特撮の軌跡

ここは、特撮・アニメ の感想を載せていくページです。

魂EFFECT BURNING FLAME

http://tokukisegangu.yu-yake.com/14/tamasiiburing.html
↑魂EFFECT BURNING FLAME

魂EFFECT BURNING FLAMEの赤を更新。青は買ってない。
お盆も残り3日。スーツ買って革靴をキュッキュッと磨いてとだんだん時間が減っていく。
必要経費だけど溜めていたボーナスから減っていくのは辛い。アマゾンでティガのBD-BOX2個買えそうな額が消えてゆく。


○コミケ86
本日からコミケ開始ということで毎回ながらお疲れ様です。
あの始発ダッシュを見ないと始まった気がしないw
今年の企業ブースも欲しいのいくつかある。
ブラックブレットのスタッフ本とハナヤマタのよさこいセットとか。

○ハロー!きんいろモザイク 
2期のPVも出たけど新規映像なしかいw
「さつきいろハルジオン」流れてたけどサウンドブック聞いてない人は2期の新曲と勘違いしそうw
この調子だと来年1月スタートかな。

○マリコレ2014
が開催決定。だんだん開催時期が遅くなってる。
会場も代々木第2(4000)から品川インターシティホール(700)に。去年空席凄かったもんね。多分大赤字だろうし。
今回はどやラジもLDKもあやちもいないし不参加かな。奈央ちゃんくらいしか見たい声優さんいない。
去年のメンバーから上3番組を除いて新たにドリシアから奈央ちゃんと青春学園からるみるみと原さんが参加の模様。
開催するごとにメンバーがしょぼくなっていく・・・
どやラジは9月中旬に同じ会場でイベントやるし前女もやるみたいで分散しちゃった?
スポンサーサイト
  1. 2014/08/15(金) 15:16:33|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ギンガS第5話「仲間と悪魔」 | ホーム | ライダー大戦感想その3>>

コメント

コミケはキスマイの宮田がラブライバーという事で参戦してたのが驚きでした…。宮田見たさにジャニオタまで参戦してもうカオスな状態にww

これ、赤のやつは自作のACT&ソフビ用のジオラマに配置して炎上状態っぽくしてます。割と燃える街とかに最適で…。2セット買ったのでもう一つはとりあえずウィザードフレイムドラゴンに。

青の方も買いましたが、こちらはファイズシリーズやエターナルに使ってますね。

しっかしインパクトエフェクトはまだ両者適材適所、といった感じでしたけど、今回のは青の方が圧倒的に需要少ないんですよねぇ…水に見立てれば何とかなるかもですが…。その分似合うキャラにはとことん似合うのが救いか。

次は順調に行けばエクスプロージョンエフェクトですかね?もしも出れば普通にかなり需要高いはずですし、ACTガイアの光臨エフェクトと併せて光るエフェクトになると嬉しい。
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 13:25:59 |
  3. サイクロン #51pO7RlA
  4. [ 編集]

>サイクロンさん
自作してジオラマ配置とは凄いですね。自分は腕がないので羨ましいですよ。
そして2つ購入されましたか。二千円と安価ながらプレイバリュー広く撮影の幅も広がったのでもう1つ買っても良かったかもしれません。

>しっかしインパクトエフェクトはまだ両者適材適所、といった感じでしたけど、今回のは青の方が圧倒的に需要少ないんですよねぇ…水に見立てれば何とかなるかもですが…。その分似合うキャラにはとことん似合うのが救いか。
地面割れのインパクトは好み次第といった感じでしたが今回は赤の方が圧倒的人気ですよね。
青い炎で使えるのはエターナルとオルフェノク消滅の瞬間くらいで残りは「炎」としてよりオーラとか水攻撃とかですし。

次はエクスプロージョンエフェクトでしょう。階段は一番需要少なさそうなので。
階段だけなら他のメーカーから既に発売してますし。
光臨エフェクトは持ってないので組合わせられないのが歯がゆいです。
多少プレ値でもいいから買っちゃおうかなと悩んでいます。
  1. URL |
  2. 2014/08/16(土) 16:59:15 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/2749-5f5ea1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな社会人のブログ。
サイトに関係の無いコメントなどは返信しなかったり削除することがあります。
当サイトはリンクフリーですが一言書いて頂けると助かります。

フィギュアレビューまとめ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する