特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

ギンガS第6話「忘れ去られた過去」

新たな地底人・ヒヨリが登場。トーンの低さもあいまってカブトのひよりを思い出した。
過去の秘密やらは詳しく分からず戦闘シーンに力を入れていた印象。
これまで皆勤賞だった友也とゴウキは登場せず。
「食う?」で素直にウエハース受け取るショウがかわいいw
このチョコって先週くらいに発売したばっかりなんだ。
見つけたら1個くらい買ってみようかな。ギンガスパークでライブ出来るってのは子供へのアピールポイント高そう。
宣伝丸見えであっても最後にヒヨリに渡したりと良いアイテムになってるし。

戦闘シーンがかなり力入っていて凄いね。
NHKのギンガ撮影風景とかを見た後だと「特撮」というがビシビシ伝わってくる。
2回目の戦闘でギンガとゴモラが取っ組み合いする時、カメラが奥言ったと思えばバックで引き返して来たりとこれまでに無かった構図。
Bパートのいきなりバンク変身で始まった「シュワッ!」もカッコいい。
ギンガストリウムになった時のストリウム光線で地面ズバァーンで防がれたのにはビックリ。

ゴルザにやられてトカゲのしっぽ切りで切断面見せるとはやるな。
EXレッドキング・ナックルの出し方もカッコいいし。
ただビクトリーランサーは直接ヒヨリに渡して欲しかったな。
戦いが終ってゼロワンが下から見上げた時煙かかったようなビクトリーもまたカッコいい。

1期の頃はこの6話で前半戦終了だったけれどSは後2話ほど残っている。
基地がピンチになる展開のようだから2話前後編かな。
ギンガとビクトリーが空で渦巻く灰色雲を見上げてたけどなんかデカいのでも出てくるんだろうか。
あの手の雲が出てくるたびにガイアに出てくるゾーリムを思い出す。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/22(金) 21:38:40|
  2. ウルトラマンギンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑記 | ホーム | 雑記>>

コメント

話としてはどうもいまいちな感じですねえ。ここまで見て思ったのがシリーズ構成があるにも関わらずストーリーラインの基軸がどこに据えられてるのかが分からないんですよね。描きたいものが何なのかがいまいちハッキリせずに先週はゴウキ編をやったかと思えば今週はゲストキャラの話、ととっちらかってるのが勿体無いなと。今回の話ももっとビクトリアンの話に迫る内容に出来なかったのかなと。隊長やアリサのエピソードなどやれるものはまだあるのにそれ放置でちょいだしのゲストキャラの話必要だったのか疑問です。
特撮の出来が良いだけにストーリーラインの流れが尚更不満ですね。しかしショウは随分丸くなりましたね。チョコ食べるシーンはほっこりしました(笑)
  1. URL |
  2. 2014/08/23(土) 15:46:17 |
  3. Neg #-
  4. [ 編集]

>Negさん
地底人絡みの謎、ゴウキを始めとした仲間(UGP)の掘り下げなど両方やらないといけないことではあるのですがどっちつかずな印象になってしまいますね。
もっと話数があればとは思いますがこれでも1期前半戦よりは2話も多いんですよね。

>特撮の出来が良いだけにストーリーラインの流れが尚更不満ですね。しかしショウは随分丸くなりましたね。チョコ食べるシーンはほっこりしました(笑)
ここは手放しで褒められますね。
いつも以上に「特撮」な戦闘シーンに宣伝丸出しとは言えVチョコは良かったかと。
ショウも回を増す毎に丸くなってしますねw
  1. URL |
  2. 2014/08/25(月) 23:02:24 |
  3. 飛翔 #LAZ6lyd6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2756-dd17f07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する