夜の部だと人が掃けなくて植木さんが出て来て挨拶したらしい。
次の会場は考えます、とのことだけどあまり広くなると2人が見えづらくなるし今回みたいに狭いとチケット激戦だから大変だw


以上、洲崎西 ~養豚場ミーティング2014 ~真夏の盛りガール!WOW!!~でした!
番組開始から1年での単独イベント。
初期から聞き始めて思い入れが強く毎週楽しんでいたこともあり最高のイベントだった!
イベントだけどルーレットのようなちょっと変わったことをしつつ、いつもの「洲崎西」であり続けたのが嬉しい。
特別なことをやろう!と張り切って空回りとかではなく、いつもの楽しいトークやDISりを見たかったから。
本当に面白かったので次の養豚場ミーティングも期待してます!いつまでも洲崎西続いて欲しいな。
  1. 2014/08/28(木) 21:53:00|
  2. ライブ&イベント 感想レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギンガS第7話「発動!マグネウェーブ作戦」 | ホーム | トッキュウジャー第25話「おとぎ話が飛び出して」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2762-bad63c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する