特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

トッキュウジャー第25話「おとぎ話が飛び出して」

通常エピソードのように見えてトカッチとミオでフラグ立ったりシュヴァルツ生還など大事なエピソード。
何気に明(ザラム)とネロ男爵に因縁が出来ている気がする。前回も2人で戦っていたし
とは言えトカッチメインなのは変わらず。
リューナイトも良い奴だったので終盤のピンチに駆けつけて欲しい。
トカッチがボロボロの理由は新技開発のため。
タイミング合わせて足裏を押してもらうのは変身して身体能力上がっている事を考慮しても難易度高そう。
子供時代の本棚にコロコロコミックのような雑誌があったけど「キラキラ」になっていて面白い。
面白いと言えば終盤でやられているミオとカグラを助けた明の

「明くん!」
「この死に場所は俺に譲れ!」ポイ
「一緒にやろうよ・・・」

安定すぎるww
他にもピンスポシャドーがおとぎ話の人物を実体化した時

「どうです?」
「(酷い光景を眺めつつ)てめえ、もういらないな」

とかも笑えるw
ゼットの「かもしれない」が意味深すぎる。
どう転んでもいいように言わせてる気もするけど中盤の発言だから考えはありそう。


tokkyuu25-1.jpg
プレバン8月分到着。
ギンガ買ってる人殆ど見ない。こりゃハヤテは無理かな。
ギンガ出る事自体奇跡みたいなもんだったし。

○鎧武バレ
(ネタバレ反転)

雑誌煽り分だと
「ラストバトルは紘汰VS戒斗!!」
素晴らしい!よくやったぞ虚淵!一番見たいものを実現してくれた!!
もうこれが楽しみで楽しみで。最初の頃からこの2人のラストバトルを期待してたからね。
レギュラーライダー同士の対決は小説龍騎だと真司VS蓮で映像だとブレイドで実現しているけど、元はどちらも人間での対決かつ映像化は15作目の鎧武が初めて。
カムロを改造したような邪武は特別編と思われる47話(ナンバリング上最終回?)なのかムービー大戦なのか。
  1. 2014/08/26(火) 23:28:54|
  2. トッキュウジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<洲崎西 養豚場ミーティング2014 ~真夏の盛りガール!WOW!! 感想レポート | ホーム | 鎧武第42話「光実!最後の変身!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2761-d8402d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する